つぶやきシロー

July 29 [Fri], 2011, 11:36

つぶやきシローってさ、最近また見なくなったよね。

1990年代の後半には、テレビで見ない日はないってくらい、いろんな番組に出まくってたけど。

「ボキャブラ天国」が終わってから、全然見かけないようになって。

みんなから忘れ去られかけた頃に、いちど死亡説が流れたんだよね。

死亡説が流れたとき、コンビニで隣にいた女子高生に、

「つぶやきシローって死んだんだってね」って言われたらしいよ。

つらすぎるよね。

ちょっと前までは、深夜のお笑い系番組で見かけたり。

NHKのアニメで声優やったりしてたんだよ。

「おっ、新境地開拓か!?」って思ったんだけどなぁ。

で、どうしてるのか気になって、ネットで調べてみたんだけど。

いまだにホリプロに所属して、Twitterとかやってるらしいよ!

相変わらずつぶやいてるんだ、って思って笑っちゃった。

本人も、唯一のレギュラー番組は「あの人は、今!?」だって言ってるんだって。

もう再ブレークはないかなぁ?

テツ&トモ

December 14 [Mon], 2009, 11:02

何してるんだろね、この人たち。

青と赤のジャージ着て、歌ってたじゃない?

「なんでだろー、なんでだろー」って。

そもそも、この人たちがあんなに人気出たのが、なんでだろー?なんだけどね。

だって、あれは漫才なわけ?コントでもなければ歌でもないし。

そもそも、どこで笑ったらいいのかすらわからなかったんだけど。

それでも一時は毎日テレビで見たよね。

本人たちも、睡眠時間が一日3〜4時間しか取れないって言ってるのをテレビで見たくらいだから、相当忙しかったんだろうね。

で、今何してるのかなー?って思ってたら、たまにNHKで見かけるんだよね。

BSでやってる、地方のドサ回りの子供向け番組で歌ってた。

もともとは歌手志望だったらしいし、確かに歌はそこそこ上手かったから、そこで食いつないでいくしかないのかなぁ。

でもあの芸一本では厳しいよね。

NHKに切られたらどうするんだろ。

CDデビューとかもしてるらしいけど、歌手っていうのも、ねぇ。

レギュラー

December 11 [Fri], 2009, 18:27

あるある探検隊!あるある探検隊!

一時何回も聞いたよね、このフレーズ。

でもこのところ、テレビではプッツリ見かけなくなったレギュラー。

今何してるんだろ?

と思っていたら、夏に放送された「マルコポロリ」で東野幸治がレギュラーの現状を暴露した。

何でも、レギュラーは芸人としての仕事が激減し、かなりの生活苦に陥ってるんだとか。

西川はクーラー取り付けのバイトをして生計を立て、松本は釣りで取った魚を食べて生活しているらしいよ・・・。

うっそ、マジ??と思って、いろいろと調べてみたら、レギュラーはルミネなんかには出てるらしい。

吉本って給料安いっていうし、舞台に出てるだけでは食べていけないのかね。

ほんとにジェットコースター並みだよね、浮き沈みが。

あんなに人気があったのに、厳しい世界なんだなぁって改めて実感。

だって、2005年にはNHKの上方漫才コンテストで優勝までした実力派なんだよ?

人気にかげりがでる理由って、いったい何なんだろうね。

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:まりん
読者になる
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/talentkieru/index1_0.rdf