機種変更 

2010年02月04日(木) 17時27分
前の機種変更のとき 2年間うんたらかんたらで
途中変更は違約金発生って言われたので
ボロボロになっても ガマンしてきましたが
遂に2年経過し 機種変更!

変更した機種は 今更感たっぷりですが Mobile Hi-Vision CAM Wooo

なぜにコレかといえば理由は1つ
HD動画が撮影できるから!

運動会・旅行など これってイベントでビデオ用意するんだけど
普段ちょっとしたときに 子供をビデオに収めたかったんで
普段持ち歩くように スペックしょぼくてもいいから
手のひらサイズのビデオ買おうかと思ってたら コレが発売されて・・・

携帯としては デカイし重いし・・・使い勝手よさそうに思えないけど
いくら手のひらサイズのビデオでも ホントに常時持ち歩くかわからないし
携帯ならイヤでも持ち歩くし

というわけでこれに決定!

どうしても使い勝手悪ければ また機種変えて
なにかある時は こっちに携帯を変えて動画撮影って感じの使い方も
できるし


さぁ これで ガシガシ撮影! するのか! 

蘇生 

2010年01月25日(月) 11時23分
タクトの五歳の誕生日を記念し約二年の沈黙から蘇生

とりあえずこの週末に今シーズン初の雪山へ

天気も快晴でいい感じ

写真はボケボケで最悪だけど…






携帯のカメラ・・・なんとかならんのか・・・

バースデー 

2008年01月22日(火) 23時48分

本日、タクトが3歳を迎えました♪

いやぁぁぁ はやかったですなぁ。
一瞬でここまできたような気がします。

が、よーく思い出すと 
 1歳では 立ち上がり
 2歳では 話をはじめ
・・・てな具合に 成長してるんですよねぇ。

で 現在3歳では・・・
 ちょっと前までは 車一択で
 どこいく際も トミカを手放さなかったのに
 『仮面ライダー!!!』
 『ウルトラマン!!!』 って叫びながら
ウチの中を走りまわっています。
(未だにトミカでも全然遊びますけどね)

この調子で ずんずん大きくなってくれればと・・・

というわけで 我が家でささやかながら
パーティーを開催しました♪

ママさんが 作ったご馳走を食べ
ケーキを食べました。




3歳にもなると ひとりでちゃんとケーキも
食べれます♪




と思いきや・・・
なんちゅう口してんねん。。。。。






なにはともあれ 誕生日おめでとう♪

モグモグ 

2008年01月17日(木) 0時12分

職場の方が 中国へ出張され
わざわざ タクトへおみやげを買ってきてくれました。

それは・・・

『中国版コアラのマーチ』
(しかもメロン味)

というなかなか オツなアイテムです。

せっかくのお土産なのに

『これ・・・食っても大丈夫???』
なんて失礼なことを言うパパさんに反して

超大喜びのタクトくん


小脇に抱えてゴキゲンポーズです。

しかしながら・・・
明日食べなさいというママさんの意見と
今食べたいタクトの攻防戦が繰り広げられ・・・・






タクトの勝利に終わったようです。
勝ったのはいいものの
半分はママさんに食べられてしまうという
反撃にあい



ちょいとムクれながら食する
タクトでした。

PS)おみやげありがとうござりまする。
   おいしく頂きました。





ライダー 

2007年11月28日(水) 22時52分

お家の整理もちょっと落ち着いたので
ちょいと 秋の紅葉でも見に行くべ!

というわけで 京都に数ある紅葉どころの中でも
ベタ中のベタ 『嵐山』へ行ってみました



が・・・・

行ってみたはいいけれど 
人・人・人・・・・
混んでるとは思ってましたが 想像以上の混雑で
かなり萎えてしまいましたねぇ。。。。

でも タクト本人はこの混雑もお祭りのように感じたのか
うれしそうに はしゃいでくれたので
まぁ ヨシとしましょう!!




そもそも 嵐山にしたのには理由があり
その方面にある 京都ファミリーというスーパーで行われる
『仮面ライダーショウ』
に行きたかったからです♪

仮面ライダーといっても 今のぢゃなく
パパさん世代向けの
仮面ライダーV3 X アマゾン ストロンガー ブラックです

この5人のライダーが 売り場にそれぞれ分散し
出合った子供と触れ合うというなかなか粋なイベントです。

5箇所に分散ということは 時間的に5ライダーコンプリートは
むづかしい・・・
となると・・・
Kawa一家の狙いはただひとつ・・・


V3一択です!!!


いやぁ・・・探しましたよ・・・・タクト抱えて走り周りましたよ・・・・
X ストロンガー と出合ったときは 
嫌いぢゃないんで 心が折れそうになりましたよ。。。

でも がんばりましたよ・・・

で・・・・V3発見!!!





しかしながら・・・遠目で 見てる時は
『パパー 仮面ランダー!!!』
って騒いでいたタクトがライダーが近づくと急に・・・・・

『こわいーーーーいやぁぁぁぁぁ』
とグズる始末。。。。

いくら説得しても ママさんにしがみついて離れないので
結局 ママさん・タクト・V3の3人で記念撮影することに・・・

はぁぁぁ ガッカリ。。。。。

コツコツ 

2007年11月27日(火) 23時24分

引越してから約1ヶ月・・・
コツコツ・コツコツ作業してコツコツ・コツコツ片付けてましたが
なんとか形になってきました。

家具選びは基本的に家にいる時間の長いママさん主導です。
(パパさんがイマイチ興味ないのもありますが・・・)

リビング・・・キッチン・・・寝室・・・などなど
ママさんのイメージで進めていったのですが
さらにママさんには 野望があったようです。

それは・・・・


かわいい子供部屋!!!

らしいです。

ただし・・・
リビング・キッチンなどの家具に結構かかってるので
予算は少なめで。。。

イロイロ探して選んだ結果 
なんとかソコソコ納得いく感じになったようです。





まぁタクトも喜んでるようなのでヨシとしますか。

ただし、財布は悲鳴あげてますがね。。。。。

超久々! 

2007年11月11日(日) 22時50分

超超ながーい沈黙の後の更新です。

約2ヶ月半の間 何をしていたかというと・・・・

引越です!


そうです。小さいながらもマイホームっていうやつを
ゲットしちゃいました〜♪

しかしまぁ・・・
引越前後に一気にいろんなことを済ませようとしたのが
問題だったのでしょう。。。
ホント・・・超バタバタモードで ブログの更新などやってる暇が・・・


ここにきてちょこっと落ち着いてきたので
久々の更新となりました。

パパもママも 新しい生活にまだ慣れてなくて
まだまだ違和感だらけなので
タクトもしかりで・・・
マンションに帰る〜とか言って泣くと思ってましたが

タクトは さすが子供!!! とでもいいましょうか
なかなかの順応を見せており、一安心です。

さてさて これから心機一転がんばっていこうと
決意するKawa一家なのでした。






おぼーん 

2007年08月19日(日) 23時37分

両家へお盆の挨拶に行くとほとんど
お盆休みが潰れてしまい
せっかくの連休といえど 大したことを
してあげれないのですが 合間を縫って
ちょこちょことプチイベントをw

第一弾!!!

ママさんの実家(大阪)にいくついでに
大阪のトミカショップへレッツゴー!!!


というわけで 大阪のママさんの実家に向かう前に
大阪のド真ん中 なんばに寄り道です



車を止めてトミカショップのある なんばウォーク
という地下街に入るともうすぐ到着と分かるのでしょうか
テンションがあがりガッツポーズでやる気を見せるタクト君





そして ショップに到着!!!


到着すると スーパーテンションUPにて
店内を駆け巡るタクト君


あんまり大きな店ではないのですが
種類数はなかなかのものがある上に
ショップでしか売ってないものもあるので
パパ&ママもなぜかテンションUP!!!

これからもこの店にはお世話になるのが
確定ですね♪

 
でも 気づけば・・・
まぁ たまにだからいいんですが・・・
やっぱこういう店くると結構な金額使ってしまいますね。。。。

こ・・・こづかいがぁぁっぁぁ

むぎゅ 

2007年08月07日(火) 22時33分

この日曜日
ママさんとタクトは
ママさんの友達に逢いに出かけ

パパさんは
パパさんの友達に逢いに出かけと
別行動です。

ママ&タクトは食事済ませてきたのですが
パパさんは食事が未だのままのご帰宅。

当然 食べるものなどないので
吉野家でも食うかぁと 出かけようとすると
ママさんから
『ゴボウサラダたべたーーい』
とのリクエストが。。。。

そうでした。。。ウチのママさんは
何故か吉野家のゴボウサラダの大ファンでした。

ので 現地で食う予定でしたが
テイクアウトで家で食べることに

すると・・・当然のごとく
『パパ〜なにたべてんの〜』
『タクもたべるのぉぉぉ』
と寄り添ってくるので おすそ分け。。。


すると 自分のお箸で



こんな風にはさんで・・・・



パクッ!!!


てな感じで 食うのですよ。
まだまだぎこちないんですが
いつの間にやら箸使えるように
なってるんですよね。


ホント 子供の成長は早いですなぁ。。。





はきはき 

2007年07月24日(火) 22時57分

現在 トイレトレーニング中のタクト君
パパがご帰宅した際もちょうど
用をたしたあとでした。

ママさんがおまるのお皿(?)を
洗いに行ってるので

『タクト〜 一人でズボンはける?』
と聞いてみると

『タク、ズロンはけるの〜』
と威勢のよい返事が


しか〜し
『そんなのするわけないよ〜』
と お風呂場でおまる洗ってるママさん
から返事が・・・

やっぱりね。。。。
まだまだ着替えなんかムリか・・・

と思ってたら・・・・

な・・・なんと・・・・





一人ではこうとしてますよ

まぁ なかなかできませんでしたが
我慢して見守ってみると
なんとか ズボンをはききりました。

確かにゴムひものパジャマなので
はきやすいといえば はきやすいし
今回 タマタマだとは思いますが
久々のサプライズでしたねぇ。

確かに気づけば2歳半。
子供の成長は早いもんですなぁ。。。。



2010年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最新コメント
アイコン画像Kawa@Takuパパ
» バースデー (2008年02月13日)
アイコン画像Rトマイヤー
» バースデー (2008年02月09日)
アイコン画像Kawa@Takuパパ
» 超久々! (2008年01月07日)
アイコン画像Rトマイヤー
» 超久々! (2008年01月01日)
アイコン画像Kawa@Takuパパ
» 超久々! (2007年12月14日)
アイコン画像Rトマイヤー
» 超久々! (2007年12月11日)
アイコン画像Kawa@Takuパパ
» むぎゅ (2007年09月18日)
アイコン画像Kawa@Takuパパ
» おぼーん (2007年09月18日)
アイコン画像Rトマイヤー
» むぎゅ (2007年09月17日)
アイコン画像Rトマイヤー
» おぼーん (2007年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる