mikiが運営するwebsite『風にのって』の”ひとりごと”のページです。思ったこと、見たこと、体験したことなど日常のアレコレを綴っています。尚『風にのって』では本の紹介や愛犬ミニチュアダックスのリリィーの日記などがあります。良かったら是非寄ってみてください♪

2005年05月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像miki
ブログデビュー (2005年04月24日)
アイコン画像ゆかり
ブログデビュー (2005年04月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:talk-to-myself
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
春 / 2005年05月29日(日)
去年の10月、倶知安の親戚の家でチューリップの球根植え+冬支度を手伝った。小さい頃からマンション暮らしの私にとっては庭仕事はあまり縁が無いだけに、けっこう楽しませてもらった。そして腰を痛めつつ植えたチューリップさんたち、今が見ごろだというのでこの週末に見に行ってきた。
こちらが土曜日夕方のチューリップさんたち。

太陽が隠れていたので閉じてしまっていますが・・。
じゃーん朝になるとこの通り。

やっぱり自分で植えたものってかわいいなぁ〜とつくづく。
今回はチューリップ視察に加えて野菜を植えるのをお手伝い。
畑をおこし、大根、豆類、春菊、小松菜の種まきをしてきた。収穫が楽しみだ
実はこの親戚のから、羊蹄山が望める。
今年は雪が多かったので未だにかなりの雪が残っていた。

最近はちょっとインドア派になっていた私ですが、この姿を見るとやっぱりまた登りたくなるなぁ。去年は秋に登ったので、今年は夏に一度登りたい。というか、登るぞ
 
   
Posted at 21:34/ この記事のURL
コメント(0)
私だけじゃないと思いますが・・ / 2005年05月20日(金)
モノの在り処がわからないとすっごくイヤなもの。
だから探し物をしていて、結局見つからずに終わるとものすっごく気分悪い。
見つかるまでなら何日でもずーっと気になってしまうタイプ
見つかるまでのんびり待とう、と一瞬思うんだけど、次の瞬間からまた探し始める自分がいたりする(苦笑)。
今日もまさにそのパターン。
実は急遽喪服が必要になり、(と言っても、私は仕事で出席できないけど、姉に貸して欲しいと頼まれて)、かれこれ2時間くらい探しまわった。
でもどうしてもパンツだけみつからなーーーーーーいっ!!!
一体どこに隠れているのやら
こんなムヤムヤしたまんまで寝るのはなんとも不本意ですが、明日早起きしなくちゃいけないのでとりあえず今日のところは(泣く泣く)諦めることに。
でも不思議なもんで、何か探していたら、前にずっと探して結局見つかっていなかったものがポッと出てきたりすることってありますよね。
今日も行方不明だった違うパンツが引き出しの奥からぽっと現われた。
万歳
 
   
Posted at 22:53/ この記事のURL
コメント(0)
本の買い方 / 2005年05月17日(火)
本って、必ずといって良いほど、2、3冊まとめて買ってしまう私。ちゃんと全部読みきるときもあるけど、大体は全部読み終わる前にさらに2、3冊購入というのを繰り返していたら、この2、3年で本の数激増。実は2年位前に本棚を新たに買って収納スペースを確保したつもりだったんだけど、もう既に満杯。
なので天気も悪かった日曜日、アマゾンで要らなくなった本や途中で投げ出した()本を出品したところ
”ダーリンは外国人”シリーズ(全3冊)が本日をもって完売
(1冊は昨日早速売れ、残り2冊は今日売れた)。
やっぱり人気あるんですね〜、あの本。確かに面白かったです。
受け取った方が楽しんでくれるといいな(自分で書いた本じゃないけど)

アマゾンから商品が売れたというがきたのはどれも11時ころ。
”さ、これからシャワーを浴びてもう寝よっかな〜”と思いつつ最後のメールチェックをしたら届いていた、というパターンだった。それから慌てて発送の準備をしたので昨日寝たのは一時過ぎ。そして今日も一時を・・もう過ぎてるし
そんなわけで結局明日も寝不足か・・
 
   
Posted at 00:27/ この記事のURL
コメント(0)
春なのに・・・。 / 2005年05月11日(水)
5月なのに・・・。寒すぎです
空に向かって、思わず”何考えてんじゃーっ”と叫びたくなる毎日。
そろそろ天気も安定すると思って地下鉄通勤→チャリ通勤に切り替えた私。見通しが甘かった
5月に入った途端に続き(しかも微妙な降り方)の上、気温が上がらず毎朝縮こまりながらチャリをこぐハメに
いつも寝ぼけ気味で出発する私にとっては寿命が縮む思いです
でも自転車だと地下鉄に比べて通勤時間が約半分。これはかなりメリット大 多少濡れたってやめられない

ようやく今後一週間くらいは雨の予定は無さそうだけど・・・。
早くポカポカでついウトウトしたくなるような春を満喫したい
 
   
Posted at 22:26/ この記事のURL
コメント(0)
GWもあっという間に・・ / 2005年05月07日(土)
終わってしまった と言っても、全くの暦通りだった上、先週も今週も土曜日出勤だったので”仕事に行ってはお休み”の繰り返しですっかり調子が狂ってしまった
本当は倶知安の親戚の家に遊びに行く予定だったけど、母が風邪をひき、次いで私も菌をもらってしまい結局札幌に留まってのんびり過ごした。考えてみると一昨年は弘前に桜を見に行き、去年は福岡までで行き、レンタカーで佐賀、長崎を周ったので、のんびりするのは久しぶり。たまには良いけど、もう少し休みが長かったらまた国内旅行に出かけたかったなぁー
ちなみに今一番行きたいのは萩(山口県)。去年福岡ではなく、萩からスタートする予定が時間が無くてあえなく断念という経緯があるのでどうしても行ってみたい。 そしてやっぱり愛知万博。愛知自体行ったこと無いし。それから金沢、秋田県、四万十川、鹿児島県、利尻島、そしてやっぱり一度は間近で見てみたい富士山
それからもう一度行きたいのが上高地と飛騨高山。前回(3年位前)はこれまた時間が無くてのんびり出来なかったので、今度行く機会があったらアルプスにも是非登ってみたい
海外も良いんだけど、国内旅行って、自分が住んでいる所とは一味違う日本が見られるという楽しみがあるのでけっこう好き

旅行のことを考えていたらなんだか楽しい気分になってきた。結構単純な私です・・・
 
   
Posted at 19:58/ この記事のURL
コメント(0)
たそがれ清兵衛 / 2005年04月27日(水)
遅まきながら、見てみました。心に響くものがある、とっても日本的な映画だったように思います。海外でも評価の高かったこの映画だけど、なんとなく借りずじまい。しかーしカレ(アメリカ人)に”良い映画だから”と勧められてようやく見ることに。フツーは逆ですけどねぇ・・ でも本当に良い映画でした カレ曰く、社会的な背景や人間関係のあり方なんかは勿論日本的だったけど、”どのように生きるのか”、”幸せな生き方とは?”みたいなことは共通のモノであるのでそれほど日本的だとは思わなかった、とか。まだ見ていないという方は是非機会があれば・・・
 
   
Posted at 22:35 / 映画 / この記事のURL
コメント(0)
最近のお気に入り-1 / 2005年04月25日(月)
かれこれ6年くらいは愛用しているランコムのマスカラ。色々な種類出てますね。色々使ってみたけど、今回初めて使ったAMPLICILSはとっても

一回つけただけでもおめめパッチリ度が断然違う。伸びもウォータープルーフなので落ちにくいのではと思ったけど、そんなこともないし。
雪や雨でも”落ちないかな?”と気にならないし、これからは汗をかいても大丈夫だし う〜ん、しばらく愛用しそう
↑ケータイで撮った写真だからものすごく見づらかったりして 画像載せない方がマシなのかも
 
   
Posted at 22:58 / 最近のお気に入り / この記事のURL
コメント(0)
ブログデビュー / 2005年04月23日(土)
ホームページをリニューアルしてたったの3ヶ月での変更って、飽きるのが早すぎ兎に角、今までの方法だと更新するのにちょっと時間がかかった→更新をついついサボリ気味→思い切ってブログに変更となりました。色々考えると、ブログの方が便利だしなぁ 一応、今までの”ひとりごと”は残すつもりです
 
   
Posted at 17:29/ この記事のURL
コメント(2)
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
 
 
Global Media Online INC.