なんやそれ。

August 13 [Mon], 2012, 20:02
たらたら、ここ最近忙しいので一言だけ。

政府は13日、これまでに韓国と合意した金融協力を変更せず、維持する方針を明らかにした。李明博大統領が竹島に上陸したことで日韓間の緊張が高まっているが、両国経済の相互依存が深まっていることを配慮し、国際的な合意を順守することが関係改善にも重要と判断した。

日本と韓国は緊急時にドルなど外貨を融通し合う通貨交換(スワップ)協定の大幅拡充や、日本によるウォン建て韓国国債の購入で合意している。

昨年10月に合意したスワップ協定では、韓国への資金支援枠は従来の5倍以上に増え、
総額700億ドル(約5兆5千億円)とした。韓国経済の安定は日本の利益にもつながるためだ。


http://www.hokkoku.co.jp/newspack/seiji2012081301002372.html



はぁ?


あたまいたいの。

July 26 [Thu], 2012, 21:58
こんばんは。頭痛持ちのたらたらです。




3,4日ぶりのたらたらでしょ。

いや、頭痛がひどかったんだ。
以前にも同じような症状があったが、ここ2週間ばかり、ずっと右頭頂部に鈍痛があり、かつ体には不定期に不特定箇所にしびれが生じ、軽いめまいと倦怠感に襲われていたんだ。

ぶっちゃけ、ブログ更新どころの騒ぎじゃなかったんだ。
(その割には、たらたら別館の方は更新してたけど。てへぺろっ。)

そんなこんなでやっと今日、脳神経外科に行ってきたわけだけれども。
ま、想像通り「緊張型頭痛」であると診断されたわけだ。
たらたらはもともと偏頭痛持ちなので、これで2冠達成ということになる。

考えてみれば、偏頭痛ってまだ幸せだ。
なんてったって、ロキソニンを飲めば20分と待たずに痛みは消失するのだから。
でも、緊張型頭痛は違う。ロキソニンを飲んでもまったく痛みは消えない。

昨晩、緊張型頭痛の方の症状がひどく、とうとう顔面にまでしびれとごくごく軽い麻痺が生じたので、頭にきてアルコールを飲んでやったんだけど。(いやほら、血行が良くなれば治るからさ)
そうしたら案の定、痛みは消えたんだけど、アルコールのせいで今度は偏頭痛が始まってしまったわけだ。
しゃーないから、ロキソニンを飲んだら偏頭痛は消えたんだけど、緊張型の方がまた痛みだす…みたいなことを繰り返し、もー堪らん状態で居たわけだ。

で、医者で。

「なんとか痛み止めと筋弛緩剤を出してはもらえませんかね?」と言ったら先生が
「えぇ〜?筋弛緩剤、出すぅ〜?若いんだから運動しなさいよ運動。」と。


若いんだから
若いんだから
若いんだから
(またかよ、「若いの」自慢…)


この一言が、金子みすゞの「こだまでしょうか」よりも響いてしまい、筋弛緩剤はあきらめた。
そのかわり、力のかぎりロキソニンテープとロキソニン錠を出してもらい、今に至る。

…なんだか体調悪い話ししかしてないな…。

こんなことでは、橋下市長の過去を暴露した文春にもホステスにも無邪気に怒ることができない。
早く治して怒らなければ。

でも、ちょっとだけ。

橋下市長の元愛人って、アホか。
常々言っているように、私はこういうカッコ悪い女が大嫌いなんだっつの。
しかもホステスってプロでしょ。そういうことぺらぺらしゃべっていいの?
ホステスには個人情報保護法の遵守義務ってないのか?

不倫は褒められたものではないかもしれないけれど、相手はホステス、男の遊びの範囲内だ。
別にいーだろ、それくらい。
そして、それを断罪できるとしたら、奥さん、お子さん、親族だけだ。
世間やマスコミは鬼の首でもとったようにわーわー言うもんじゃない。

英雄色を好む。

野心家は総じて女好きだ。でもそれでいいのだ。政治力とは一切関係ない。
マスコミも、足ひっぱりたいならもっと高尚なネタでやりなさいな。





髪の毛&顔出し

July 21 [Sat], 2012, 10:01
切ったのー。髪の毛切ったのー。





…と元気よく叫んだところで、切る前のたらたらの頭を皆知らないんだった。
ま、おかっぱ頭に少しだけ丸みをつけてみたってことで、自分では気に入っている。

ところで、はげしくボカしてはいるが、この画像は間違いなくたらたら自身だ。
(そりゃそーだ。髪型見てほしかったんだから)
「ぶれ」をつけたため、なんだかものすごく「テレビ人生相談」な感じに仕上がっているが、たらたら自身だ。

日頃「若く見えるの自慢」を目一杯しているのに顔出ししないってのは、非常にずるいんではないか?と前々から思っていた。
しかしながら、バッチリ顔出しは、目下ホームランバー絶賛恵み中の知人A(「歯医者こわいの話」の記事参照のこと)に非常に嫌な顔をされるのでできなかった。

今回、(ま、このくらいならいーだろ)ってとこまでボカしたら、若く見えるんだかなんだか検証できない感じになってしまったが、そこはひとつ、大人の事情ということで。


あらためてごあいさつ。


はじめまして。たらたらでございます。
梅雨明け宣言の舌の根も乾かぬうちに雨ってどういうことですかねっ??



そんな雨の中、その知人Aと出掛ける。
いつもお願いしている美容師シマダさんに「たらたらは来世、マンボウに生まれ変わります」と言ったら「がんばってください」と冷たく突き放され、あやうく髪を「乙女刈り」にされそうになった話などは、またいつか。



中年もわるくない。

July 19 [Thu], 2012, 16:34
中年力の高まりを感じる今日この頃

みなさ〜んお元気ですか〜?
(まず、コピーのチョイスが中年)




会社帰り、カーナビのテレビをつけると、必ず国会中継で大門mixi実紀史氏がめっちょりまっちょり質疑をしていて若干うんざりしているたらたらですよ。

みなさまにおかれましては、クソ暑い中の御アクセス、誠におつかれさまでございます。

突然だが、たらたらはちょっと視力が弱い。
裸眼で左右ともに0.01未満、乱視あり。調べたら、0.05未満は強度近視に該当するという。
しかしながら、コンタクトレンズや眼鏡を装着すれば普通に見えるので、これまで特に不自由は感じていなかったが、近頃少々困ったことが起こり始めている。それは。


THE・老眼 …だ。


なんだかんだでまだ43歳なのに。 
(もう43歳…)

たらたらとはウマが合う、と思っているであろう担当美容師に「若いですよね〜。」と言われているのに。
(ひとはそれを「営業用トーク」という)

どう考えてもたらたらに好意を寄せていると思われる持病の担当医に「どう見ても32、3歳にしか見えない」と言われているのに。
(ひとはそれを「下心による煽て」あるいは「カン違い」という)


「近眼は老眼になりにくい」というのは、どうやら俗説らしい。

何が困るって、小さな文字を見るとき。
仕事で取り扱う商品の説明書の文字が非常に小さく見づらい。

コンタクトを着けると、目から30cmくらい離さなければ見えないし
コンタクトを外すと、目から10cm弱まで近づけないと見えない。

コンタクトの脱着を繰り返しつつ首を前後に振りながら、説明書の内容をお客様に電話で説明する姿は、あたかもBUCK-CHIKのライブにおいて独自のリズム感によるタテノリで盛り上がるキツツキのようだ。

これでは困る、ということで、現在はコンタクトをしたたま老眼鏡で調整するという手段を取っているのだが、これを続けていると、パソコン作業による肩コリに拍車がかかり、頭痛頻度も高くなる。

実際、ここ一週間くらいずっと、頭頂部のしびれ、および圧痛に悩まされている。
頭痛薬、シップなど個別に処置を施したくらいでは、まったく消失する気配がない。
そこで昨夜、首筋、および背中全体にアンメルツヨコヨコを塗りたくり、そのうえから、ロキソニンテープという湿布を8枚貼り付け、更にはロキソニン錠を服用し、「超ロキソ人」と化してみたが、やたらすーすーしたおばさんが一人できあがっただけのことであった。

まぁね。でもね。

重篤な脳疾患ではないし、いてもたってもいられないほど痛むということでもない。
中年力の高まりは、青春力を低下させるらしく、身の回りに起こる大概のことは笑って済ませることができるようになってきた。

これ、大事です。笑って過ごす。これ最強。

若い頃は、中年女性特有のガハハ笑いを(なんだかなー?)と思っていたが、この頃は(そう悪いもんじゃないな)と思うようになってきた。だって、底抜けに明るい。

泣いても一生、笑っても一生。

ちょっと困ることもあるが、中年力の高まりを楽しんでしまえと目論んでいる、今日この頃である。










もーどうしようもなくもーしょ

July 17 [Tue], 2012, 16:40

暑い!!!



猛暑で煮えそうなたらたらです。
猛暑でもーしょーがなくて、腹肉に食いこんだベルトの痕が痒くてどうにかなりそうなたらたらです。
そんなこんなで川柳もまったく冴えない(もとから冴えていない)たらたらです。

自己紹介終わり。

こんな暑い日には、できるだけ化粧をしたくないが、しないわけにもいかない。
幸い、外回り職ではないのでそれほど化粧が落ちて困るってこともないが、それでも、内から湧き出る熟女汁は容赦なく鼻の頭のファンデーションを奪い取り、見事なイチゴっ鼻の様相を呈する。

探しに探した結果、以下の手順でベースを作ると最強に崩れない肌が作れることがわかった。

 
 1. 極潤系の化粧水をたっぷりつけ、40分放置する。
   (どれだけ放置しても、せいぜい角質層までしかしみこまないというが、要は気の持ちようだ。)
 
 2. ノエビアの「毛穴パテ職人」で、毛穴という毛穴を埋める。
   (パテれ!パテるんだ!!パッテン途上肌だ!!!)

 3. メイベリンの「ピュアミネラルバーチャルイレイサー」なるファンデーションで更なる毛穴撲滅を図る。
   (消せ!消し去れ!!…なんにも浮かばねーよこんちくしょう。)

 4. この時点で毛穴はほぼ消失しているが、気になるようならなんでもいいからルーセントパウダーをはたく。
   (気になるならはたけ!はたくんだ!!オイリー肌の方はベビーパウダーでも良し!)


これで、ほぼ間違いなく、しみも毛穴も存在しないドール肌になれる。
たらたらはそばかすが多いのだが、これで綺麗に消える。
なかでも、行程3、メイベリンの「ピュアミネラルバーチャルイレイサー」なるファンデーション。これは使える。
乾くのが速いので、原則、粉をはたく必要がない。でも、「素肌が綺麗な人」みたいな感じになれる。

今、会社から汗だくで帰宅したが、化粧はほぼ崩れていない。

…暑すぎて、文章にコネタ利かせる気力もない。
珍しく女の子女の子した内容に終始するが、まぁ、こういうのもいいだろう。

でも、これだけじゃつまらないので。


うんこ。

以上。





P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:talatala
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:6月14日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
読者になる
2012年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31