久々に更新します 

2007年03月17日(土) 22時45分
忙しいのを理由に、スッカリ、ブログの更新をサボっておりました (スミマセン



これだけ、更新をサボっているので、

もう見てくれる方もいらっしゃらないかと思いますが、

自分の気持ちを吐き出したくて、ブログを更新する気分になりました。

こんな時だけ、ブログを更新するなんて、ズルイ気もしますが・・・



今日の朝、遊びに出かける準備をしていると病院から電話が・・・

4日前から、入院していたおばあちゃんの容態が悪いと・・・

すぐに身支度を整えて、病院に行ったのですが、

そこには苦しそうに息をするおばあちゃんの姿が・・・



意識はないと伝えられていたのですが、妹と一緒に大声で呼びかけると、

眉毛が上がったり、口をニッコリとさせる仕草をしたり、手を握り返してくれたり・・・



1時間ほどそばにいたでしょうか。

だんだん呼吸するチカラも弱くなり、

お昼過ぎにおじいちゃんのところに行ってしまいました。。。



入院する時も元気で、自分の足で歩いて病院まで行ったのに。。。

両親からも、お見舞いは時間の出来た時にでも行ってあげればいいから

って聞いてたのに。。。

2月末〜3月初めにかけて、自分がカゼをひいたときも、スゴク心配してくれて、

カゼがうつると良くないからって言っても、たびたび様子を見に来てくれたのに。。。



いつも元気なおばあちゃんだったから、心配してなかった。

でも、今となってイロイロな人から話を聞いていると、体調は良くなかったみたい。。。

きっと、ガマンしていたんだね、おばあちゃん。

人の心配なんかしないで、自分の心配してくれよ。もうイイ歳なんだから。



もう、人の心配しないで、天国でゆっくりして欲しいな。

でも、人の世話を焼くのが好きなおばあちゃんだから、

天国でも人の心配するんだろうな。

それが、おばあちゃんの趣味みたいなものだから、しょうがないか(^^



31年間も一緒に暮らしてたからなぁ・・・

自分が小さい頃は、いつもおじいちゃんと川の字になって、3人で一緒に寝たし、

初めて飛行機に乗ったのも、おじちゃんとおばあちゃんと一緒だったし、

初めて撮った写真に写っていたのも、おじいちゃんとおばあちゃんだったね。

最近では、77歳の誕生日のお食事会、スゴク喜んでくれた。。。



今、おばあちゃんは隣の部屋で安らかな顔をして眠っています。

あんなに苦しそうに息をしていたのに。

おはよう!といって今にも起きてくる気がしてなりません。



おばあちゃん、ホントに今までどうもありがとう。

おばあちゃん孝行できてなくて、ゴメンネ。

おばあちゃん、僕はいい孫だったかな?

2007年の運勢 

2007年01月13日(土) 15時00分
年始のお参り という事で、川崎大師に行って来ました


で、今年のおみくじは・・・


なんと・・・



2年連続の"凶"



実は、今年の年始のお参りは、この川崎大師で4箇所目で ( 行き過ぎだろ! )
浅草寺 でも"凶" を引きました (イェーイ)

ちなみに、赤坂の日枝神社では"末吉" (微妙 )


それにしても、
3回おみくじ引いて、2回も"凶" だなんてスゴクない


あー、でも、ぜんぜん落ち込んでないですよー
なんせ、去年も"凶" 引いたけど、平穏無事なイイ年でしたしー

きっと、神頼みじゃなくて、
自分の人生は自分で切り開けってことですね あくまで前向き)

モンシュシュの"堂島ロール"@ラゾーナ川崎 

2007年01月13日(土) 14時00分
ラゾーナ川崎に行く のは3回目だけど、
そんな有名店 が入ってるなんて、知らなかった。。。

午前中から行列ができている、パティスリー モンシュシュ
関東へは、コチラのラゾーナのお店が初出店 とのことです。
みなさんのお目当て は、"堂島ロール"という、ロールケーキです。

持ち帰りの行列を横目に、カフェスペース で、堂島ロールを頂きました〜

普通のロールケーキの断面って、スポンジが"の"の字になってますけど、
堂島ロールは、スポンジは外周面だけで、中身はクリームがギッシリ

で、お味の方は・・・
スポンジは普通な印象でしたが、クリームがスゴク美味しい
甘さ控えめでしつこくなく、ミルク感が強い、サッパリ味の生クリームなんです
牧場で飲む牛乳のような爽やかさ で、
生クリームたっぷりでも、ペロッと食べられちゃいます

お店の雰囲気 もなかなか良かったです。
オバサマ方のおしゃべりはカナリうるさかったですが・・・

いつかは、1本持ち帰って、みんなに食べてもらいたい
・・・そう思った、ロールケーキでした




あっ、ちなみに、
写真 は撮り忘れちゃったんで、モンシュシュさんのHPをご覧下さい

パティスリー モンシュシュ(mon chou chou )

年賀状2007 

2007年01月01日(月) 13時00分


今年もよろしくお願いします

アテスウェイ(a tes souhaits)@吉祥寺 

2006年12月30日(土) 14時30分
2006年の甘いもの の締めくくりということで、
吉祥寺の人気店 "アテスウェイ" に行って来ました〜
世界大会での優勝経験 を持つ川村英樹パティシエのお店です。

吉祥寺から雰囲気のイイ住宅街を歩いて、15分ほどかかるんですが、
人気店だけあって、ひっきりなしにお客さんがやってきます

で、早速、イートインコーナでケーキを頂きました


    モンブラン    ペーシュ・ア・ラ・シャンティー(ショートケーキ)


    オランジェリー

見た目は、とってもカワイらしい雰囲気のケーキですね
モンブランはカナリ大きくて、インパクトがありましたけど

オランジェリーとショートケーキは味もやさしい感じ
モンブランの中には生クリームがたっぷり入っていて、重厚感があります
個人的には、モンブランが一番気に入りましたね

見た目は可愛らしく、お味は繊細な印象で、大変おいしゅうございました





 アテスウェイ(ぐるなび)

バードランド(BIRD LAND)@銀座 

2006年12月29日(金) 18時00分
焼き鳥屋さん の最高峰()、銀座の "バードランド" に行って来ました〜

お店は、アノ有名なお寿司屋さん "すきやばし次郎" の隣にあります



8,000円 のおまかせコースを注文です


    山椒焼き(4人分)


    ねぎま


    親子丼

コース内容: 前菜・お刺身・串8種・サラダ・豆腐・チーズ焼き・親子丼・プリン

飲み物はワインの種類が豊富で、ワインを頼んでいる人が多かったですねぇ。
ええ、私も、親子丼の写真の左にグラスがあるように赤ワイン


・・・ってウソです。

ワインじゃなくてぶどうジュースなんです
お酒が得意じゃない、ワタシでも恥ずかしくないっす


で、お味の方は、さすがに美味しい
特に、レバー、ソリ、山椒焼き、ささみのお刺身が美味しかった

また、口直しのサラダのトマトや、焼き鳥にかかっている"塩"も美味しかったし、
吉田牧場のチーズ を焼いた串まで、食べれたし〜

お値段もそれなりですけど、とっても美味しかったですよ




バードランド(Yahooグルメ)

バードランド(Delicious)

紅葉狩り@鎌倉 

2006年12月16日(土) 14時00分
先週の土曜日ですが、紅葉を見に、鎌倉に行って来ました〜
見頃も後半戦といった感じでしたが、なかなか楽しめましたよ






D&DEPARTMENT DINING @九品仏 

2006年12月09日(土) 16時00分
先週の日曜日ですが、田園調布 のイチョウ並木をお散歩した後に、
環状八号線沿い"D&DEPARTMENT DINING" に行って来ました〜

昔からのオフィスビル の1F・2Fをリノベーションしており、
2Fがインテリアショップ、1Fがダイナー風カフェ と倉庫になっています。

カフェには、2Fで売っているゆったりとしたソファが並んでいるし、
東京ではあり得ないくらいに席の間隔が開いているんで、すごくノンビリできます
あと、リノベーション系のお店にありがちなキタナさ は感じられず、
清潔感があるのもイイですね〜


  奥に見えるダンボールたちは、インテリアショップの倉庫スペース
    まあ、ご愛嬌ってことで。。。

ウイークエンドのランチメニュー は数種類から選べます。
パスタセット(パスタ+サラダ+パン)1,260円 にしてみました。 



  パスタは、アサリと帆立のクリームソースのパスタ

イタリアンのお店並みに美味しい訳じゃありませんが、
カフェとしては申し分ない美味しさです
サラダもパンも美味しく頂きました〜
欲を言えば、ドリンクもセットで付いて、このお値段ならなぁ。。。

なんと言ってもこのお店良さは、イゴゴチと使い勝手が素晴らしくイイこと
デザート やディナーメニューも充実していましたし〜

ランチを食べに入ったコチラのお店ですが、
あまりのイゴコチの良さに、結局2時間以上も居座っちゃいました〜



 D&DEPARTMENT PROJECT

みかん狩り@津久井浜 

2006年11月25日(土) 16時00分
本日はお日柄も良く みかん狩り に行ってきました〜

横須賀でランチした後、京浜急行 で三浦半島の津久井浜駅へ。
そこから、20分ほど歩いて 現地案内所を目指すつもりだったけど、
運良く無料送迎バス が着てて、5分で現地案内所に到着しました!

で、案内所でお金を払うと、十数か所ある各個人農園に案内されます



キャベツ畑を脇に見ながら、のどかな農道を歩くこと5分



緑の葉っぱ にオレンジ色 が鮮やか!



たくさんなっているんで、どれを取ったらイイのか迷っちゃう〜



みかんの木は、斜面に密集しているんで、
落ち着いて食べるところがないのが、"玉にキズ" だけどねぇ

"園内食べ放題+1kg持ち帰り" にて、800円ナリ
園内で7個くらいは食べたかなぁ

太陽 をいっぱい浴びているみかんは、
甘くて、酸味もほど良く、美味しかったですよ



みかんをたくさん食べれば、当然トイレも近くなるわけで・・・
現地でトイレに行った にもかかわらず、
電車 でもまたトイレに行きたくなっちゃった

みかんって意外とアナドレナイ


津久井浜観光農園

キムカツ本店@恵比寿 

2006年11月19日(日) 16時30分
せっかくの日曜日なのにあいにくの雨
でも、こんな天気の日には、いつも行列のできるアノ店に行こう
・・・という訳で、トンカツ"キムカツ恵比寿本店" に行って来ました〜

数ヶ月前の改装リニューアルOPENの時 は、
笑っていいとものテレフォンショッキングばりに、有名人からお花 が届いました〜
シャラポワさん からもお花が来てたし
行列のわりには、お味はイマイチとのウワサ ですが、果たして・・・


雨の日 の夕方とあって、さすがに並ばずに入れました〜
店内はコギレイ で照明はやや暗め、落ち着いた雰囲気です。
で、早速、「ちーず」(1480円)と「ご飯セット」(450円)をご注文

1枚1枚丁寧に揚げている とのコトで、
30分くらいして ようやくトンカツが出てきました〜
(揚げるのに時間がかかるのも、行列の一因ですね。。。


ミルフィーユ状になっているお肉は、ほどよく味が付いていてイイ感じです
だけど、揚げ油が・・・
前半戦はイイのですが、後半は食べるのが少々辛くなってきます
"特製ポン酢でどうぞ" と店員さんに勧められたのですが、
油っこさを消す為には、特製ソースの方が合う気がします

ご飯・味噌汁、食べ放題の山盛りキャベツとドレッシングは、美味しく頂きました

揚げ油 を除けば、普通に美味しいのですが、
ご飯セット付きで1930円は少々高い印象ですねぇ




 キムカツ

■プロフィール■
■takuya
■昭和5●年生れ♂
■東京都在住
■会社員
■血液型: A型
■趣味: 食べ歩き/カフェ探し/旅行/ライブ/お笑い/メガネ
■音楽: フリッパーズギター/カジヒデキ/スピッツ/スキマスイッチ/ゆず/capsule
■特技: 反復横飛び/もんじゃ焼き
■苦言・暴言・ご感想は下記メールフォームへお願いします!
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

最新コメント
アイコン画像takuya
» 久々に更新します (2008年05月25日)
アイコン画像りえ
» 久々に更新します (2008年05月19日)
アイコン画像takuya
» D&DEPARTMENT DINING @九品仏 (2007年08月26日)
アイコン画像チキン
» D&DEPARTMENT DINING @九品仏 (2007年08月26日)
アイコン画像takuya
» 久々に更新します (2007年03月19日)
アイコン画像demi
» 久々に更新します (2007年03月18日)
アイコン画像takuya
» 2007年の運勢 (2007年02月18日)
アイコン画像mayun
» 2007年の運勢 (2007年02月17日)
アイコン画像takuya
» 2007年の運勢 (2007年01月21日)
アイコン画像ゆみこ
» 2007年の運勢 (2007年01月18日)
Yapme!一覧
読者になる