仲良く昼寝 

August 19 [Tue], 2008, 0:43
3年ぶりの日本の夏を過ごしています。連日35度くらいで、外出するのも億劫、エアコンのついていない部屋では何をする気にもならなかった私、昨日、今日と少し涼しくてほっとしていました。
明日からまた気温が上がるのでしょうか…。我が子達の口喧嘩を聞き飽きた、夏休みが早く終わってほしいと願う3児の母です…

前回のトリミングから2ヶ月が過ぎた頃、寒い季節ならもう少しこのままでいけるという長さでしたが、暑くてかわいそうなので、トリミングへ連れて行きました。トリマーさんも暑くて大変そうでした おとなしくてやり易いですよと褒められたアンですが、帰ってくると緊張で疲れたのかかなり眠そうな様子。私と次女が横になっているとアンは間に入って来て、皆で昼寝してしまいました。まるで姉妹のような次女とアンです。ほほえましい!!


アン、病院へ行く! 

June 20 [Fri], 2008, 22:19
今月の初めのことですが、やっとヒートが終わったので、混合ワクチンの接種をするのとフィラリア、ノミ&ダニの薬をもらう為に、獣医さんへ行ってきました。
アンをこの獣医さんへ連れて来たのは2度目です。病院に入るなり、前回同様にクンクン、ブルブル…他の犬や猫の匂いが怖い様子。診察を待つ間も私の膝の上で震えっぱなしでした。

診察台の上では恐怖の為に動く事もできずにいたので、おりこうさんだねと褒められました。
体重が2.6キロと帰国前よりかなりやせてしまっていたことが判明。ショックでした。先月トリミングした時にも、あれ〜こんなに細かったっけとは思っていたのですが…。
冬もあまり寒くないテキサスで過ごしていて、3月半ばに帰国してから気温が低い日が多かったからかな…小型犬は寒いと体重が減ってしまうそうですね。
先生曰く、環境が大きく変わったせいでやせてしまったのだろうけど、元気そうだから大丈夫、とのこと。
次の冬は、もっと寒さ対策を考えてやらなきゃいけないな、と反省しました。

というわけでそれ以来、少なめのランチを与えてやってます。早く元の体重に戻りますように!

やせてしまったにもかかわらず食欲は旺盛で、私がキッチンで食事の支度を始めるとすぐに傍へやってきて、おねだりのポーズをとってます。ひたすら私を見つめているんですよ〜かわいい!!

久しぶりの散歩 

June 01 [Sun], 2008, 21:45
ここ数日また寒くて、しまった服を引っぱり出して着たりしていましたが、今日は暑いくらいの晴天でしたね。やっとヒートが終わったアンを、久しぶりに散歩へ連れ出してもらいました。
散歩へ行ったのは主人と長男、次女でした。(晴天の為、私は洗濯や布団干しに忙しかったので同行せず)公園で、長男と一緒に走るアンです。



この後、コーギーとダックスを連れた方に会ったそうで、その2匹の間にはパピーが産まれたんだとか。それって…コギックスとでもいうのかな〜

アンはグルメ犬!? 

May 17 [Sat], 2008, 21:47
アンの食事は、手作り食がメインです。犬はドッグフードを食べるのが当たり前、と思っていたのですが、アンはドライフードをあまり食べてくれません。トイプードルは、食事にうるさいらしいですね。
仕方なく、生後4ヶ月の頃から手作り食を与えるようになりました。
最初の頃は、ドッグフードを食べてくれればラクなのに、犬の食事まで作るなんて面倒だなあと思っていましたが、とても喜んで食べてくれるので作りがいがあります。

先日知り合いを訪ねた時、そこのお宅のワンちゃんがずっと手作り食を食べていてとても元気で、15歳なのに毛並みがとてもきれいなことに感動!!
忙しい時は手作り食を作る事を少し負担に思えてしまうのですが、このワンちゃんに会ってから、アンの手作り食をこれからも続けようと思ったのでした。

はじめまして! 

May 11 [Sun], 2008, 21:25
我が家のトイプードル、アンは一歳の女の子で、アメリカ滞在中に家族の一員になりました。人が大好きですがビビリで小心者のアンをよろしくお願いします!



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:takumarinann
読者になる
2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像Mrs.N
» 仲良く昼寝 (2009年01月02日)
アイコン画像takumarinann
» 久しぶりの散歩 (2008年06月13日)
アイコン画像Mrs.N
» 久しぶりの散歩 (2008年06月10日)
アイコン画像犬とLoveLove
» 久しぶりの散歩 (2008年06月07日)
アイコン画像Anonymous
» 久しぶりの散歩 (2008年06月01日)
アイコン画像takumarinann
» アンはグルメ犬!? (2008年05月23日)
アイコン画像takumarinann
» アンはグルメ犬!? (2008年05月23日)
アイコン画像かりん with たみあっち
» アンはグルメ犬!? (2008年05月23日)
アイコン画像かりん with たみあっち
» アンはグルメ犬!? (2008年05月23日)
アイコン画像ぬまっち
» アンはグルメ犬!? (2008年05月22日)
Yapme!一覧
読者になる