ストレスを溜めない生活を

May 30 [Fri], 2014, 3:33
ストレスを溜めない生活を

みなさんストレスは身体に悪いのはわかると思います。
ストレスを溜める生活をしていると、身体のあちこちに異常がでてきますよね?
実際身体がおかしいので病院で検査しても異常が見つからない場合、ストレスが原因ということが多いです。

胃なんかはストレスの影響を大きく受けますよね。
身体の不調だけではなく、不眠症や心の病などもストレスが原因で引き起こされます。

心と身体だけではなく、ストレスは薄毛にも悪影響を与えます。
よくストレスでハゲそうなどといったことを聞いたことはありませんか?
なんとなく、薄毛の方を見るとストレスを溜め込んでいるように見えませんか?

実際にストレスが原因で薄毛になることもあるんです。
もともとハゲやすい体質の人なんかは特に気をつけたほうがいいです。

薄毛の悩みも、気にすればするほどストレスになり、
薄毛の原因になってしまいますので、気にしすぎないようにしましょう。


円形脱毛症なんかも、まだ原因ははっきりしていませんが、
ストレスが原因になっている可能性が高いです。


人はストレスを受けると、自律神経の交感神経が優位になり、
血管が収縮して血行が悪化してしまいます。
これにより、髪の毛を育てる栄養素が、届きづらくなります。

また髪の毛がもっとも成長する時間帯は22時〜2時と言われています。
ストレスで睡眠障害になった場合、もっとも成長する時間帯に眠れないなんてことも起こります。

何か趣味を見つけるなど、自分に合ったストレス解消法を見つけ、
溜まったストレスは発散するように心がけましょう。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:内藤
読者になる
2014年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/talentinfocom/index1_0.rdf