本日のおやつ 

2006年02月21日(火) 19時12分



西の方、限定で売っているらしい、
「ポテトフライ菓子」。
(分類で言うとそういう名前らしい)

カルビーでは、これを1年ほどで
全国展開する予定だそうな。

しかも、「じゃがりこ」に次ぐ商品に育てたい!
という大きな目標を立てて。

じゃがりこファンとしては、ぜひ1度
1箱まるごと食べてみたいところですが、

会社の「みんなの」おやつ、ということで
今日は遠慮しました。

そして一週間。 

2006年02月14日(火) 18時08分
「今週の冷蔵庫」(だったけかな?)というタイトルで
一週間分の食事をメモしてみましたが。

疲れました
しかも面白くないし。
もうこれはやめます。
(しかもこの一週間分、実は本日2/14にまとめてアップしました


・・・そういうわけで、テーマを変えてみます。

次回より、とりあえず

WHY AM I MARRIED?

の訳にチャレンジします。

添削、よろしくおねがいします

金よう日 

2006年02月10日(金) 17時57分
朝。
会議で朝が早かったため、時間がありませんでした。

デニッシュドーナツ(シナモンかかってます。今コレにハマッテます)、
アンデルセンにて購入。とキウイも食べました。


最近イセタンへ行く度にアンデルセンへ寄り、パンを1000円分くらい買ってしまいます。
そして家に帰るとすぐに冷凍庫で保存。。。


そういえば、昨夜、双子のイチゴを見つけました!

この日の夕飯は、ほうれん草と卵とパンでした。
帰りにまたイセタンへ寄ってアンデルセンで大量買いしてしまったので。

大きな冷凍庫がほしい。

木よう日 

2006年02月09日(木) 17時52分
朝。
えーと、ピザ(アンデルセンにて購入)。
水菜のサラダと、オムレツ(ブルーチーズ入り)。


夜。
遅くなってしまったので、冷蔵庫のミートソースを解凍。
サラダは、コンビニで買いました

水よう日 

2006年02月08日(水) 17時47分
朝。
昨日の夜作ったスープです。
あと、昨日の煮物がまだ残っているので。
それから水菜のサラダ(ドレッシングは、ごま油+醤油+レモン汁+しおこしょう)
明太子の余りも見えています。
あっ人形も・・・


夜。
餃子。
もやしとニラの炒め物(+本当はキクラゲを入れたかった
鶏がらスープの素で味をつけるので美味です。仕上げはすりゴマ。

火よう日 

2006年02月07日(火) 17時43分
朝食。

昨夜作った煮物と、明太子と水菜のごはん。

夕食。
どうしてもあったかいスープが飲みたくなって
コンビニで豆腐を買って帰り、鶏がらスープの素を使ってテキトーに作った。
あと、エビ蒸し餃子。

白いご飯などは無!炭水化物ダイエットです。

写真はとり忘れました

月曜の夜 

2006年02月06日(月) 17時31分
夕飯は実家で食べたので、翌朝のおかずを作って寝ました。

ネギとこんにゃくと鶏肉の煮物です。
こうして写真にするとあまり美味しくなさそう。


月曜の朝食 

2006年02月06日(月) 11時42分
昨夜。
明日の朝はがんばって6時に起きて
鶏肉とこんにゃくの煮物を作ろう!
・・・とハリキッテ寝たのに、

朝、目覚ましのTokyoFM(七尾藍佳)が大音量で流れていても
寒いし、布団のなかでヌクヌクウダウダ。。。。

結局、時間がないときの定番・パンに落ち着きました
アンデルセンで買ったパン
(ブラックチェリーのペストリーとチーズトレコン←3種のチーズとゴマのパン)
あと紅茶


でも、これだけでは足りず、
結局チーズも・・・

2月6日(月)から一週間 

2006年02月05日(日) 17時22分
一週間を乗り切れ!
今週の食材。


<冷蔵庫には・・・>
水菜
チーズ3種
クラッカー(?みたいなやつ)
イチゴ
キウイ
こんにゃく

<冷凍庫には・・・>
ベーコン・・・サラダなどに
鶏ももかたまり・・・ソテーに

豚バラ+キャベツ(5cm角くらいに切ったもの)
・・・味噌炒めに

鶏ももコマ切り+ねぎ(5cmの長さに切ったもの)
・・・冷蔵庫のこんにゃくと一緒に煮物に

餃子(にんにく抜き)
エビ蒸し餃子
ミートソース
カレー(インド風チキンカレー)
・・・週末に泣きそうになりながら30分以上玉ねぎを炒めて作った

味噌汁(味噌玉の冷凍→お湯を注ぐだけで簡単味噌汁)
しじみ・・・これで味噌汁を作るつもり。
めかぶ・・・海草も採らなくては。

それから、アンデルセンで買ったパンが大量に!!
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像たくぞう
» 本日のおやつ (2006年04月03日)
アイコン画像ニャン太郎
» 本日のおやつ (2006年04月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:takuzo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる