ZIPPO 

February 21 [Tue], 2006, 20:00
久しぶりにZIPPOを復活させてみた。
持ち歩くのをついつい忘れてしまうので、普通のライターで十分ですが。

なんとなくまた使ってみたくなり、使ってみました。
もっとデザインの良いやつを使ってみたいけど
高いし、なくしたらと思うとヽ(´Д`;)ノ

でも、久しぶりに使ってみるとやはり良いものです。
これからは、家にいるときだけ使うようにしますw

脳トレ 

February 18 [Sat], 2006, 21:57
自分の脳はカナーリ老化していると思う。
なぜかって・・そりゃまぁ、あれさ。
全てにおいて要領が悪いのですよ。

「それだけで?!」などと思われるが
コレは自分にとってだいぶマイナスになっている部分なのです。
頭の回転がもっと速ければ・・・!
普通に考えればわかることでしょ〜コレって・・!
みたいな部分があるので、今・・まさに!!

「DS脳トレがホスィー・・・」
まぁ、本でもいいんですけどね。むしろ、それ系統の本が言いと思います。
ただでさえ、普段、本を読んだりしないのに・・
ゲームではなく、徹底的に自分で読みながら自分の脳を鍛えようと思います。

関連リンク集
●Nintendo DS
●もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング
●脳を鍛えるドリル




St.バレンタイン 

February 14 [Tue], 2006, 18:11
今日は、なんとバレンタインだった。(゚Д゚)エェ!?
今日は休みだったので、半日寝ていた。もぅすでに午後6時。
いえ、いいんです。もともと、具合悪かったし。

つか、ブログ2日間サボっちゃった。
風邪で体調ひどかったので、仕方ないっちゃー仕方ないです。

バレンタイン自体、どうでもいいんだが、とりあえず少しだけ忙しくなるだけです。
もぅ、ここ何年も若い子からもらってはいないので、気にしなくなっていた。
とにかく、パートのおば様からはいただいております。毎年恒例ではございますがw

一応・・これが弁当です 

February 11 [Sat], 2006, 0:40
昨日(10日)は、うちのスーパーで冷凍食品が全品4割引!!
キタキタァ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!
というわけで、冷凍食品をストックした。

まぁ、自炊で弁当は無理ぽ・・だが、冷凍食品を使った弁当なら!
弁当代を浮かすため、買い込んだ冷食であと、約2週間(給料日まで)を乗り切る。

一応、↓が弁当なのです。とてもとても・・・中身は見せられません。


弁当作りに、時間かけていないので・・ヽ(´Д`;)ノ

これからも、生活スタイル改善運動にツトメマツ。

よ〜く考えよ〜ぅ♪ お金は大事だよぉ〜♪ 

February 09 [Thu], 2006, 22:10
本当に思うょ。ホントにお金って大事だ!
細かいところまできちんと管理していないと、知らない間になくなっている。

自分がガサツであるが故に、支出チェックを怠り・・・
終いにはキャッシングなどで生活費を工面したり・・・ヽ(´Д`;)ノ
もぅ、(」・∀・)」 アフォーー!!な自分に嫌気が差している今日この頃です。

生活スタイルを変えましょうというわけで、自分の無駄出費を考えてみる。

1.朝・昼・晩のコーヒー
(眠気覚まし・息抜き&一服に・疲れた体に一杯)
2.時々職場へタクシーを使ってしまう
(バスを待ちきれない・遅刻しそうなときetc)
3.昼飯は弁当を買う
(意外と高い、腹一杯食べる物買うだけで700円は超す)
4.無駄なDVD借りやゲーム購入
(まぁ、ゲームはほとんど売りますがね・・。)
5.電気代・水道代・ガス代を抑える
(電気代以外は結構節約されているかも・・。)
6.パチンコしちゃう
(論外だ・・・OTL)
7.タバコスパスパ
(コレがなければ・・・・)

改善点は「2」「4」「6」・・ちょっとガンバッテ「3」もか!?

2.は言うまでも無く、「自分の足を使え」「間に合うようにきちんとする」
  これって、チョー当たり前ジャソ・・・俺ッテ・・orz
3.は自分でおにぎりワッショイ! じゃなくて作るか・・時間がなさげ・・・。
  ってことは、ここは買うものを変えることで解決か!
  ってなわけで、最近は400円に抑えている。チョット超えるけど。
4.は・・・・ゲーム買うなっつーことで。「やってみようかな〜」系は×
6.は言うまでも無く、「勝て!」・・・(゚Д゚)ハッ!!じゃなくて・・「一切禁止」だ!

よし。これだけで、だいぶ違うハズ。ガンガレ自分

嗚呼・・これから仕事か・・ 

February 09 [Thu], 2006, 13:22
今日は特別出勤体制。まぁ、半休という形でお昼2時から出勤。
タリィ(;´Д`)

でもまぁ、朝ゆっくりできたから体はものすごく(でもないが・・)元気ですよ。
昼飯は・・カップラーメンデシ!(スーパーカップ1.5倍 鶏ガラしょうゆ)

くぁぁぁぁぁ〜〜〜!!
なんで、こんな日に限って・・めちゃくちゃ天気がいいんだぁぁぁ〜!
う・・う・・日差しがまぶしいZe。

仕事、めんどうくせぇ。どこかに出かけたい気分だYo。
いっそ、未知なる世界へ飛び立ちたいものだ・・。



・・・・・・・・・どんなとこだよ、そこ・・。

職場でのことで・・・ 

February 08 [Wed], 2006, 22:47
だいぶ、人の出入りが激しいのですよ。うちの職場は・・・。

まぁ、人事異動の時期ですから仕方の無いことなんですが・・。
我々職員ではなくて、アルバイトやパートの出入りが激しいわけで。

出たり入ったり・・。本日、パートが一人急に辞めて、もぅ一人も来月でやめるそうで。
そして、さらに32歳の男性がパートととして、うちの部門に面接しにくるかもしれない。
他の部門から、たらい回しされ、次はうちの部門という声がチラホラ・・。

いやはや、なんなんだろうか・・。
まぁ、誰にでも事情はあり、致し方ない部分がやはりありますし。

訳有りだろうと、なんだろうと、人手不足な今・・・。厳選という贅沢も言ってられない。
ここは一つ・・。雇ってみて、使えそうなら頑張ってもらう。そうじゃなかったら切る。


まぁ、取り敢えず我々職員の異動はどうなるのかが・・
もっとも不安な部分ではありますがね・・(;´Д`)

すっげー今更なんだが・・・ 

February 08 [Wed], 2006, 22:36
「電車男」を見てしまった。
DVD解禁になった時も (`Д´)フン クダラン とか思っていて、見なかったのだが。

突如、見てみたくなってしまい、見てしまったのです・・。
そしたら、、、なんとぉ!!

これがもぅ、予想通りのラブストーリー一直線・・・。OTL
漏れはコレが見たかったのか・・・どうかしてた・・

面白かった!!(・∀・)サイコー!!
という方々が多いとは思いますが・・・・
自分的には、単なる恋愛ドラマと・・・組み合わせはどうあれ、こりゃ恋愛ドラマだろ!

まぁ、

なんというか・・・その・・
(゚Д゚)ハァ?今更? とか言われるの覚悟で、感想述べてみました。
そんだけです。

風邪かな… 

February 08 [Wed], 2006, 22:32
最近、喉が痛くて仕方ない。トローチをなめているが、なかなか治らない。

やはり風邪薬の出番か!?
まだ慌てるような時ではないのだが、用心に越したことはない。

取り敢えず、我が予算の関係で喉スプレーなるものを購入した。これは、言わば初体験な代物であるが故、かなり緊張気味。

効くのかな…。後で試そうと思います…

見知らぬ番号から着信あり 

February 08 [Wed], 2006, 22:28
さきほど見知らぬ番号から着信があり、留守録が入っていた。

聞いてみると・・

『もしもし、ママだけど〇〇(俺の名前)かい?仕事みたいだから、後で電話ください』

だそうだ。


…ウザッたい。明らかに母親の声ではなく、番号も違う。ママとはいわないし…

詐欺系の電話と認識して着信拒否しておきました。
こういう電話は何度も受けてるので、慣れているが…疲れてきますね。さすがに。

みなさんも気をつけましょう。
P R
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:takuya23_09
読者になる
Yapme!一覧
読者になる