ダッフィーバス

March 16 [Sun], 2014, 23:50
2月16日の新聞にダッフィーバスが県内を訪れると載ってたので

心待ちにしておりましたが、詳細情報が掲載されたころには、

兵庫県での体験会は中止だそうで残念でしたが、

とりあえずバスは見たいと、、展示している垂水は神戸マリンピアに

行ってきました。



アウトレット商業施設で東側には明石大橋も見え、なかなか景観の

いい場所です。・・と言っても、ここに来るのは初めてなんですがA^_^;)

すごい人だかりが見えました。おそらくあれなんだろうと・・

近づきましたが、、尋常ではない人の数



ならぶと正面での記念撮影が出来るようですが、、





とりあえず、遠まきでいいんで、撮れる範囲で撮ってみました



運転手はダッフィーなら、、



バスの天井に飾られれてるのも、、ダッフィー



左側の前部分



左側の後ろ部分、、絵は左右同じです。



後ろ側がこんな感じですね



しっぽ、、いいですねぇ 雨降ってたらどうなったか

わかりませんが、とりあえずいい天気で、寒くもなかったので

よかったでした

遅まきながら、、2014年始動

January 26 [Sun], 2014, 19:22
とりあえず、今年も徒然なるままに書いてみようかと

三ツ矢サイダー第2弾

December 10 [Tue], 2013, 23:30
今年の9月に発売された 第1弾・・
つながる!マスコットマグネット パンクハザード編

本日発売の、第2弾・・
つながる!マスコットデスクツールコレクション 新世界ルーキー終結!!



機能だけ記述しますと

輪ゴムフック


クリップホルダー


クリップホルダー


マルチトレイ


メモスタンド


ペンスタンド


の全6種類 2本に1個付いてます

新聞、新聞

December 08 [Sun], 2013, 23:55
地方の友人から送ってもらいました。 感謝!感謝!



3億冊キャンペーンで新聞紙ジャックというがされてましたが、

地元紙は、自分で手に入れることはできるんですが・・



地方紙はさすがに、、(^_^;)

わざわざ買ってきてくれ~って頼むのも、、何か心苦しいものがあり



そんな中で、たまたま地元紙を購読している友人から



送って貰えたのは、感謝の気持ちでいっぱいです



興味ない人には、、まったくもって理解してもらえないんですが・・ね



阪急梅田の連絡通路に貼られてました

駅貼りポスター ※掲載期間11月15日~21日







昼間は人通りが多い通路だったので撮るの大変でしたね

2億冊のキャンペーンも昨年の12月頃だったから、、
4億冊、、どうなるかなぁ~、、

ラーメンまん

December 07 [Sat], 2013, 23:55
先月、ウォーズまんが出てましたが、第2弾・・

今回は、ラーメンまんです。



前回は、丸っこかったんですが、



若干、長丸く、、雰囲気出てるんじゃないでしょうか



ひげを取ったら、知ってる人に似てるわ~ A^_^;)



味は坦々風、、とありますが、辛くはないですね。(そんな感じ~)

プーシキン美術館展

December 04 [Wed], 2013, 19:26
神戸市立博物館でプーシキン美術館展が公開されてます。

期間が長かったので、のんびりしてしまい・・

今週いっぱい(~12/8(日))で終わってしまうということで、

ちょっとお休みをいただいて行ってきました

観終わってからのですが、結構並んでました


わたしのお目当てはルノアールなので、これです。

ジャンヌ・サマリーの肖像

聖杯の前の聖母 (アングル)


医師レーの肖像 (ゴッホ)

ゴッホがレーに贈った肖像画だそうですが、
レーが絵を気に入らなかったようで、二束三文で
売却したそうですが、、売却するまでは、家で
飼ってたにわとり小屋の破れた穴をふさぐのに
使っていたとか・・(;一_一)あらららら



毎度おなじみ図録ですA^_^;)


さっきのお話しは、図録(売却の話だけ)には
載ってませんで・・、音声ガイドで教えてもらいました

音声ガイドは水谷豊さんです。はい~(とは言ってませんでしたが)

興味がある方は、いざ~

エリザベスまん

November 07 [Thu], 2013, 23:55
ウォーズまんを買った日に、、たまたま見たら

ローソンが発売されると知りました。


半月前ぐらいから、中身を当てるクイズをやってたようですが、

危うく見過ごすところでした(^_^;)



買って帰って、"エリザベス"と言っても通じませんでしたが・・

わたしにとっては"買い"です



ついでにガチャキャラともならべて撮ってみましたが、

もはや主役誰だかわからなくなってきてるよね(ツッコミ)

ウォーズまん

November 06 [Wed], 2013, 23:58
ファミリーマートでキャラまんが発売されたので

さっそく買いに行ってきました。

・・ついこの前も、こんなことを書いたようなA^_^;)



黒い3連星ではありませんよ、、
この写真を見た知人の受売りです(^_^;)



ウォーズまんです。

何気に発音がおかしくなるのは気のせい



シリーズ第1弾と載ってるので、、次、楽しみですね。



うちの子供はキン肉マンを知らないんですよねぇ(@_@;)残念ながら・・

そんな方には、大阪は通天閣でキン肉マンPROJECTってのをやってるので

ぜひご覧いただきたいですね


通天閣の展示会場で展示していたウォーズマンのマスクです。

悪魔の実

November 02 [Sat], 2013, 23:45
セブンイレブンでワンピースのキャンペーンというか

テレビCMで、悪魔の実の形をしたパンを売っていると

いうことで、さっそく買いに行きました。



ゴムゴムの実の形をしたメロンパンっぽい?パンを6個



パンに貼ってるシールが全部で6種類あるから・・です。



いや〜、、見た目はなかなか(;一_一)

ですが、なかなか美味しいです



そして6個も買えば700円超えるんで、、お宝くじを1回

こちらは、セブンイレブン限定のポスターをゲット



能力者大集合ポスター



パン2個をあわせてみましたが・・



らしく見えるかな(^_^;)

ふなっし〜

October 30 [Wed], 2013, 23:55
くまもんのソーラースイングは会社に飾っているのですが、

なかなか好評化を得て、、なんか機会があれば、、

UFOキャッチャーで取ってきては、進呈してみたりして・・

(;一_一)決してくまもん側のまわし者ではないのですが・・

で、やっぱり最近の流行りということで、ふなっし〜グッズが

UFOキャッチャー業界にも現れてきてます(ソーラースイング



あらわれたんですが、、かなり可愛くされてて・・

あの、ちょっと不気味な感じがいいんですがA^_^;)


※ちょっと強く光を当てるとすごい速く揺れます

やっぱりこちらも会社に飾ってますが、、


※ちゃんとチャック柄も付いてます。

なぜだ あまり好評化が得られない・・

やっぱり本家が気持ち悪いということからなのか・・
2014年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Special Thanks!
アイコン画像たくたく
» キョロちゃん缶 (2013年11月26日)
アイコン画像たくたく
» ふなっし〜 (2013年11月26日)
アイコン画像kyo
» キョロちゃん缶 (2013年11月25日)
アイコン画像kyo
» ふなっし〜 (2013年11月25日)
アイコン画像たくたく
» キョロちゃん缶 (2013年09月25日)
アイコン画像ruru
» キョロちゃん缶 (2013年09月12日)
アイコン画像たくたく
» ディズニーぷっちょ (2013年08月22日)
アイコン画像@yu
» ディズニーぷっちょ (2013年08月17日)
アイコン画像たくたく
» ディズニーぷっちょ (2013年08月16日)
アイコン画像@yu
» ディズニーぷっちょ (2013年08月12日)
Profile
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:たくたく
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 現住所:兵庫県
読者になる
多趣味な収集家(^_^)v
   ポケモン、ガンダム、Disney、食玩、UFOキャッチャーなどなど・・
Yapme!一覧
読者になる
P R
■■ 情報 ■■
管理人の( ..)φメモメモ
Side BN刊行(1/16)
TSUTAYAマガジン(1/20)
##ポケモンキッズ発売情報##
バンダイCandyToy
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/takutaku_diary/index1_0.rdf