ご無沙汰です(>。<) 

2008年09月18日(木) 10時30分
ご無沙汰です。
気づいたら全く更新してませんでした

更新は忘れてたけど、しっかり2人で夏を満喫しております

今年の夏は3回も花火を見に行ったし

そして!一年記念もかねて 沖縄旅行 に行って来ました

A型な2人はしおりもちゃんと作って準備OK
旅行出発日の数日前から2人でソワソワソワソワ

そしていざ出発
一日目はお勉強ってことで、南部に行きひめゆりの塔や旧海軍指令部跡などに・・・
夕方、那覇市に戻ってきて国際通りプラプラ歩いて牧志公設市場で夕食をとりました
公設市場は呼び込みの嵐です
市場の人達はおしゃべりが上手なので気合を入れてから行かないと、
どんどん買わされそうになっちゃうよ
で、お腹いっぱい食べたところで恩納村のホテルへ

二日目は朝から青の洞窟に行ったの。
予約してたお店に行き、ウエットスーツを着て真栄田岬へ
ウエットスーツを着てるから大丈夫と思ってたんだけど、ハニーちゃんには無理でした
溺れたくはないので、スタッフのお兄さんが持ってくれている浮き輪にしがみついて洞窟探検
ダーリンちゃんは泳ぎが上手なので青の洞窟の写真をいーっぱい撮ってくれました
とにかく行った人じゃないとわからないけど、光の関係で海の中が青く光ってるんです
すっごく感動しました!
洞窟を出た後も、洞窟の周りにはいっぱい魚が泳いでいて
目の前を綺麗な魚君達が何度も横切っていったの

午後は、マングローブ・古宇利島・美ら海水族館を回りました。
どこに行っても感動感動で心が癒やされました

そして、夜は一年記念の食事をしに出かけたのですが、
太陽に当たり過ぎみたいでハニーちゃんに頭痛が発生しゆっくりお食事できませんでした
ダーリンちゃんごめんね

三日目はハニーちゃんの体調も少しよくなったので
途中で海水浴をして那覇に戻り飛行機の時間まで、
ジェルキャンドルを作ったりお土産を買ったりしました。
ジェルキャンドルというのは、キャンドルの色が透明になってて
シーサーや魚などの置物をレイアウトして自分だけのキャンドルが作れるの
カップルには旅行の記念として作れるからとってもおすすめです
国際道り側の「美ら風」というお店です

花笠食堂でお昼を食べ、マンゴーやらシークワーサーなどを買い空港へ
花笠食堂は地元のおばぁたちも食べに来るとこみたいで 地元の味が食べれてとってもよかった
公設市場は刺身だけを食べて、他のご飯は花笠食堂でたべるのが一番いいよねって結論に達しました

帰りの飛行機は2人とも爆睡
でも、ジュースの時間はヌクっと起きてちゃんとジュースを頂きました☆


そして、先週の3連休を利用してお土産を渡すために
ダーリンちゃんの実家へ行ってきました
どちらの家族にも沖縄に行くことは話しており、理解もしてもらえました。
両方の親公認のお付き合いはいろんな意味で楽ですね

ダーリンちゃんの両親と、夢大吊橋や九重・久住の散策に行ってきました。
自然を満喫できて、とっても楽しかったです

実家からの帰りのバスの中では、次はどこに旅行に行こうかというお話で2人で盛り上がりました

来年の夏も、どこかに行けたらいいなぁ

夏の三連休☆ 

2008年07月23日(水) 10時41分
先週やっとダーリンちゃんの大事な試験も終わり、
1ヶ月お出かけを我慢していたストレスを発散しに三連休は活発に動き回りました

1日目はお刺身が食べ放題なバイキングへ行き
お腹いっぱいになったところで海水浴にGO!!!
付き合ってから初めての海ってことでウキウキワクワクドキドキ
田舎の方の海に行ったので人もウジャウジャでなくとってもよかったです
駐車場もタダだったし

で、2日目は朝4時半前には起きて、ただ今2人でブーム中の釣りをしに
今回初めて朝釣りを経験したんだけど朝はいいですね〜
一日を有意義に使えるし
で、ゲットしたのがアジやサバです↓↓



サビキという初心者でも簡単に釣れる方法でしました
一番大きいのでは21cmサイズ
ハニーちゃんが全部釣りました!
ダーリンちゃんはカサゴを狙ってたのですが、不発でした

釣りから帰ってきて、釣ってきた魚を朝食に食べるのは最高
小さいアジは南蛮漬けにして食べた〜

3日目はダーリンちゃんがバイトだったのでゆっくり過ごして終わりました

テスト前は寝不足+お世話で大変でしたが、
試験も一発合格の報告がチラホラ来ているので一安心

ダーリンちゃんテストお疲れ様でした

お誕生日☆★ 

2008年06月26日(木) 10時43分
昨日はダーリンちゃんのお誕生日でした
ゆっくり外食でもしたかったのですが、
今は試験前だしバイトも入ってるってことで
お家で焼肉PARTYをしました
記念の日なので奮発してたかぁ〜いお肉をGET
やわらかくて美味しかったぁ

ケーキは・・・最初は買うつもりだったんだけど、
バイトから帰ってくるまで時間があったんで
手作りケーキを作っちゃいました
今回は
ガトーショコラです
超濃厚だったけど・・・ 

めちゃめちゃ美味しいよ
 
という言葉が聞けたので大満足です

でも、1ピースでは足りない二人
欲張って2個目も食べたんだけど失敗でした・・・
食べ終わったとたん胃がぁ〜 もたれるもたれる

結局、気持ち悪い・・・苦しい・・・とぶつぶついいながら2人で横になってたら
いつの間にか爆睡しちゃってました

あ、もちろんお誕生日プレゼントは買いましたよ
先週2人でお買い物に行ってプレゼントしました
プレゼントしたものは、お財布です
ボロボロになるまで使ってくれるそうでプレゼントしてよかったぁ

さぁ、試験が終わるまであと1か月くらいは身のまわりのお世話で大変です
ダーリンちゃん、勉強頑張ってね

小旅行 

2008年06月02日(月) 14時18分
先々週の土日に小旅行で平戸まで行ってきました
週間天気予報でずっと週末は崩れると言っていたのですが、
久しぶり2日間一緒にいられる週末だったので
どうしても行きたくて小雨の中行ってまいりました

着いたらさっそく貸切風呂へ
海の真横にあるホテルのお風呂だったので、真下に綺麗な海が見えてとってもよかったです

そして、平戸に着いたのが夕方だったので早めの食事をとりました。
夕飯は平戸バーガーで有名なお店へ
バーガーのお肉には平戸牛が使ってありとっても美味しかったです
他にも平戸牛チャーハンなども食べました

次の日は、最近2人で はまりつつある釣りへGO!
ハニーちゃんは超初心者ですが、なんと
2人の中で第一号のお魚ちゃんを釣り上げてしまいました
食べれるかどうかは、判断できなかったのでリリースしたけど
2人ではまってできる趣味ができたので、HAPPY

ドライブデートだとガソリン代が気になっちゃうし
釣りデートならデート代もかからないわ

そうそう、おとといの土曜も丸一日釣りデートしてきちゃいました

一日ゆったり♪ 

2008年05月01日(木) 10時26分
先日の祝日は、久しぶりに丸一日2人で過ごすことができました
まず午前中は、今度の土日にダーリンちゃんのご家族ご一行が一泊旅行しに
2人のところへ来るのでお部屋の掃除などをし、
同棲を隠さなければいけないので念入りに同棲の証拠を消していきました

で、お昼を食べた後、海が見える素敵なカフェへお茶をしに・・・
そこはアンティークの家具とかも売っていて人気なお店のようで
つねに待っているお客さんがいました。
客層は女性ばっかりでダーリンちゃんが浮いてた
でも、スイーツがとってもおいしくって2人とも大満足

そして、フラっとウィンドーショッピングをしに行ったのですが
何も買うつもりもなかった二人に、お買い物ランプがついちゃいまして
時間を忘れて洋服選びに走っちゃいました
いつも思うのですが、やっぱり2人でお互いの洋服を一緒に選べるのはとっても幸せです

そして、夜はダーリンちゃんが「海蛍」を見に海岸まで連れて行ってくれました
石などを海に投げ入れたら、それに反応して海が青く光るんです
とっても感動しちゃいました

いつもいろんなところへ連れて行ってくれるダーリンちゃんに感謝です

応援☆ 

2008年04月16日(水) 10時01分
先週の日曜はダーリンちゃんが所属している部活の試合でした
試合は遠征のほうが多く、ダーリンちゃんの大学である時しか見に行けません
「見に来てくれたら嬉しいな〜」とかわいいお目めでお願いされちゃったので行ってきました

ハニーちゃんが見に行くのは今回で2回目なのですが、
毎回メンバーにニヤニヤジロジロ見られちゃいます
まぁ、メンバーの彼女が見に来るのはあまりないことらしいので仕方ないのですが・・・

試合は負けてしまったのですが、カッコイイ姿を見ることができてよかったです

今年ある大きな試合は飛行機などを使わないと行けない場所であるので
見に行けないのがとても残念です

てか、ユニホーム姿のダーリンちゃんと写真撮ってないや
近いうちに撮らなきゃ〜

お花見♪ 

2008年04月05日(土) 22時49分
本日、お花見デートをしてまいりました

目的地は、映画の舞台にもなったことのある、西海橋というところです

渋滞してるかと思ったんですが、すんなり駐車場にも入れてラッキーでした



その後、おいしいジェラートがあるケーキ屋さんへ寄って、近くにある鍾乳洞へ

久しぶりに時間を気にすることなく、ゆっくりとダーリンちゃんとおデートができてよかったです

明日は、花火大会に行ってきます
晴れるといいんだけど・・・

いつもダーリンちゃんが、バイト等で週末のどちらかはいないことが多いのですが
二日間ずっと一緒に過ごせそうです しあわせ


ハウステンボス♪ 

2008年03月27日(木) 11時22分
ダーリンちゃんです

この前、おばさんがハウステンボスのパスポートチケットのペアを懸賞で当ててくれ、行ってきました!!


チューリップがやっぱり綺麗やったぁ〜


ハニーちゃんはハウステンボスに行ったことはあったみたいなんですけど、
ダーリンちゃんは初めてで楽しかった!!

貸し自転車があったんで、借りちゃいました
2人乗りの縦型ですフラフラフラしながらなんとか一周・・・

時々前後入れ替わりながら、走り回りました
こんなに楽しめたのも、ハニーちゃんがいてくれたからだなって実感しちゃいました

ホワイトデー☆ 

2008年03月14日(金) 14時33分
本日はホワイトデー

しかし残念ながら、ハニーちゃんが昨日から体調不良で
インフルエンザになってしまいました

でも、ダーリンちゃんはウイルスにも負けず
マスクをして身の回りのお世話をしてくれてます。

インフルエンザですが、食欲だけはいつもと変わらずあるんです

てことで、ダーリンちゃんが計画してくれていたバレンタインのお返しを作ってくれました

↓これって何かわかります??


クレープなんです

手作りのクレープも本命のお返しも初めてだったのでとってもとっても嬉しかったです
男の人がお菓子を作るってとても大変なことですよね
今回は初体験だらけの忘れられないホワイトデーになりました

インフルエンザがうつってないといいんだけど・・・

報告♪ 

2008年03月08日(土) 15時19分
前回お話してました、ダーリンちゃんの実家へ遊びに行ってきた報告をしたいと思います

数日間お世話になったのですが、一日だけ二人で湯布院まで行くことができました

観光客でいっぱいかなぁ〜と思いながら行ったのですが、
まったく大混雑ではありませんでした

湯布院では、とり天やデザートを食べたり


温泉に入ったり


散策したりと楽しい時間を過ごすことができました

いつか湯布院に二人でお泊まりできたらいいなぁ〜
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:takutomo-ever
読者になる
TAKU
お勉強とバイトとおデートに忙しい学生さん
いっつもTOMOのことを想って
いてくれる優しいダーリン

TOMO
三種類のお仕事をかけもちしてる社会人
6歳という年の差に負けない

同棲初体験で毎日ワクワク
ドキドキな2人の同棲日記
2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Yapme!一覧
読者になる
 iTunes Store(Japan)