サーフィン 

2005年06月27日(月) 22時23分
こっちは24日から20日間の冬休みに入ってます
正味そんな長いこといらんのやけどなぁ・・・
けど休み中にどっかいろいろ連れてってくれるみたい

で、今日はサーフィン行ってきました
初サーフィン水は冷たかったです
途中から足の感覚なかったもん(笑)
最初は波とサーフボードに慣れようってことで
サーフボードにねっころがったまんま波を捕まえる練習して、
そのあと「ほな立ってみよか」ってことで
ボードの上に立つ方法を学んで挑戦しました
じゃぁ1回目で立ててすごい「サーフィン」って感じで楽しかった
その後はバランス崩れてこけたりしたけど凄い楽しかった
じゃぁパピーに明日も行くかって言われたんで明日も行きます

色々ありました 

2005年06月18日(土) 23時49分
6月5日にホスト交代してずっとインターネットの設定できてなかったんで
いっこもかけてませんでした実際はまだ設定できてなくて
ホストのパソコン使わせてもらってますこれ日本語うてるんだ
けど自分のやつのほうのが使い勝手いいんで明日からまた努力します
新しいホストの家はかなりフレンドリーでなかなかよろしいですよ
先週はちょっとした森みたいなとこ連れてってもらってそこでバーベキューしました
パピーがアクティブな人やからいっぱい色んなとこ連れてってもらえそうです

15日の水曜日にクリスチャンカレッジの国際交流会の会議でスピーチやらなあかんかって
5分くらいの作ってみんな(全校生徒じゃなくて一部の生徒と先生)の前で発表して
って言われてかなり困りました
学校に送るのは自分が声に出して読むわけじゃないし全員が第2外国語やから
結構余裕綽々で書いてたけど今回のは全員がネイティブやし
留学生として読むわけやし恥ずかしい文章かけやんからかなり頑張りました
パピーに「いつでも手伝うから言ってよ」って言われたけど
内容わかってるの聞くのとか絶対おもしろくないから結局最後まで質問
ってか助けてもらわんとやりました10時間くらいかかった
スピーチのできは上々でみなさんから「良かったで」って言ってもらえてよかったです

再来週からまた2週間の休みに入るんやけど
新しい学期では時間割変わるらしい(笑)
また選んでってことをやるんやってさ1学期ごとに変えるとか日本じゃ想像できません

フットボール 

2005年06月04日(土) 12時55分
最近なんてなかったんで書いてませんでした
昨日は朝ジョシュに会ったら「今日の晩なにすんの
って聞かれてまぁこれはこっちの普通の会話で大して驚くこともなく
「なんもしやんで」って言ったら「じゃぁフットボール見に行こう
って言われました(笑)ちょっとびっくりしてまず弟に行って良いか聞いたら
いつものことながめっちゃ適当で、もういいわって思って
日本語の職員室行ったらいきなりフットボールのこと言われて
そのまま直で親に電話かけて了解もらいました
で学校終わってジョシュの家いったんやけどジョシュの家牧場やってて
どんだけ土地あるんって聞いたら160エーカー
(たぶん1エーカーはサッカーコート1面分)あるって言ってて
さすがオーストラリアやなって思いました
フットボールは日本の野球みたいなモンでかなり盛り上がってました
48000人収容できるスタジアムでゴール決めるたびにスタジアムが揺れてました
ジョシュ家が応援してたチームは負けて残念やったけど・・・
で遅かったからジョシュの家泊まってきました

Goldfield 

2005年05月29日(日) 16時42分
今日はこの家での最後の日曜日ということだったので
パピーにGoldfieldってとこ連れてってもらいました
なんかここの州で金が発見されて人いっぱい来て
おっきいの見つけて金持ちになって帰ってったって人が多いみたい
まぁ英語ばっかりやってあんまわからんかったけど・・・
で昔の町並みを再現してるとこと博物館の2つでGoldfieldなんやけど
町並みを再現してる方は全然おもんなかったです(笑)
けど馬車とかそのへん引き回してるのは、こってるなぁって思いました
でまぁ馬がその辺歩いてるってことでしっかりも落ちてました
博物館の方は金塊とか飾ってあって結構すごかったです
けど特に写真撮るとこはなくて弟とブラブラそのへんほっつき歩いてました

でまぁそこ行くまでに思ってんけど
ちょっと家離れたらその辺牧場だらけでしかも広い広い
お隣さんまで結構あったりするのが普通でした
で、オーストラリアは丘が多いから意外に起伏が激しいです
途中でコアラの標識あるしおもしろいで
そんな感じで今日はちょっとした社会勉強してきました

久々です 

2005年05月28日(土) 18時58分
なんか書くのめんどくさくてネット使える日はバンバンにあったけど
かかんとほっといてましたとりあえずなにかしら起こった日だけ書きます

5月22日
MDに曲入れようと思ったらなんか勘違いして全部消してもて
かなり凹んでたけど「曲の整理したかったからいいか」って思って諦めました
けどそれ実は別に消してもいいMDやって、一安心でした

5月25日
今日はOEDの授業でリアルロッククライミングをしに行きました
ホンモノの岩は思ったより突っ掛かりがなくて、さらに滑るしめっちゃ難しかった
けどてっぺんまで行けてかなり嬉しかった
ロッククライミングとか日本では絶対しやんからかなり良い経験になりました
晩はバスケやってまた負けました
敗因はわかってるんよなぁ・・・「まとまりのなさ
で自分がまとめなアカンねんけどとっさに英語でやんくてかなりはがゆい
けどパスはだんだんいい感じになってきてるから感覚は戻りつつあります

5月27日
昨日は音楽祭みたいなんが昼からあって
「そういや前から歌ってたなぁ」って思いました(笑)このためやとはおもわんかった
で各ハウスに別れて歌ったんやけど歌のレベル高い高い
優勝したハウスでソロで歌った人がめ〜〜〜〜っちゃ上手かった
あれはその辺のクラブで働けますよ
で放課後はジョシュについてきてもらってホストへのお礼のポストカードと
チョコレートを買いましたあと9日でホスト変わります

英語力 

2005年05月20日(金) 19時46分
今日は朝めっちゃ寒くて「もうすぐ冬なんやなぁ」って思いました

今日も学校は平和でした
1時間目はコンピューターグラフィックやって
日本の日めくりカレンダー書きました
数字はうてるけど漢字とかあるわけないから自分で作りました
2時間目はODEでこの前のレポートみたいなん書くってことやって、
隣の子とペア組んでやったけど、さっぱりなんもできんくて・・・
色々説明してもらったけどアカンくて自分の英語力のなさを実感しました
それで相手の子にも迷惑かけたしガンバらななぁ・・・
って思った2時間目そして1日でした

お泊まり 

2005年05月19日(木) 16時27分
昨日は同じクリスチャンカレッジのチームやけど
別の高校行ってるネイソンの家に泊まりました
ネイソンの姉(クリスチャンカレッジ生)にまた家まで送ってもらいました
ネイソンも帰ってきてて、「5時から自分の学校の練習あるけど行く
って聞かれたから「行く」って言いました
その学校が創立95年とかで結構古くて
建物が教会っぽくてかなり綺麗な学校でした
練習はやっぱり大したことなかったです
全員が初対面やったけどちょっとした技見せたらみんな自己紹介しに来てくれた
肝心の試合の方はまた負けてもて自分の動きも最悪やって散々でした
このチームは個人個人でプレーしててまとまりがないから
日本のチームまではいかんけどある程度のまとまりが必要かなって思いました
ネイソンの家族はめっちゃおもしろくておばちゃんもおっちゃんも背高い・・・
もちろんネイソンも背高い
これからホスト変わるまで毎週月曜と火曜はお泊まりです

今日はふつ〜な1日でした
ほんまになんてなかったなぁ・・・
けど今日は結構英語聞けるなぁって思った
ちょっとずつ成長してます

久々 

2005年05月17日(火) 16時01分
今日は久々に連続でネット使えてます

昨日バスケの練習あって汗かいてたのにシャワーが暖かくなくて
お風呂断念して朝入りました
朝は弟とも使うからちょっと早起きしてやったけど
前の日に入ってなかったらなんか疲れてる感じする・・・(笑)
やっぱり寝る前にはいらななぁって思いました

今日は朝はまだ弟と友達とケンカしてたけど
3.4時間目にあった英語の時にはなんか仲直りしてて
またこっちに色々やってきて今日はほんまキレそうやったから
ずっと無視ってて、「こいつらは幼稚なんや」って自分に言い聞かせてました
最後に「鬱陶しい」って聞かれたから「だいぶ鬱陶しい」
って笑顔で答えましたじゃぁ謝ってた(笑)ほんまかどうかしらんけど
帰りがけに日本語の先生らに会ったから昨日の説明したら
「やっぱりSvenは信用できないね」とか言って
残りのバスケはほとんど昨日送ってもらった家族にお世話になることになりました
月曜日の練習と水曜日の試合の後はその家でお泊まりっぽい(笑)
明日からなんかどうかはわからんけど一応準備して明日学校行きます

日曜日&月曜日 

2005年05月16日(月) 20時14分
日曜日はなんてありません
またボーっとしてもて無駄に時間過ごしてなんとか生物終わらせました
かなりきわどかった・・・自分のアホさ加減に泣けてくる

今日は英語の時弟とその友に「L」と「R」の発音バカにされて(っぽい)
1個あきでまた英語あったからその時言われたらキレたろうと思ってたけど
次行ったら友と弟がケンカしててキレる必要なかった(笑)
まだ続いてるンかどうかはしらんけどかなり幼稚やった
原因はなにかしらんのやけどなぁ

で今日はバスケの練習あって、
帰ってまた来るのめんどくさいやろう。ってことで
近くに住んでる同じチームの子のお姉ちゃんの車(BMW信じられやん)
でその子の家まで行きました肝心のその子は同じ学校じゃなくて
違う学校行ってるんやけどな(笑)こっちはそんな学校に束縛されてないです
で無事に練習終わって迎え待ってたらこやんくて
ちゃんと弟に迎えに来てっていっといてって言ったのにおかしいな
って思ったら彼親に言ってなくてその子の家の両親に家まで送ってもらいました
かなりいい感じのおばちゃんでめっちゃ親切やった
感謝感謝です

昨日で7週間 

2005年05月14日(土) 20時04分
昨日で6週やと思ったら7週でした(笑)
早いなぁ・・・あと3週間でこの家ともお別れです

今日はお休みやったからゆっくり寝ました
1回9:40に起きたけど「まだ9時やン」って思って
もう一回寝たら12:20でした
弟と一昨日からとまってる女の子は両親がレストラン行くついでに
一緒に街行ってました
で自分は朝ご飯食べた後、
体育のプロジェクト(なんかの病気について調べて発表)のために
インターネットで情報集めてました(もちろん日本語で)
で結構色々わかったんやけど、それを英語になおすのが問題・・・
ちゃんと訳せるかなぁ
とまぁそうゆうふうに時間が過ぎていったとさ
今日は昼飯と晩飯が同じものでした(笑)
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像とみぃー
» サーフィン (2005年07月02日)
アイコン画像mijinko
» サーフィン (2005年06月30日)
アイコン画像ミジンコ
» サーフィン (2005年06月30日)
アイコン画像とみぃー
» 色々ありました (2005年06月19日)
アイコン画像おねぇ
» 色々ありました (2005年06月19日)
アイコン画像とみぃー
» フットボール (2005年06月09日)
アイコン画像トリコ
» フットボール (2005年06月06日)
アイコン画像おねぇ
» Goldfield (2005年06月02日)
アイコン画像トリコ
» Goldfield (2005年05月31日)
アイコン画像とみぃー
» 久々です (2005年05月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:takunori
読者になる
Yapme!一覧
読者になる