長かった9日間(パリ) 

November 24 [Sat], 2007, 22:48

 いやぁ〜

 ショックですねー

 いやぁーショックだ、ショック。



 え、何がショックかって??






 1時間かけて書いたブログが

 今しがた

 パソコンがフリーズして

 全部消えたんですよね〜。




 いやーショックだ。




 まっ、そういう大人の事情で

 写真だけアップしときます。






 パリは寒かった!!−2℃の中行ったオルセー美術館
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 




















 ものすごい勢いで回る観覧車の向こうは(1周1分くらい)エッフェル塔。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓





















 セーヌ川クルーズ船よりライトアップされたエッフェル塔。幻想的・・・
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

長かった9日間(バルセロナ編) 

November 22 [Thu], 2007, 2:01

 ウ〜〜〜  オレッ!!

 ということで

 昨日無事にスペイン・パリより帰国いたしました。


 正直

 疲れた・・・

 の一言に尽きます。



 なかなか個性的(?)なお客様の集まりで

 四苦八苦いたしました。


 旅行3日目で『帰りたい・・・』と切に願いました。


 まぁ・・・

 何はともあれ全員無事に帰国することができたので

 良しとしておきましょう。


 旅行中いろいろな珍事件があったのですが

 『添乗員はつらいよ』シリーズの一つとして

 旅行前半の大事件でもある

 フラメンコ事件をご報告いたします。


 滞在2日目、

 夕食後全員でフラメンコを鑑賞に行ったときのこと・・・


 そこのフラメンコの施設は小ぢんまりとし

 いかにも

 昔の民族舞踊の舞台の香りがプンプンとする

 非常に良い施設でした。

 
 が、


 一人のお客さんが鑑賞中にいきなりスタンドアップし


 「こんなフラミンゴ観れるか!!」


 と激怒し店を後にしてしまいました。


 
 隣にいた同じグループのお客さんは

 笑いをこらえて良いものか、

 追いかけたら良いものか・・・。
 
 (実際笑っていたのですが)




 ここからが添乗員の仕事でありまして・・・

 後を追いかけ説得しましたが

 先に帰ると全く聞き入れていただけないので

 タクシーでホテルまでお送りいたしました。

 それで終われば良いのですが

 小1時間ほど部屋で説教をされ

 夜はふけていったのです。


 結論からいくと

 宝塚と勘違いされていたようです・・・

 はい・・・。
 

 ということで写真をアップしておきます。

 



















 建設が進む「サグラダファミリア」

 2020年ごろ完成の予定だそうです。圧巻です。


 


















 いわくつきの「フラメンコ」

 さすが情熱の国スペイン!最後まで観たかった


 


















  
 マヨルカ島(バルセロナより空路約1時間、地中海に浮かぶ島)

 からの夜景をホテルより望みます。

 空気が乾いててすごく綺麗です。
 


 

いよいよ・・・ 

November 10 [Sat], 2007, 23:03

 いよいよです・・・

 遂にやってきました



 今年の天王山でもあります

 ビッグイベント。



 『バルセロナ・パリ9日間』!!

 の添乗です。



 昨年の夏ごろより温めてきた

 仕事であり、1年半越しでようやく

 いただいた仕事でもあります。

 
 この仕事を通し本当にいろいろなことを

 勉強させてもらいました。

 
 そして

 この仕事にご協力いただいた方々に感謝しつつ

 全力投球してこようと思います。



 では

 アディオス!!

立ち上がれ、ジョー!! 

October 21 [Sun], 2007, 21:48


 毎朝6:00に起きて〜

 1時間ほどジョギングをし

 8:00に出社して

 気持ちよく毎朝を迎えるという

 出来もしない妄想を

 1年前より思い描いたのは

 どこのどいつだ〜〜〜〜いっ???
 


 
 あたしだよっ!!





 

 『有言実行』 

 という文字は

 僕の辞書に無い

 1年に乾杯!!

 イェーイ!!パチパチパチパチ・・・
 
 どーもどもども、みなさんありがとー。



 はっ!!!!!
 
 イカン、イカン!!

 このままじゃ



 イッカーーーーン!!



 なんじゃこりゃっーーーー!?!?!

 この緊張感の無い腹はっ!!



 なんじゃこりゃーーーーッ!?!?!


 正月でも無いのに

 めでたい

 鏡餅のような横腹は!!



 と、い・う・こ・と・で・・・


 明日から働きマンのスイッチオンです。

 
 結果が伴ってきたら報告します。



 ちなみに・・・

 僕の実家の母の名前・・・

 『すみこ』って言います。


 まぁ・・・

 どうでもいい事ですが・・・。

 
 

墓穴 

October 20 [Sat], 2007, 21:36

 学歴詐称。


 ちょっと昔、某政治家の先生がしてて

 話題になりましたよね〜


 
 みなさんご存知ですか?


 コレは罪です。


 もう一度言います、

 これは罪です。

 罪なんです!!



 いやいや、

 なぜそんなに熱くなるのか・・・


 
 そうです、

 そーなんです。



 僕は本日

 犯してしまいました

 この重罪を・・・。



 「どこの大学の出身なんですか?」

 
 と

 本日お客さんとの

 会話の中で
 
 どーせ分からないだろうと


 「いや〜、僕○○大学で・・」


 とっさに出た別の私大の名前。




 見栄を張ったまでは良かったが



 「えっ、何年卒!?

 僕もそこの出身なんよ!!」




 (ウ、ソ、ダ、ヨ、ネ・・・・!?)



 


 「その年齢だとジャックの98??」

 
 (おそらく学部のニックネームではなかろうか)
  ※未だに意味不明


 「いや〜(汗)

 ジョージだったと思います・・・」

 
 「えっ、ジョージ!?」


 「いやいやいやいや、

 ジャックでした、そうそう

 ジャックの98でしたっ・・・!!

 ははははっ・・・」


 
 てな具合に

 その大学の

 周辺の居酒屋から
 
 寮の名前まで

 怒涛の如く

 その大学出身者のみぞ知る

 超マイナーな話に

 先方さんのみ

 話に花が咲きました。


 
 


 学歴詐称・・・

 これは罪であり

 立派な犯罪です。


 
 僕は
 
 本日

 犯罪を犯してしまいました。


 
 かなり



 反省してます。




 いや、マジで・・・


 

 
 


久しぶりの城崎 

October 08 [Mon], 2007, 23:44

 久しぶりに

 「城崎温泉」の添乗でした。


 恐らく

 添乗に行った回数bP。

 
 団体のお客様には提案しやすく

 売れ筋の温泉地です。

 (あくまで僕の中だけですが・・・)


 7つの外湯めぐりが魅力の城崎、

 今回は駅前の「さとの湯」と「地蔵湯」に入りました。

 すると、「さとの湯」に変わったサウナを発見。

 その名も

 「ペンギンサウナ」


 なんじゃそりゃ〜!!



 わくわくしながら入ってみると

 中は−2℃!!


 1分とはいられない

 確かにペンギンが喜びそうな

 寒〜いサウナでした。

 
 恐るべし城崎温泉。
 
 奥の深さを感じずにはいられません。


 また

 我が家に帰り着くと

 実家の友人より

 にくい誕生日プレゼントが・・・!


 「ナポリ仕立て」


 スーツの仕立てのウンチクが書かれた本でした。


 今晩より寝る前の楽しみが一つ増えそうです。

先日無事帰国しました。 

September 29 [Sat], 2007, 20:06

 ちょっと画質が悪いのですが・・・


 
 世界遺産・黄龍です。


 
 後方のバスクリンみたいな青色

 本当にこんな色の湖でした。

















 






 まぁ・・・

 幼少時代より山の中で育った僕なので

 思ったより感動が薄かった!?です。



 ちなみに

 僕がかけているサングラスは

 偽物です。


 あの青色は

 偽物です。


 

 

世界遺産 

September 18 [Tue], 2007, 23:00


 明後日より

 
 中国の世界遺産

 「九寨溝」

 行ってまいります。


 

 世界も認めた大自然!!

 ということで

 かなり期待しています。



 しかし

 地球温暖化の影響で

 自然破壊に拍車がかかり

 年々と美しさに陰りがでてきました。

 ただ

 皮肉なことに

 「綺麗な景色は今のうち」

 ということで

 今最も熱い旅行先の一つでもあるようです。



 今回は
 
 岡山〜上海〜成都〜九寨溝と

 乗り継ぎが多いのでそれだけでも一苦労なのですが

 現地の高度が3500mという

 想像を絶する高山を観光します。
 


 高山病にかからないことを願いながら

 添乗してこようと思います

 


 

秋ですなぁ〜 

September 17 [Mon], 2007, 20:51
 食欲の


 秋!!  














 








 と言う事で

 梨狩りに行きました。


 味もさることながら

 切り盛りしていた
 
 老夫婦のお二人には

 大切な事を教わったような気がします。
 



 
 サービスにと
 
 おまけの梨を2つ。

 さらに葡萄も一房いただきました。



 一見さんの客にも関わらず

 自然とそういことが出来るという事に

 尊敬の念をいだきました。


 と 同時に

 いつも仕事で 

 利益ばかり求めている自分が恥ずかしくなりました。




 商売の原点ここにありっ!




 そんなこんなで
  


 自分の未熟さとは裏腹に

 完熟した梨が

 うまかったです

階段下りれません。 

September 12 [Wed], 2007, 0:32

 3日前に

 何を思ったか
 


 うさぎ跳びをしました。


 最近の運動不足解消の為

 普通の運動ではダメだと思ったのです。



 絵に描いたような

 筋肉痛になりました。




 営業中も

 「競歩の選手」みたいに

 歩いています。

 
 階段の下りは特に注意です。


 会社の椅子に座るときも

 「あぅっ」

 と気持ちの悪い声を出さないと

 きちんと座れません。



 みなさんも

 うさぎ跳びをするときは

 くれぐれもご注意あれ。
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像hiraoの友達
» 長かった9日間(パリ) (2009年01月04日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 長かった9日間(パリ) (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 長かった9日間(パリ) (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 長かった9日間(パリ) (2008年10月07日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 長かった9日間(パリ) (2008年10月01日)
アイコン画像きりひと
» 長かった9日間(パリ) (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 長かった9日間(パリ) (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» 長かった9日間(パリ) (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 長かった9日間(パリ) (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» 長かった9日間(パリ) (2008年09月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:takuteku
読者になる
Yapme!一覧
読者になる