なんもしない旦那さんへの愚痴 

2008年05月31日(土) 1時40分
最近忙しいよ。
でも仕事があるってのはいいことだわ。

春には新入社員がはいってきたりで、気を使う。
ヒトに教える、ヒトを使う、というのは大変なことだ。(私だけ?)

上司は苦労してるんだなぁ~。


それはそうと旦那は明日会社の慰安会だ。
会社的には、慰安会は廃止になったんだけど、有志だそうで。
なんて迷惑な。
共働きの休養は土日なんだよ~。
旦那が土日遊びにいっちゃったら、あたしゃ、一人で掃除洗濯家事おやじ育児だよ。

旦那の職場のかたがたの奥様は専業主婦が多いらしく、たまにはいってらっしゃいって快く送り出してくれるそうな。
こっちだって、日ごろ楽してるんなら快くおくりだしてやりたいよ。
でも、毎朝毎夜、ぎりぎり生活してるのにさ~。
自分の時間なんて、昼休みの1時間しかないのにさ~。
夜だって遅いのにさ~。

ほんと、つかれはててるよ。
男はいいよね、手放しで楽しめて。
手ぶらで外でても何も心配なしだモンね。

こっちがでかけるっていったら、食事までつくってでかけるのにさー。
この待遇の差はなんだ。




ありえねー 

2008年05月11日(日) 1時02分
身内のお祝いって、友達よりは高めだよねぇ、一般的に・・・・。
旦那の妹夫婦はいっつも、友達より少な・・・・。

出産祝いで5000円。
出産って、一生に1回か2回くらいの大イベントなのよ〜。
あんたらの結婚式に10万つつんでやっただろ。
ありえねーよ。

初節句もその調子で5000円。ありえねー。

ちなみに、その妹が今度出産なのだが、
もうひとり下の妹がいて。
で、一足お先に出産完了。
で、旦那にお祝いいくらにするよ?と聞いたわけ。
ふつー、1万だよね、でもあんたんとこの上の妹、5000円だったけど・・・。
どーすんのさ。
うーーーん、1万・・・。と旦那。
っちゅーことで、上の妹にも1万決定。
んな見え張ることないじゃん。
もらった額返しておけばいいじゃんけ。
ちょうしこくよ、あいつら。
ちょっとしかあげなくても見返りは倍って。
見栄っ張りな旦那にも怒り。

ありえねー。


子供の誕生日プレゼントもありえないくらいしょぼいのばっか。
そんなのいらないし。
お返し困るって。もう4歳なんで、トミカの折りたたみマップなんていりませんからぁ。
初日だけいじって、あとはクローゼットの中ですからぁ。
しかも同じやつ、2年前にあんたの親(ばぁば)がくれたっちゅねん。
ふたつもいらんっちゅねん、ふつう。
なんてKYなの。
もうKYKY。

だいたい共稼ぎだし、生活困窮してるわけじゃないだろうに・・・・ケチぃぃ。
夫婦でGUCCIの時計だし、旅行だっていっちゃってるし、服だって夫婦ともどもブランド物。


上の妹はこんなだし、下の妹は貸したお金も返してくれないし。
ちなみに100万。
100万借りててるくせに、デキ婚して子供産むなよ。
一般的な産休期間よりもだいぶん早く仕事やめるし・・。
自分に甘すぎ。
しかも旦那逃亡だし。入籍から1ヶ月で逃亡。
結局、生まれた子供、経済的にささえてんの、この妹の親。
多分、妊娠中の検診費やベビーグッズ買うのだって、親。
(ま、おさがりたくさんあげたからほとんど買うものないはずだけど)

いつ仕事始める気さ?
いつ100万返してくれる気さ?
もしやばっくれ?
返せないです、との連絡もなしに、口座入金やめちゃってさーー。
普通、連絡くらいいれるよね?
相談くらいするよね?
ふつー。
1年くらいは育児してぇ、とか言う資格ないでしょ。
旦那も逃亡したんだからさっさと働きなさいよ。
いつまで親のスネかじるのさ?
母乳だしぃ、じゃないでしょ。
産後3ヶ月位でで働いてる人、いっぱいいるよ。


常識知らないの?
この妹たち。

ほんと腹たってます。

















プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:にゃにゃ子
読者になる
愚痴のページです。
何だか性格悪い人みたぁ〜い。
でも、非常識なあの人たちが悪いのさっっ。
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる