方言バトン 

February 03 [Fri], 2006, 10:21
TERUEさんからいただいたバトンです。



1.使っている方言は?

茨城弁 北海道弁(いつも一緒にいる人からうつった) 関西弁(これもバンドのメンバーからうつった)

鳥取弁(鳥取弁はイントネーションがうつった?(笑))

2.方言は恥ずかしい?

昔ぃ昔は恥ずかしかった。でも、今はへーき(#^.^#)歳とったのかな???

周りに地方組みがおおいからかな??



3.方言で自分の事を何て言う?

オレ かな?やっぱり

4.使っている方言で好きな言葉は?

「ごぢゃっぺ」かな?(笑)あまりつかわないけど、「バカ」みたいな意味なんだけどねぇ、友達同士でじゃれてるときにとかも「おめぇはごぢゃっぺだかんな~」とかって使う・・・なかなかおもしろい(笑)



5.可愛いと思う方言は?

茨城弁にかわいいなんて・・・あるわけない(笑)でも、子供とかがなまっているとなんか可愛い(笑)




6.地元の有名人は?

磯山さやか 渡辺徹  マギー司郎 江戸むらさき(うちのお母さんの友達の息子さんたちなんだわさ)

羽田美智子  土屋"yo-suke"陽輔

7.地元のトリビアは?

トリビア・・・・

特には・・・・

あっ。ある!!

茨城には納豆を乾燥させた「干し納豆」たるものがある。

県内でしかほとんど目にしないな・・・

そのせいか、他県に嫁いだ叔母さんなんかはわざわざ私の地元まで買いに来る。

知り合いのバンドマンには「納豆のミイラ」って言っていました(笑)



次ぎか・・・・・・・次ぎ・・・・・・・友達いないんだもん(T_T)

じゃぁ・・・カオちゃんとトモちゃんお願いします(#^.^#)

はっぴぃばぁすでぃ!! 

February 02 [Thu], 2006, 23:26
HISAちゃんお誕生日おめでとぉぉぉぉ!!
今日はファンにかこまれて楽しいお誕生日だね(#^.^#)



あ・・・ついでだから・・・
カオちゃんの娘・息子さんたちもおめでとぉぉぉぉぉぉ!!!!


そういえば、すごい久しぶりのブログ更新だ・・・・
最近違うところのブログばっか書いてたよ(笑)

髪そめたぁ 

November 04 [Fri], 2005, 23:10
髪赤くしたのぉぉぉぉぉ。
えへっ。
久しぶり(*^_^*)

最近おとなしめの赤だったのをだいぶあかる〜〜〜くしてしまいました。
えへへ(*^_^*)
かなりお気に入り(*^_^*)
うっしっし。

バカばっかり・・・ 

November 03 [Thu], 2005, 23:01
私自身、言葉遣いが丁寧なわけではありません。
賢くもありません。

でも、最低限のマナーってありませんか?
初めてメールする人にタメ口。
ギャル文字。
わけのわからない言葉。
友達同士のメールでならいいと思います。
でも、知らない相手にメールを送っているわけですから、少し考えていただきたいものですよね?

最近バンドのメンバーを探していろいろなサイト様にて募集記事を掲載していただいています。
どんな気持ちでメールをくれるのかはわかりませんが・・・・・一緒にはやっていけないなというものが多数です。
文章もそうだけど・・・初心者でバンド経験もないくせにプロ指向(笑) たいした技術も知識もないくせにサポート希望でスタジオ代免除してください(笑)
NANAにあこがれて・・・・というVo希望・・・ありえね〜〜〜〜(笑)
私の常識がずれているのかもしれないけど・・・・ありえない(笑)
いいのかバンド界(苦笑)

どぉでもいいじゃん?とめることないよ。 

November 02 [Wed], 2005, 23:50
辞めたきゃ辞めれば良い。
限界ならそこでおわりじゃん?
バンドってさ、みんなで刺激しあってうまくなっていくもんなんだよ。
少し注意したからって悲劇のヒロインかい?
私だってうまくならない自分に悔しくて泣きながら鍵盤弾いた日だってあるさ。
注意されたり指摘されたり。辛かったけど逃げずにきださ。
それがなんなのさ?一度注意しただけで「辞めようと思って」って。
あんたのバンドへの想いってそんなもんかい?
「歌うのが好き」
そう言うなら根性みせてみなよ。
好きなら最後まで投げ出さないで頑張ってみなよ。
簡単にあきらめるヤツが「好き」なんて軽く言うな。

プライベートだってバンドに持ち込むな。
誰だって傷ついたり悲しんだりしているんだよ。
誰だって消えたいって思うときあるんだよ。
幸せばっかじゃないんだよ。
それでも口に出さずにがんばってんだよ。

なんだか嫌だね〜

はやいね〜 

November 01 [Tue], 2005, 23:48
今日から11月です。
月日が流れるのってホントはやいね〜
去年の今頃はツアーでひぃひぃしてたなぁ・・・
今年は・・・JackRoseも今月はメキシコはいけないから一本だけ。
うん・・・・・退屈だ・・・。

ライブがない生活なんて考えられないね。
退屈すぎるよ。
バンドのリハも今月は1回だけだし・・・さみちぃ

がんばるべっちゃ!!! 

October 31 [Mon], 2005, 18:12
本日より新規メンバー探索プロジェクトが発動いたしました(笑)
いつもは一人で頭抱えながらやるんだけど、今回はメンバーのみんなも協力してくれるらしく、少し気が楽かな・・・みたいな(笑)
まだ収穫とかはぜんぜんないけどね(笑)

っていうかさぁ、ボーカルをさがそぉよ・・・鍵盤じゃなくてさぁ。
鍵盤人口すくないんだってば(笑)
しかも・・・わち鍵盤好きなんだけど(T_T)
・・・・・・練習しないから軽い首切り!?(笑)

一夜明け・・・・ 

October 30 [Sun], 2005, 23:54
私が所属するsnowdropのボーカルきよんちゃんが今日限りで脱退することになりました。
円満・・・・とは決していえない終わり方かもしれません。
バンド関係の脱退で円満なんてほとんどないんだろうけど・・・
彼女と私達は音楽というものに対する感情が違っていたようで、このような形となりました。
明日からは、新たなメンバーを向かえるための準備に入ります。
今回は後悔とかしていません。
彼女が彼女なりに考え、私達も私達なりに考えて、話し合って・・・最後は話し合いにもなりませんでしたが・・・
でも、一緒に共存できないもの同士が一緒にいてもマイナスにしかならない気がするし、これからのバンドの進化のためにはこれでよかったんだなって思うし。
最初はお遊びでコピーバンドを始めて・・・
のんびりマイペースにやってきたけど、少しずつ顔ぶれがかわり、少しずつ上達していって・・
今のメンバーに出会い、真剣にバンドをやってみたいって思うようになって、いつかはGLAYに並びたい!!なんて・・・そんな大きなことは言えないけど、いつかはJackRoseと同じステージに立ってみたい・・・とかGLAYがJAMを追いつけ追い越せ!!って目指していたように、いつかはJackRoseみたいにステージに立ちたいなって思って。
25歳。バンドを真剣にやるには少し遅すぎるかもしれないけど、今までテキトーに考えていたバンドと少し向き合ってみようかなってちょうど思っていたところの出来事でした。
プロになりたい・・・なんて贅沢はいいません。やるからにはもう一度ステージに立ちたいって・・・今度は脱走しないぞ!!なんて目標をたててみたり・・・(脱走事件知っている人は少ないとは思いますが)

バンドを真剣にやるということ・・・いろんなものを犠牲にしなければならなく・・・
きよんちゃんには他に大切なのもがあって・・・
私は音楽がたいせつで・・・バンドがたいせつで・・・・
そんな部分ですれ違いが起きてしまって・・・
仕方ないよね。うん。

これからもっともっとバンドとして音楽人として成長していけるように・・・明日からがんばらなくちゃね!!

たいへぇんっ 

October 29 [Sat], 2005, 23:53
バンドが大変な事になっていまーす。
緊急事態です。
どうなるの???どうなっちゃうの???
いつものことといえばいつものことなんだけどね(笑)

落ち着いたら報告しますわん

えへへっ 

October 28 [Fri], 2005, 23:48
きょーのいちにちはひみつぅ(笑)
何があったかって???
さぁ?なんでしょうかぁ?(笑)
って、とくには何もなかったんだけどね(*^_^*)

ところでさ、気が付いたらわしもう25歳なんだわさ(笑)
歳とるのはやすぎぃ・・・・・
時間よとまらないで・・・byTERU
ぢゃなくて、時間とまってぇぇ(笑)

そろそろ落ち着くか(笑)
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
■プロフィール■
■名前■悠義(ライブネームよん)
■趣味■おりょうりと音楽。
■特徴■救いようのないオバカさんです。
最新コメント
アイコン画像ハレルヤ
» 髪そめたぁ (2005年11月07日)
アイコン画像ノノタン
» 2●歳最後の日(笑) (2005年09月18日)
アイコン画像まなみ
» ここ数日凹みぎみ (2005年06月18日)
アイコン画像soraパパ
» めでたいっ!! (2005年06月10日)
アイコン画像くるりん
» 改めてありがとぉ。 (2005年04月05日)
アイコン画像まなみ
» キリキリと・・・ (2005年03月30日)
アイコン画像カオちゃん
» キリキリと・・・ (2005年03月26日)
アイコン画像ヨシ
» 朝帰り(*^_^*) (2005年03月04日)
アイコン画像嘩華
» ひなまちゅりぃ (2005年03月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:takuro
読者になる
Yapme!一覧
読者になる