ヒスイカズラ 

2008年03月07日(金) 15時55分
温室から。

ようやく咲き出しました。

天井近くに。

大きなものは、長さ1メートルにも。

サンシュユ 

2008年03月05日(水) 22時56分
やっと満開に。

花は黄色で、実は赤。

自然って素晴らしい。



うめ 

2008年03月04日(火) 23時13分
赤も白も満開になりました。

「赤」はひっそり、「白」はこれでもかって。



コブシ 

2008年03月03日(月) 21時24分
昨日ちょっとズームが理解できたような(錯覚かも)。

で、コブシ。

何回かチャレンジしたのですが、どうもピントがあわなくて。


まぐれかもしれませんが、自分ではドンピシャ。


3枚目は「ベニコブシ」。

どんな花が咲くのでしょうか?

楽しみです。






ムユウジュ 

2008年03月02日(日) 16時48分
温室から。

高さは4メートルくらいに。

1週間前は蕾でしたが、今はほぼ満開に。


名前が間違っていましたので、訂正します。


葉っぱの新芽がピンクも判明しましたので、画像追加しました。








オウバイ(黄梅) 

2008年03月01日(土) 20時21分
梅の仲間ではなく、ジャスミンの仲間ですって。


香りはありません。


先週の土曜の撮影、今頃は満開でしょうか。


ヒヤシンス 

2008年02月29日(金) 23時57分
生垣の隅っこでひっそりと(でもないか)咲いています。

ここの植物園は散策が大変。

3周くらいしないと、見逃します。

地表・空中・上空、で裏側。

 

2008年02月28日(木) 23時24分
梅・3種。

「白」・「赤」・「枝垂れ」。


次回、風が吹かなければ、日曜にお出かけ。


それまでは、土曜の纏め撮りで。






コセリバオウレン 

2008年02月27日(水) 21時43分
風が強すぎ、一歩も外に出ず。

インフルエンザから、身体に感じて体力が落ちるのがわかります。

歳をとるってこういうことなんだなあ!


土曜日、ロックガーデンにて。

ズームMaxですが、これが限界。

福寿草 

2008年02月26日(火) 22時22分
鮮やかな「黄色」。

タンポポもいいけどね。

葉っぱが少ないので、タンポポの方がいいかな。

明日は休み。

晴れたらいいなあ。


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:たーくん243
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:7月21日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行-4回目のイタリアにいつかは。
    ・音楽-イタリアオペラが大好き。
    ・写真-リハビリでの散歩で花に目覚めました。
読者になる
秋から雲と霞の仙人生活。
時間はたっぷり。
写真は7年前に増えた家族。
メールフォーム

TITLE


MESSAGE