5月5日。

May 05 [Wed], 2010, 21:19


幕張は猛暑。ファイターズが勝ちました。

鶴ちゃん、大丈夫かい?

恋の炎。

April 11 [Sun], 2010, 1:16
携帯の画面が急に明るくなってメール受信した時のワクワク感とか

メールを開いたら普通の友達だった時のがっかり感とか

眠くてとっくに限界超えてるのに終わらせるのが嫌で朝の4時までメールをやりとりしたりとか

必ず質問でメールを締めてくれる気使いに嬉しくなったりとか

10時過ぎても連絡が無いと苛々したりとか

薦められた本を片っ端から読んだりとか

確実に恋の初期症状がやってきました。

春ですな〜。

上司。

March 28 [Sun], 2010, 17:28
野球好きの上司が転勤することになり、先日その送別会がありました。

当然野球の話に花が咲き。

「ハムの好きな選手トップ3は?」と尋ねられ

森本・菊地・金子と答えました。

本日をもちまして上記3名全員の登録抹消を確認しました。

次に同じ質問をされたら

梨田・梨田・梨田とでも答えておきましょうかね。

希望の光。

March 21 [Sun], 2010, 21:44
癒されるわ〜。

翔くんのひたむきな感じ。

ま、去年も連敗スタートだしね。

幕開け。

March 20 [Sat], 2010, 11:13
今朝はお赤飯食べてる選手とかいるのかしら。

選手が健康で、一年を駆け抜けられますように。

北海道に初雪が降るまでファイターズの野球が見れますように。

それよりなにより、ひちょと菊地さんの元気な顔が早く見れますように。

ネクストワン。

February 26 [Fri], 2010, 23:31
所詮メダルの色なんて他人が決めること。胸に手をあてて振り返った時に思い残すことが無ければ、負けても恥じることなど無いでしょう。

真央ちゃん、素敵な女性になったものです。あのあどけない顔で健気に頑張っている姿がたまらなく美しかったです。

開幕戦でズレータさんにグランドスラムを打たれ、勝てる試合を引き分けた試合から阿修羅になったダルのように、真央ちゃんにとってもこの日が新たな一歩になりますように。

ダルに家族が増えた今日は色んなハッピーが降り注ぐ一日でした。

原田さんのお土産。

February 23 [Tue], 2010, 22:28


メイプルシロップ。

原田さんの青春。

February 17 [Wed], 2010, 23:16
原田さん26位でフィニッシュ。トリノ大会13位から大きく後退しましたが、あんな事故の後なので、無事滑走を終えることが出来て本当に良かったです。

ニュースを見ていたら、観客席から妹に声援を送る友人の姿が写っていました。支えてくれた人達の前で必死に戦った原田選手、胸を張って帰国して欲しいものです。

今日の原田さん。

February 16 [Tue], 2010, 22:56
リュージュは二日間に渡って行われます。まずは本日2本滑走。そして明日2本滑走。

今日の原田さん、23位に着けました。走った後の笑顔がキュートでした!明日はどれだけ追い上げられるかな?

彼女は、日本でリュージュ競技がマイナーなのは現在国内の第一人者である自分のせいだと考えているそうです。華やかな競技を生きる選手には無いハングリー精神で、是非故郷に錦を飾って欲しいものです。

頑張れ、原田さん。オリンピックを楽しんで!!

通りすがり。

February 06 [Sat], 2010, 21:58
昨年の夏休みの思い出。

場所は東京ドーム。9回のマウンドには当然久さん。その回先頭打者の小瀬さんがヒットで出塁し、その後のカブレラさんの2ランで逆転され、ファイターズの守護神はマウンドを降りました。

たしか翌日は守備固めで出場し、レフトを守っていた記憶があります。

私は小瀬さんにとって他球団のいちファンで、ただの通りすがりです。

だけど小瀬さんは私にとって、大切な思い出の1ページを彩ってくれたスーパースターです。あの夏の思い出は一生色褪せることはありません。

小瀬さんの人生は少しばかり短いものでしたが、長いから凄いとか、短いから不幸だとか、そんなことは誰にも分からないことです。24年間目一杯輝いた小瀬さん、いつまでもバファローズファンとパ・リーグファンの心の中で生き続けてください。


2010年05月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
http://yaplog.jp/talim/index1_0.rdf
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
P R