無事4ケ月目突破☆ 

2007年12月24日(月) 20時46分
22日(土)に1ケ月振りの健診に行ってきました
この日は1回目の公費健診の日で、採血で3本血を採られました

体重は服を着たまま測ったのですが、服の目方を引いてくれてなかったのには
ショック・・・

おかげで1キロ太めからスタートすることになりました

そして初の超音波検査で4Dの画像を見ることができ、すごく感動しました
赤ちゃんの成長も順調とのことで、本当に嬉しかったです
ビデオテープを持っていくと、毎回録画してくれるとのことで持参して
帰ってからも見ましたが、我が子の動きにまたもや感動しました

本日の健診費は、いろいろな検査をしたので・・・
14000円でした

焼肉食べたよ〜 

2007年12月11日(火) 20時22分
今日で11W0Dを迎えました
でも次の健診までまだ2週間あるので、長い

日曜日につわりが始まって以来の焼肉を食べました
つわり中(と言っても私の場合夜しかつわりがなかったんですが・・・)
は、油ものを食べるだけでゲップが上がって気分が悪くなってたんですが、
すっかりつわりも終わったみたいなので、思い切って焼肉を

ほんとに美味しく食べれて、帰ってから体重を測ったら、600グラムも
増えてました

これはヤバイと感じましたが、次の日の夜に測ると元に戻ってました
危ない危ない

買い物へ 

2007年12月06日(木) 18時09分
今日で10週と2日を迎えました
前回に健診に行った時に母子手帳の発行書を頂き、
早速貰いに行ったけど、資料などを沢山頂いたものの
あれ以来読んでない・・・
案外めんどくさがりな自分に改めて気付く
母子手帳もパラパラと見たぐらいで、自分の名前すら書いてない・・・

なんせまだ実感がないもので

だけど最近今まで穿いていたジーンズが窮屈に思えてきました
立ってる時はいいんだけど、座ったときや、特に食べた後はホックを
外さないと窮屈に

そして今日は母親とベビザラスと言う所へ買い物に行きました
お腹がラクな妊婦用のタイツと、ショーツを
なんかいろんな種類があって、凄く迷いました

つわりはと言うと・・・
もともと夜以外は無かったんだけど、最近では全くと言ってありません
おかげで仕事も順調に進んでます
ある意味親孝行してくれています

そー言えば、数日前寝不足(なかなか熟睡できず)から頭痛が・・・
妊娠前から頭痛持ちだったんですが、いつも薬を飲んで即解決してたのが、
妊婦となると薬を飲むことが出来ないので、産婦人科へ相談してきました
結果は、熟睡できるようにと漢方薬を貰いましたが、
早速1日3回飲んでみた結果、お腹が張ってガスが出る×A
ので、飲むのは止めました
そして、3日目にしてようやく頭痛も無くなり、今は元気になりました

体重は、今のところプラマイ0です

3回目の健診 

2007年11月24日(土) 17時17分
いよいよ待ちに待った健診日

ドキドキしながら処置台にのぼり、内診してもらうと・・・

すごい前回はあんなに小さかったに、
4倍も大きくなってる
しかも頭もちゃんと下になってるし



そして、とうとう予定日が決まりました!!

2008年7月1日

最終月経から計算した予定日より4日程ずれたけど、
日々の成長に驚きです

今日で8W4Dと判定いたしました

母子手帳発行書も貰えたので、月曜日に市役所に取りに行ってきます

本日の診察料金は、便秘薬と葉酸を貰ったので、
6640円也

寒い(T-T ) 

2007年11月21日(水) 9時39分
一段と寒くなってきましたね

我が家に念願のオコタが届いたので、最近は
オコタとストーブのダブルでホットな日々を送っております

今日から妊娠3ケ月目に入ったけど、最近便秘が
そのおかげでまだ出るはずのないお腹がポッコリ出てきた感じ

今週の土曜日は3回目の検診です
このときに母子手帳の発行書が貰えるみたいです

しかし、私の住んでいる地域は立て続けにお産できる病院が閉鎖され、
唯一頼りだった国立病院にみんなが殺到し、来年の2月末以降の出産希望の予約は
当面受け付けないみたいで、どうなるやら・・・・

って、最近ツワリが早くも治まりつつあり、お腹の赤ちゃんは元気なのかが
すごく心配になってきました

早く土曜日にならないかな・・・

2回目の健診 

2007年11月10日(土) 14時47分
今日は、赤ちゃんの2回目の健診日。
前回は早く行き過ぎた結果、かすかに胆嚢が見えたぐらいで、
本当に無事育っているのか心配してました

しかし2週間振りに健診してみると、前回は4ミリだったのが、
26ミリまで成長し、頭と体に分かれ、なんといっても、
心臓らしきものが脈打ってたのには感動しました

これでひとまず第一関門突破です

次は、また2週間後に健診です。
次行くころには3ケ月に入ってるので、出産予定日が分かり、
母子手帳ももらえるとのこと

にしても5080円の診察代・・・
高いなぁ

週末〜 

2007年11月03日(土) 14時26分
今日は朝から魚フライサラダと、じゃが芋チーズ
作りました

今週の夜勤は、これで終わり
来週は待ちに待った昼勤 (@^∇^@)

朝食(旦那にとっては夕食)を食べ終わってから、旦那の毛染め液を
買いに、薬局へ

結婚するまでは美容院で染めてたけど、男の人って短髪なのに
4000円はもったいない
と言うことで、本日からは市販の毛染め液で

しかも安い!!たったの498円で綺麗に毛染め出来ちゃいました

今日は、旦那が夕方から会社の歓迎会で飲みなので、
ワタシは送迎係り
送ってった後は、家に帰るより、旦那の実家の方が近いので、
ワタシは今晩は、旦那の実家で夕食&入りながら、
旦那からの迎えの電話を待つことにしました〜〜

義母は優しいんだけど、義父は時として苦手な時が・・・
っま、晩御飯作らなくていい分、良しとしますか

今日は・・・ 

2007年10月31日(水) 22時28分
今週は旦那様が夜勤で朝9時前に帰ってくるので、
朝からチキンフライを揚げました

1週間前に手作りコロッケを揚げてる最中に、じゃが芋が
大爆発を起こし、右腕に大やけどをおって以来
油を使用する際はとても慎重になってしまいます

旦那様が帰ってきたのと入れ替えに、私はパートへ

仕事中もお腹のベイビーは無事に育っているのか気になりながらも
ほとんど実感のないワタシ・・・

17時までみっちり働いて帰ったら、次はお弁当と夕食の準備

旦那が夜勤の時は、1日中何か作ってるカンジ・・・

そんなこんなで、今日も無事終わりましたとさ

はじめまして☆ 

2007年10月30日(火) 21時00分
旦那様とは5年7ケ月お付き合いをして、
ようやく今年の9月にゴールイン

そんな私たちに早くもニコウノトリがやってきました

まさかこんなに早く授かるとは思っていなかったけど
本当に嬉しい限りです

これからは新婚生活に赤ちゃんの様子など、いろいろアップしていくので、
よろしくお願いします

ちなみに今、妊娠4週目と4日です
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:奈緒
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1981年9月17日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 趣味:
    ・自動車-ドライブなど〜
読者になる
2007年9月16日に6年近く交際していた
旦那と挙式を挙げ、新婚旅行はハワイに行ってきました☆
本当に景色が綺麗なところでした!
ホテルからの眺めは絶好!
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 無事4ケ月目突破☆ (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 無事4ケ月目突破☆ (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 無事4ケ月目突破☆ (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 無事4ケ月目突破☆ (2008年10月09日)
アイコン画像RAOSU
» 無事4ケ月目突破☆ (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 無事4ケ月目突破☆ (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» 無事4ケ月目突破☆ (2008年09月15日)
アイコン画像おじさま80号
» 無事4ケ月目突破☆ (2008年02月15日)
アイコン画像奈緒
» 買い物へ (2007年12月11日)
アイコン画像taemama(ぴょんたんのmama)
» 買い物へ (2007年12月11日)