初めまして♪

September 02 [Sun], 2012, 18:48
去年の春        工(たくみ)は我が家にやって来ました。
 
 
正直、あたしがイメージしてたフレブルは  パイドでした
しかし工は、タイガーブリンドル        
 
 
工は実家で、両親と三匹の兄妹に囲まれ幸せに暮らしてました。
  
 
 縁があり、あたし達夫婦が里親になる為  工の実家へ訪問しました。
 
工の母親は、きっと我が子を連れに来た事を悟っていたのでしょう
玄関から先には入れてくれない勢いで吠えまくり攻撃的でした。
 
その周りには 小さな
黒いのが(笑)ウロウロ(笑)ウジャウジャ(笑)
逃げ出したくなりました
 
 
ペットショップなどで見る   オトナシク眠ってる可愛いい赤ちゃん犬のイメージとは裏腹なものでした。
 
座って話をしている時も  仔犬達は暴れまくって遊んでいるし(超激しく
)  母犬はあたし達を行ったり来たりしながら偵察してるしで
ほんと育てられるか自信がなくなりつつありました。
 
その上、フレブルを飼うにあたっての注意事項などを事細かに説明され  気が遠くなりました。
 
 
今思えば 当たり前ですよね
見ず知らずのあたし達に可愛いい我が子を委ねてくださり
はい どうぞ!   では渡せませんよね?
あの時の買主さんの気持ち  工を育てて痛いほど分かりました。
あの注意事項を聞いてなかったら熱中症で死なせてたかもしれない。
 
 
買主さんは  何故、兄妹の中で工を出す事に決めたかを、こうおっしゃってました。
兄妹の中で一番頭がよく トイレも一番に覚えて 二番目に体も大きく穏やかな性格だから  きっと育ててもらいやすいだろう。  言う事を聞かず虐待されたりという心配も一番ない。と
 
その話を最後に聞いて涙が出そうになりました。
凄く凄く愛されてるなぁ
そんな子をうちに託してくださるんだなぁ
 
って…      
大切に育てさせていただきます。
 
そう約束して実家をあとにしました。
 
産まれて初めての車移動中の工の写真です。
 工生後三ヶ月の春でした                                 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:たくみゆ
読者になる
2012年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像石川愛理
» 初めまして♪ (2012年09月02日)
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/takumiyu/index1_0.rdf