採血の実習

March 19 [Tue], 2013, 23:25
今日は学校の授業の一環で、採血の実習がありました。

短い時間の実習で簡易的なものだったので、
みんなで和気藹々と楽しくやりましょうという雰囲気。

手順の指導も、はじめに見本のDVDを1度見せられただけで、
いきなりやってみましょうとなりました。


ところがすでに何回か採血の経験があった私は、
みんながもたついている中さっとやってしまったものだから
先生もおどろいていました。

今日の実習生のなかで3本の指にはいるうまさだと言われ、
あまりに注射器をぶれずにさっと抜くもんだから
みんなにお手本をみせてあげてと言われました。

注射器のぶれなさ度合いに
すこしはなれたところから見ていた先生も、
すでに採血をはじめている私に対して「もう抜き始めてるの?」と聞くぐらい。

今日はちょっと誇らしげに実習を楽しむことができました。(笑)


B-UPガールズ