引越し先決定 

December 14 [Wed], 2005, 21:37
今日は拓悠がまあまあ大人しかったし、夫が忘年会でご飯しなくていいから、新しくパスワード付きのブログをレンタルしました。

しゃーないな読んだるわ、急に終わられると気になるやん教えろ、読みたいわ♪という心優しい方おられましたらメアド付きでコメント下さいね。メールしますので。
もちろん直接メール下さってもオッケーですので。

一応今までお話したことがある方のみにさせて下さいね♪

ホームページの日記(「今日のルル」と別館のダイアリー)は時々ですが、続けて行きますので今後ともよろしくお願いします♪

コメントスパム&ブログ引越し 

December 14 [Wed], 2005, 14:00
最近顔文字のへんなコメントがくるなあと無視していたのですが、「コメントスパム」といって、みんなの所にきているそう。
気づいたら消すけど、クリックしないようにしてくださいね。

そろそろここをやめてパスワード付のところをレンタルしようと考えています。
そうなっても読みたいと思ってくださる方は連絡くださいね。
こちらのコメント欄か、ホームページやメールでお話したことのある方のみとさせてくださいね。

ベビースケール 

December 14 [Wed], 2005, 0:46
今日も平和でした。二人とも夜中起きなかったし昼間も大人しかったし。ふ〜毎日こうならいいのになぁ。

そうそう3ヵ月レンタルしていたベビースケールをあと4ヵ月の4月まで延長しました。一日置きぐらいに体重をはかるのが楽しみ。5グラム単位で正確だし。やっぱり未熟児で生まれたから体重が気になるのです。

さあ今夜は二人とも朝まで寝てくれるかなあ?

お姉ちゃん 

December 12 [Mon], 2005, 16:36
ルルがお姉ちゃんしてます。

打って変わって 

December 12 [Mon], 2005, 1:03
今日は二人とも打って変わってぐずぐずでした(*_*)夫がいたから耐えた。
夫は私よりずーっと優しく根気よく小まめにお世話してます。どっちが母や?って感じです。見習わねば。

写真はベビーローション。指しゃぶりのヨダレのせいなのか、寒さのせいなのか拓悠のほっぺ)^o^(がカサカサというカピカピになってきたのでお風呂あがりに塗りました。ついでに腕やお腹や足にもマッサージしながら塗りました。ツルツルに戻るといいな。

平和 

December 11 [Sun], 2005, 1:17
今日は久々に平和だった。朝も昼も夜も。
やはり夫と二人でいると余裕があるわ。同時泣きされても、一人が一人を抱けばいい。(私は軽い拓人担当が多いかな?)
一人しか泣いてない場合は夫にまかせて私は掃除とか出来るし。

今日は生乳出してカンガルーケアみたいなポーズで悠人を抱っこしたら喜んでいるのか何なのか私の胸に顔をうずめて頭を左右に振ったり舐めたりむしゃぶりついてた。おっぱい星人なのかな?相当の甘えん坊なのね。

今日はベビーカーデビューしました。くわしくはホームページ(別館猫とカントリー)の日記にアップしてますのでよかったらご覧下さいませ♪
寒いのですぐに帰ってきましたが楽しかったです。でも外に出るまでが大変でした。
1私と母で一人ずつ抱っこ。
2夫がベビーカーを道路に出す。
3二人を乗せる。
ここまでが大変でした。そのうち慣れるかな〜?

お買い物 

December 10 [Sat], 2005, 15:56
ベルメゾンで注文していたガウン、パジャマ、ルームシューズが届きました。う〜可愛い〜♪
でもこんな可愛い部屋着着て髪振り乱して育児…余計に怖い図かも(@_@)

ルルも 

December 10 [Sat], 2005, 13:35
ルルも爆睡中。

あの〜その抱っこひも干してるんですけど…
確かにルルにもピッタリサイズだけど。

すやすや 

December 10 [Sat], 2005, 13:33
今日は夫がいるからなのか二人ともすやすやよく寝ています。

やはり私一人だけじゃ不安なのかな?
まさか命の危険感じてるとか?(ノ゜O゜)ノ
それはなくてもやはり夫と私と二人いると安心なんでしょうね。

取られた 

December 09 [Fri], 2005, 8:00
授乳が終わり布団に戻るとルルが私の布団の中で寝ていました。しかも真ん中で…