それでも僕は歩きます

June 24 [Fri], 2016, 21:13
お久しぶりです、拓哉です。


またまた約1年ぶりに現れました。
いやぁ、なんとなく帰りの電車に揺られていたら、このブログを思い出しまして。

なにか吐け口みたいなものを本能的に求めてるんでしょうか。

今も病院で管理者という名ばかりの長としてやつです。
ただ、どの職場でも万事屋になるのは自分の性なのか、色んな仕事をやっております。



最近思ふのは、もう自分は若手ではなく、中堅にあたる年齢に差し掛かってきたということ。

自分より10個下が社会人をやってるわけですから当然なことですが。

そんな中いつまでも若手で、失敗が許される年齢じゃないってことを思うわけです。

教わる立場から教える立場へ、そして今は教える立場から導く立場になってきてるんですね。


病院ですから女性が多い職場になるわけですが、どうも女性の社会というか看護師が苦手で…

大人ですし表面上は仲良くしてますが、腹の中では…ってやつです。

もっとサッパリいきませんか?って思うんですが、そうもいかないようで、愚痴を聞かされ、どうにかしてくれと頼まれ…

グズグズ言ってねぇで仕事やれや!と全員正坐させて小一時間説教してやりたいとこです。

と、まぁこんな感じでストレスが溜まっている感じです。

また愚痴をこぼす以外の理由でここに戻りたいと思います。

幸せなブログを書けたらと

無責任な言葉を責任ある言葉にするために。

July 13 [Mon], 2015, 21:08
こんばんは、拓哉です。


お久しぶりですね。
年始以来です。
まぁ、何事もなかったかのように始めます。




これまで、長く映像業界でやってきた僕は、実は今医療業界でバリバリやっております。


事務的なことから、事業開発や広報など畑違いの僕にチャンスをくれるいい環境です。


しかし、色んな病気の方などと接することで、健康って大切だなと感じさせられますよね。


なんてことも考えながら、ちゃんと仕事に励んでおります。


さてさて、来月に二十歳の時から弟のように可愛がっていた「Tチン」が結婚式を挙げます。


あんな冴えない奴が結婚なんて…と思ってしまいますが、素直に義兄弟の晴れ姿を見届けたいですね。


多分、泣くな。
最近前にも増して涙脆くて困ってます。
ドラマ見ては大洪水。
患者の頑張ってる姿見てウルウルしたり。


あんまりかっこ悪い姿を見せたくないので、堪える努力はしますけど!




そして、そろそろ自分も結婚してもいいんじゃないかなぁと思いますが、なんか結婚に対してチキン野郎みたいで…


こんな俺が相手の一生を背負えんのかって。
慎重と言えば聞こえは良いですが。




いつになったら、自分に自信を持つことができるのかな。
人間的、社会的に。


まだまだ精進ですわ。





プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:拓哉
  • 性別:男性
  • 誕生日:3月5日
  • 血液型:B型
読者になる
・マヨネーズが足りない ・勘違いで生きている ・負けず嫌いというか負けない ・すぐ影響される ・すぐ一目惚れ ・主人公は俺 ・ニッコチン
P R
2016年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30