寒くなりました 

October 28 [Tue], 2008, 14:51

急に朝晩の冷え込みが厳しくなりました。チョコには洋服を着させてお散歩になります。この服は着させやすいのが特徴なのですが、もう少し寒くなるとお役ごめんになります。
しばらくの間、このスウェットに寒さをしのいでもらいましょうね、チョコさん。

再びドッグランへ 

October 21 [Tue], 2008, 17:45

先日行ったドッグランに再びチョコを連れて行ってきました。
今回は先客も少なく、遊んでくれるかな、と思っていたのですが相変わらず動きませんw。私の足元から半径1mから離れようとしません。
どうにも困ってしまうワンコさんです。
でもそれがかわいいのですがね(親ばか発言)。

ドッグランデビュー 

October 16 [Thu], 2008, 20:53

以前から行きたかったドッグラン。ついに行ってきました。チョコのスピードに合わせ、30分。目的の場所に到着。事務所で手続きをしたらドッグラン利用登録証をもらいました。さぁチョコ行こう!
途中から母も来てドッグラン内に入りました。紐を外します。が走り出すこともなく、とぼとぼと歩くのみ。そうだったねぇ。まぁいいか。
先客犬や後から来た犬に追い回されると逃げるチョコ。ダメだよ、それじゃ・・・。他の犬は一応の挨拶をすると違うところへ行ってしまいました。友達作れないね、チョコは。それもチョコの可愛さの1つなので良しとします。
しばらく遊ばせてから帰宅。途中、もう疲れたと抱っこを要求されます。今日は結構歩いたもんね、と抱きかかえて帰りました。
疲れたようで、ご飯もそこそこに寝てしまいました。
また行こうね、チョコ。

何気なしに 

September 22 [Mon], 2008, 0:08

チョコとノンビリしていると楽しいです。そんなチョコをカメラで取ってみました。いつも素の状態のチョコですが、この写真も素の表情です。でもいい顔をしています。
可愛いね。
モデルさん、ありがとう。

誕生日 

August 24 [Sun], 2008, 20:03

26日はチョコの誕生日。ですがこの日にお祝いが出来ないかもと今日誕生日祝いをしました。
犬用のケーキを買ってきて、チョコにプレゼント。美味しそうに食べてくれます。良かった良かった。
26日に3歳になります。まだまだ元気盛り。いっぱい走り回って、元気でいてね、チョコ。
また来年チョコと祝えるのを楽しみに頑張りたいです。

1周年 

August 05 [Tue], 2008, 21:43
今日はチョコが我が家に着てから1年になります。早かったような短かったような。チョコが来て私の生活も一変しました。もちろん良い方向にですが。これからもチョコと一緒に色んな思い出を作りたいと思っています。
よろしくね、チョコ。

おめかし 

August 02 [Sat], 2008, 20:36

いきつけの動物病院にいってシャンプーをしてもらいました。ここはシャンプーの後にリボンをつけてくれるサービスがあるのですが、今回もリボンをつけてもらいました。なかなかお似合いなのですが、チョコは気に入っていません。困った物です。
お似合いですよね、リボンをつけたチョコは。

遠くへお散歩 

July 06 [Sun], 2008, 10:46

チョコを連れてドッグランに行こうと思いました。がドッグランに入るには書類と証明書が必要で、今日は証明する物を持ってきていませんでした。なので断念。近くの海岸へ母と行きました。
そこでチョコの紐を離して遊ばせました。紐を外してもチョコは近くをうろちょろ。走り回ることはありません。らしいといえばそうですね。
たまにはこうやっていつもと違う場所でノンビリしようね、チョコ。
楽しかった日曜日でした。

レインコートの成果 

June 29 [Sun], 2008, 19:30
先日ようやく新しいレインコートのデビューをしました。がやっぱり雨の中は歩きたくない、と自分の用を済ませたらとっとと回れ右で家に戻ってしまいます。
これでは今までと変わりません。簡単に着させやすいので良いのですが、成果はありませんでした。ガックリ。

新しいレインコート 

June 11 [Wed], 2008, 20:23
雨の日はレインコートを着てお散歩をします。が今使っているレインコート、母は着せるのが難しい、と悩んでいました。そこで私は色々と探してみたところ、渋谷の東急ハンズで簡単に着させられるレインコートを発見。即購入しました。
今までのは全身をレインコートで覆う物でしたが、今回のは胸周りとお腹周りをマジックテープで留めるだけのもの。簡単に着させられます。ただお腹周りは汚れますが。
これなら楽に着させられるでしょ、母?
これを着ている写真を撮りたかったのですが、そのうち、ね。
P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:たくさま。
読者になる
東京在住の独身男。
スポーツ競馬旅行を愛する男であります!
2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像なつこ
» 事件です (2008年10月15日)
アイコン画像たくさま。
» 最近のチョコ (2007年10月17日)
アイコン画像なつ
» 最近のチョコ (2007年10月17日)
アイコン画像たくさま。
» 何故か (2007年10月13日)
アイコン画像なつ
» 何故か (2007年10月13日)
アイコン画像たくさま。
» 散歩後 (2007年10月01日)
アイコン画像たくさまのいない間に…
» 散歩後 (2007年09月30日)
アイコン画像たくさま。
» 人・犬見知り (2007年09月24日)
アイコン画像なつ
» 人・犬見知り (2007年09月24日)
Yapme!一覧
読者になる