3歳になりました 

March 02 [Fri], 2007, 12:40
かなり久々になっちゃいました。
mixiを初めてからそっちばっかり


たっくんも昨日で無事3歳になりました。
昨日は家族3人でお祝い
プレゼントのプラレールの電車も凄く喜んでいたよ。

春からは幼稚園。
二人で過ごす時間ももう少しなのかと思うと
なんだか私の方が淋しくなっちゃったりしてます
1日1日を大切に過ごしたいなって思います。

年明け 

January 10 [Wed], 2007, 16:27
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


2日からたっくんと私で自分の実家に帰ってきました。
お正月は私の従兄弟もみんな集まりすごい人数
子供だけでも11人
部屋の中がえらい事になってました。

で6日から8日の連休は私の父母、姉妹家族で北国へ
去年は凄く寒くて雪も多かったけど
今年はそうでもなかったような気がしたよ。
2泊3日で札幌と小樽に行きました。

大通り公園で。
二人で雪の中いっぱい走り回ってベタベタ


家の前でしょうくんと雪だるまを作ったよ
定山渓は雪がたくさんありました


たっくん、しょうくん、みくちゃん

こうやって並ぶと従兄妹どうしなんとなく顔の感じが似てるような・・・。
春には妹の子供が生まれる予定なので
また一人男の子が増えるよ
ますます騒がしくなるねぇ。
でもじいちゃんばあちゃんは孫に囲まれきっと嬉しいね

今回たっくんはかなりの意地悪&暴走くん
独占欲がかなり強い感じでしょうくんにも
嫌な思いたくさんさせちゃったなごめんね。
みんなと食事してる時も走り回ったりで私の言う事は
一切聞かないし
大変だったぁ
今度実家に帰る時はもう少し成長してくれてるといいんだけどな。

今年も終わり 

December 31 [Sun], 2006, 18:33
今日で今年も終わりだね。
いつも年越しは実家で過ごすんだけど
今年はパパの仕事の関係で自宅で年越し。
自宅で年越しなんてほとんどした事がないから
なんだか大晦日な感じが全くしないわ。
とってものんびりな感じです。


昨日はパパの誕生日
クリスマスに食べたばっかりだけどまたケーキでお祝い。
今回はTOPSのケーキだよ
やっぱりおいしいわぁ


今年はなかなかここも更新出来なかったけど
遊びに来てくれた方々、どうもありがとう<(_ _)>
来年もぼちぼちな更新になると思うけどまたよろしくお願いします。

メリークリスマス 

December 25 [Mon], 2006, 17:31
今日はクリスマス
昨日サンタさんがプレゼントを持ってきてくれました
良かったね。たっくん。
パパがデコレーションしてくれたケーキだよ
たっくん待ちきれずにつまみ食い。


プレゼントの自転車で今日早速お散歩に。
でもちょっと大きかったかな。14インチなんだけど
怖くて自分でなかなかこげません
でも慣れてきたら少しづつ進めるように。
でもほとんど私が押してたような・・・。
だんだん上手に漕げるようになるといいね

ディズニーランド 

December 23 [Sat], 2006, 10:30
木曜日。
この日だけ雨予報だったけど運良く降らなかったので行ってきました。
ディズニーランド。今回はそうたくんと。

今回は初めてホーンテッドマンションへ。
怖がって泣くかと思ったけど全然平気そうだったたっくん。
そうたくんは途中から号泣してたけどね
やっぱりちょっと怖かったかな。

ミッキーのおうちでミッキーと
ここだとミッキーを独占できるからいいね

ハニーハントも乗れたよ。
出口にあるベットに二人で寝ちゃったよ

二人がだ〜い好きなイッツアスモールワールド。
2回乗りました。良かったねそうたくん嬉しくて踊っちゃってます

花火も目の前で見れたしなんだかんだ言って結局最後まで遊んでた。
遊びすぎて時間もなくてほとんどお土産見れなかったよ・・・。

帰りの電車で寝ちゃったから荷物持ちながら抱っこしたりして
かなりきつかったけどとっても楽しかったよ
でも次の日ママは両腕筋肉痛でした腰も痛い・・・

銭湯 

December 11 [Mon], 2006, 18:11
12月に入ってなんだか一気に寒くなった感じ。
こう寒いと大きいお風呂にでも入りたくなるよねぇ。
って事でお友達のそうるくんとスーパー銭湯に行ってきたよ。

たっくんは夏の温泉に入って以来大きいお風呂が大好きになったよ
この日も行く前から「大きいお風呂早く行きたいよぉ」だって。

夕方くらいに行ってのんびり入って来ましたよ。
たっくんもそうるくんが一緒だからはしゃぐはしゃぐ。
なかなか出たがらなくて最後は抱きかかえて出てきたくらい
また行きたいね〜。


今日は風が強くて寒かったけどお天気が良かったので
午後は公園へ。
この公園でこの前猫の踏んじゃったので
たっくんはかなり警戒気味。
でも着いたらそんな事忘れてたくさん遊んで帰ってきたよ。

遊具の上に座ってカラスを見てました

岐阜へ 

November 28 [Tue], 2006, 18:26
来年のお正月休みはパパが仕事で短いみたい。
お正月、実家に帰れそうにないので
連休を利用して帰って来たよ。

到着するなりおじいちゃん、おばあちゃんに
ご挨拶もしないで犬小屋へ走るたっくん。
ちゃ〜んと覚えてるのね。
今回もほとんどわんちゃんと遊んでました。
前回と変わった事は犬と会話していた事。
「ブルー(犬の名前)は裸足なの?」
「お水飲みたい?」
「あっち行こうよ」
などなど。
見ていてとっても微笑ましかったよ


紅葉も見に行ってきました。
ちょうどいい時期でとっても綺麗だった


トイトレはほとんど完了してたんだけど
やっぱり環境の変化からか二日目くらいから
失敗する事が多くなってたなぁ。
でもこっちに帰って来てまた出来るようになったから
安心しました。よかったよかった。

こっちに帰ってからもたっくんは
「ブルー何してる?」なんて
わんちゃんの事が気になってる様子。

また行こうね。

打ち上げ 

November 14 [Tue], 2006, 21:37
幼稚園も決まって落ち着いたので
今日はそうたくんと一緒に横浜の野毛山動物園へ
行ってきたよ
入園無料だけど動物もわりといたし
ふれあい動物園もあったし大満足でした。
二人は走って走って走り回って
動物園を出る頃にはママ二人はくたくたでした

モルモットを抱っこしてみたよ

しろくまと記念撮影
もちろんにせもの

動物園を出てからみなとみらいの遊園地で
少し遊んで帰ったよ。
クリスマスのライトアップされてて綺麗だったなぁ

最後に休憩をしたくてお店に入ったけど
二人とも疲れたのもあったのか
機嫌も良くなく大騒ぎ&大暴れ
かな〜り迷惑だったな。きっと。
やっぱり子連れの外食は疲れます・・・

でもとってもとっても楽しい1日でした。

happy♪ 

November 12 [Sun], 2006, 22:23
今日は私の誕生日
また一つ年をとってしまいましたわ。

9月にオープンしたラゾーナ川崎に買い物へ。
パパにプレゼントとケーキを買ってもらったよ

夜はたっくんにHAPPY BIRTHDAYの歌
歌ってもらい一緒にケーキのろうそくの火をフーって。
アンテノールのはとっても美味しかったよ。
クリスマスもここのケーキにしようかな

とても幸せな一日でしたっ


ラゾーナ川崎はお店も充実していてかなりお気に入り
オープンしてすぐは激混みだったけど徐々に落ち着いてきたかな。

先週の金曜日もたっくんと二人で行っちゃった

天気もよくて気持ち良かったね


ソニプラでみっけ。
かなり気に入ったらしくこのまま電車に乗っちゃったよ(; ̄ー ̄川

幼稚園合格 

November 08 [Wed], 2006, 19:32
この1週間ほんと長かったよ〜。

先週幼稚園が決まらなくていろいろと探しまくってた時に
お友達のしんちゃんママから

「うちが合格した幼稚園まだ定員に余裕があるから
二次募集あるかも」

連休明けに幼稚園に電話して今日面接。
無事合格通知をもらえました

となりの区になるけど送迎バスも近くに来るし
でも20分くらいかな。
英会話やスイミングなんかにも力を入れていて
なかなかいい幼稚園。
制服もまた可愛い
とにかく一安心です。

来春からしんちゃん、そうたくんと一緒に
同じ幼稚園に通えるね

今日はやっとゆっくり眠れるわ〜
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:takuto
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:2004年3月1日
読者になる
大好き♪

*script by KT*
プロフィール
■kayo たっくんのママ■
11.12生まれ さそり座
GLAY大好き
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
BlogList
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/takuto0301/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる