映画デビュー

April 02 [Sat], 2011, 16:13
くーちゃん先月、映画デビュー。
映画はもちろんプリキュアオールスターズ♪

CMで見るたび「映画見に行きたい!」とせがまれていたんだけど、さすがに2歳児が映画見れないだろーとお断りしてた。
でもあまりにしつこいので、まぁダメだったらお金もったいないけど出ればいいか・・と思って行くことに。

結果、見れた!!
後半20分くらいは若干飽きてきたようで、家で見てるかのごとく大きな声で話し始めちゃったけど、シーっと言えば静かにしてたので思ったより大丈夫だった。
まぁ大好きなプリキュアだったから見れたんだろうけど。

でも最後の最後、みんな変身して敵を倒す!!っていう一番クライマックスの場面直前で「うんち!」・・・。
あわててトイレ連れてって、戻ったら敵はもういなかった。。。
その後黙って見てたくーちゃんだけど、終わってようやく気づいたようで「あれ?悪い人は?」って言ってた 笑

映画の間パパはひとりお留守番。プリキュアに大人2人分の料金は払えないからね。
帰ってきてからも「映画おもしろかったねーまた行きたいねー」って言ってるから連れて行ってみてよかった。







成長☆

February 23 [Wed], 2011, 9:27
最近の成長・・・
オムツ完全に外れたーー!びっくり。
何にも苦労しなかったよ。
昔のように無理にとろうとせず、自然にそのときを待つのがいいのかもね。
もう完全にパンツマン。夜も全然おねしょせず。
私もあんまりトイレ誘ったりせずテキトーにくーちゃんにお任せしていたからか、おしっこの間隔もどんどん空いてきて、3〜4時間はもつようになった!
一番難関と思われたウンチも普通にトイレでできるし。
偉いわ〜!!

言葉もかなり達者。
「もーーうるさいんだからママは。」とか一丁前にいうしね 笑
でも一緒に会話ができるようになってきてすっごく楽しい♪
たまにすんごく面白いこと言ったりするんだよねー。
でも怖い事も。。。
前にも誰かいる!とか夜中言い出したことあるって書いたけど、またまた夜「ママーこわいーー!!おばけいたー!」って走ってきた。。
ふざけてるようにも見えたけど、本気で怖がってる感じもした。
どんなお化け?って聞いたら「パパのお化け」って・・・。
うーん??
ふざけてるのかなぁ?それともひいじいちゃん??!?
でも旦那の実家に遊びにいったとき、ばあちゃんに「あそこにいるの誰?」って誰もいないとこ指さして聞いたんだって!
こわーーー。
旦那の実家は代々古くからずっと同じ場所に住んでるせいか、過去お化け騒動多々あるおうちなの。
だからあながちふざけてるとは思えない。。。
子供は見えるというしねー。

最近はとにかく、まだ2歳だというのにプリキュアにご執心。
毎日常にプリキュアのことしか考えてないんじゃないかな・・・?
口を開けばプリキュアの話ばっかりだよ。。。
歴代プリキュア全員の名前覚えちゃってるし。
もっと意味あることだったらかなり頭良くなりそうな記憶力だわ。

おむつ外れ??

January 15 [Sat], 2011, 21:02
急にトイレでおしっこするようになったくーちゃん!

そもそもは、洋服着たまま補助便座にまたがるのを面白がってやりはじめたのが始まり。

「それじゃ意味ないでしょ〜」とか言ってテキトーにあしらってたんだけど、
偶然1回オムツ脱いで座ったら出た模様!
それも私見てなかったし どうせ出ないでしょーと思って。
そしたら「出たよー!」って言うから見てみたら本当に出てた。

そこで超・超・超褒めまくったら翌日も1回だけ成功。
そんなんが3日続いて、まぁ偶然でしょと思ってたら。
4日目にして朝ウンチをトイレですることに成功!!
これも誘ったわけじゃなく自分で「おしっこ出そう!」と言ってトイレまたがったらウンチだった。

ウンチだけは難関だなと思っていたのに、
(くーちゃんウンチのときだけはちょっと隠れ気味であっち行ってなどと言って人を寄せ付けないから)
あっさりできてしまったので、これはイケルかも。。。と思って、
その日は気にかけてあげて1時間半〜2時間おきくらいにちょっと声かけてみるようにしたら!
夜寝る前に1回オムツでしちゃったけど、あと全部成功!!!
このままオムツとれたら、楽勝だわ〜♪♪

冬はトイトレ向かないとか言うから3歳になる夏までとれないなーと思ってたけど、
全然出かけない冬のほうがさっとトイレ連れて行きやすいし、トイトレ向いてるかも。

がんばれ〜〜くーちゃん!!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:くーママ
  • 性別:女性
  • 現住所:北海道
  • 趣味:
    ・ファッション
    ・ショッピング
    ・音楽-Mr.childrenとTHEBACKHORNが好き
読者になる
2006年11月結婚。
妊娠・出産を機に2008年6月、約6年間勤めた会社を退社。
現在は夫・娘の3人家族で専業主婦です☆
最新コメント
なぁ
» 写真写真写真。 (2010年04月05日)
くーママ
» レラに行ってきたよ (2009年11月10日)
なぁ
» レラに行ってきたよ (2009年11月10日)
あーちゃん
» 断乳について (2009年08月27日)
yoshie
» HAPPY BIRTHDAY☆ (2009年08月15日)
emi
» HAPPY BIRTHDAY☆ (2009年08月15日)
あーちゃん
» もしもーし (2009年08月04日)
くーママ
» やばい。。。 (2009年07月15日)
gizumo
» やばい。。。 (2009年07月14日)
くーママ
» あ、あるいた!! (2009年06月29日)