格闘中。 

2011年02月14日(月) 22時25分
寒くてパソコンの部屋まで行けない……〓

東京は〓が積もってるよ。

今夜は携帯から簡単に更新しちゃう〓



今、みこちゃんが幼稚園で使うマジックやクレヨンなどの用品にお名前シールを貼ってます。

ひたすらペタペタと……



ただ貼るだけでは剥がれてくるので上からセロテープも貼って補強。

二度手間のようでそうでもない。


有料のこの名前シール、一枚たりとも無駄にはせぬ。



この作業、みこちゃんの目の前でやるとすぐに使いたいと騒ぎ出すので夜しか出来ません〓

そう。

まさに夜なべ!?
(11時には寝るけどっ)



名前付けが済んだらミシン発動だな〓

検診E 

2006年12月16日(土) 9時18分
今日から12週に突入です
4ヶ月ですよ〜
今日から普通の妊婦検診となりました。
病院で初めての体重・血圧測定。

体重-1.5`

血圧 101/58

その他以上なしです

たっくんの時の記録と比べてみると、私の平均体重が増えたくらい
私、あの頃より太ってんのね・・・

今日の検診も、お父ちゃんとたっくんも一緒に来たよ。
いよいよ超音波を一緒に見れるんだったんだけど、
たっくんがお友達とボウケンジャーの本に見入ってしまった為、
お父ちゃん、診察室に来る事ができませんでした
お父ちゃんも見れなかった超音波画像、コチラです



赤ちゃん、またまた大きくなりました
なんと4.2cm7cm
今こっち向いてます。
目・鼻・口が分かりますよね
経過は順調
この後、ピョコンと跳ねて向こうに向いちゃいました
「おぉ動いた。可愛いねぇ」
と先生が言ってくれました
二人目はお腹が出るのが早いから、帯が必要になるよと言われました。
たっくんの時一応買ったけどそんなに出番のなかった腹帯ガードル。
活躍しそうです

検診D 

2006年12月02日(土) 17時57分
今日はのんびり出発したので、10:40頃に到着。
混んでるかと思ったら、今日は空いてた

今日でちょうど10週目になります。
あと1週間で4ヶ月。

2週間ぶりの検診なので、赤ちゃん大きくなってるだろうなぁ

今日の超音波写真



まぁ大きくなって
4.2cm
ちゃんと人の形になっています
背骨も見えたし、心臓も元気に動いてた
そして、モゾモゾと元気に動いていたよ
クル〜っと回ったり、足を伸ばしたり曲げたりしてました。
「性別が分かるのももうすぐだよ」と先生。

次回の検診は2週間後。
その後は1ヶ月に1回のペースになります。

今日は、こないだの血液検査の結果が出て、
貧血が少しあるね〜、鉄剤出しとくから飲めたら飲んでね」
と言われました。
「妊婦さんはココの数値が12くらいほしいんだけど、ちょっと足りてないから」って。
私は11.3でした
11.5から標準値みたいなので。

鉄剤って胃が痛くなったりするみたいで、「飲めたら飲んでね」との事でした。
まだ初期だし、つわりが治まってないので、無理して飲まなくてもいいって。

貧血かぁ。
そういえば、立ち眩みあったなぁ、何回か・・・
何回かクラッとしたので、立ち上がる時にゆ〜っくり立ち上がったりしてたので、
あまり自覚がなかったかも

貧血以外は何の以上もなく良かったです。
鉄剤を4週間飲んだ後、検査して数値が上がってればOKみたいです

検診C 

2006年11月17日(金) 12時17分
明日の土曜日がおとうちゃんが用事があるので、今日検診に行ってきました
たっくんは半日保育園に預けま〜す。

早速、
今日の超音波写真



7週と6日目です。
赤ちゃんは2.2cmだって
先週から1cmも大きく成長していました
×印から×印が赤ちゃんの身長です。
右側が頭らしいけど、よく分かんない
丸い手足のようなのも見えました写ってないけど。

赤ちゃんが2cm超えると、正確な出産予定日が計算できるらしいです。
こないだ修正した6/30のままで、今日は修正ナシでした。
安定期まで約2ヶ月。
長いようで、すぐなのかも。
年末、美味しいもの食べたいのになぁ

検診B 

2006年11月11日(土) 17時21分
今日はいつもより早い時間の朝8時過ぎにを出発した事もあり、受付番号が11番でした
前回は24番、前々回は35番だったんですよ〜
今行ってる病院、診察は9時からだけど、受付開始は8時なんです。
だから、8時に受付だけしといて近くのミスドとかで時間潰したり、待合室の隣の憩いのコーナーでゆっくりくつろいだりしてるようです。

今日、赤ちゃんの様子が順調なら『妊娠証明書』をもらえる日でした。
赤ちゃん、順調に大きく成長していたので、「母子手帳もらいに行ってくださいね」と言ってもらえました

今日の超音波写真



かなり分かりづらいですね・・・
居るんですよ、この中に赤ちゃんが
前回より赤ちゃんの入ってる袋が大きくなってるのはよく分かります。
真ん中の黒いところね。
赤ちゃんは1.2cmですって。
ちっちゃいちっちゃい

実は出産予定日が修正されまして、
6/226/30になりました
そんな訳で、前回7週と2日だったのが、6週と7日目に変わりまぁす

次の検診は来週。
母子手帳を持って行きます。
血液検査があります
検査=出費
・・・健康な赤ちゃんを産むためですから

検診A 

2006年11月10日(金) 9時05分
なんか今日で3ヶ月に入るみたい。
8週目です。
こないだの検診の事をまだアップしていなかったので、気分がいい今のうちに。

超音波画像



7週と2日目です。
黒い穴の中に白い丸いものが見えてますね〜
これは赤ちゃんではなく栄養の袋です。
胎盤が出来上がるまでの赤ちゃんの栄養がココにあるんですよね

すごく分かりにくいけど、赤ちゃんも写ってますよ
右側の方に。
まだ8mmしかありません。
でも心臓は動いてました
心拍を打つ度にチカチカと点滅して、心臓が写ってたんです

たっくんのこの頃の超音波写真はありません。
まだ切迫流産が落ち着いてなくて、写真もらえなかったんです。
4週目で妊娠が分かり、10週目過ぎるまで病院の先生に「順調ですね」と言ってもらえなかったのをよ〜く覚えてて、やっと言ってもらえた時、すごく安心しました

順調な妊娠初期というのはいいものです
(つわりはしんどいけど・・・

明日3回目の検診です。
「赤ちゃんがもう少し大きく成長したら母子手帳もらいに行こうね。順調なら来週ね。」
と言われているので、多分、明日には『妊娠証明書』というのがもらえるみたい
楽しみです

つわりが・・・。 

2006年10月30日(月) 17時52分
今6週目です。

気分が悪い・・・

軽く吐き気もあるし、車酔いみたいな感じで頭が痛いの。
今日は特に朝から気分が悪くて、お昼から夕方頃まで横になってました
横になってても、たっくんは元気な訳で・・・。
トイレに行く時は起き上がってお世話しなきゃならないし、
冷蔵庫から牛乳だしてくるし、
ブロックを「つくって、つくって」、
お絵描きを「かいて、かいて」。
こんな感じで何だか今日はずっと気分が悪いです。

でも、つわりがあるって事は、赤ちゃんがお腹の中に居るって事。
こないだは超音波でも赤ちゃんの姿形なかったけど、
今頃、姿を見せてくれてるのかな。

たっくんの時は、眠くてだるくて、それなりにしんどかったんだけど、
今回は、前よりつわりが酷いようで、
安定期に入るまで続くのかと思うと・・・。

早く安定期に入りたいです。

検診@ 

2006年10月24日(火) 9時25分
こないだ尿検査で陽性+が出てから一週間。
今日は分娩を希望したいな、と思っている産婦人科へ行きました
初診だったので時間がかかるだろうなぁ、と思っていましたが、
所用を済ませてから病院へ行ったので、受付時間が10時だった事もあって、
病院を後にしたのは12時半過ぎでした。
あぁ、多かった、気分が悪く待ち時間が憂鬱でした
つわりで気分が悪いって、前はなかったので、他の妊婦さんのように、
アメとかチョコを口に入れて、気分転換なんて要領のいい事が思いつかなかった。

今日は5週目に入ったくらいかな。
心拍聞けるかな。
と期待しましたが、見事期待はずれ・・・
まぁね、5週目じゃね、当たり前です。

これが今日の超音波。



でも、赤ちゃんの袋は確認できました
無事に着床してるようです。
5W4Dです。


診察の後、「この病院で出産を希望する妊婦さんへの説明」というのが看護師さんの方からありました。

今日、診察料¥15.550だったんです
妊娠初期ってこんなに高かったっけ??と驚きました。
もう3年前のことなんで、忘れちゃってましたよ

ブログ再開。 

2006年10月18日(水) 10時48分
だいぶ長いこと放置状態だったブログを、赤ちゃんの妊娠を機に復活させまぁす
今までは普通にたっくんの成長記録代わりに使ってたんですが、よそのブログに移行以来、放置しっぱなしでした

さてさて、10/15(日)に妊娠が発覚



やや薄いですが、ハッキリ出てるでしょ
この日は、月のモノの予定日当日ですから、薄くて当たり前ですよね

そろそろほしいなぁ、と言っていて排卵日を把握するため基礎体温を再開させました。
もうすぐ次のが始まるなぁ。それにしても、体温高いなぁ。
高温期だからか。でも36.92とか36.7台が続いてて、おかしいなぁ、と思ってました。
過去に測ってた時もこんなに高温な時ってなかったので。

とにかく妊娠しているようなので、こないだ行った婦人科で尿検査してもらいました
やはり結果は陽性
まだ週数が早いので内診はなしでしたが、お医者さんにも「おめでとうございます」を言ってもらって
実感が少し沸いてきました
2011年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
MyblogList

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:takun2822
読者になる
Yapme!一覧
読者になる