これから試験勉強

May 09 [Fri], 2014, 2:39
試験のために勉強するって何だか本当に久しぶりです。
高校入試以来ですかね。大人になってから勉強するとなんだか頭に入りづらいな。
やっぱり日頃から勉強しておかないと勉強方法もちょっと忘れちゃうような感じがします。
資格をとるのに勉強するんですけれど、その資格はなんと国家試験。
きくだけでちょっと緊張しちゃいます。宅地建物取引主任者の資格をとろうと思っているんですよね。
今の会社が不動産関連の会社ですし、上司からもとった方があとあといいよ、と進めてくれますし。
確かに、この宅建の資格がないとできない仕事もあるんですよ。
人手がある時は良いですけどやはりどんな時でも仕事に携われるようになるには資格があった方がいいですからね。
ココ最近は参考書をさらっと流し読みしています。難しい単語とか多くてちょっと不安になりますけど
わかんないところは上司にきいてなんとかしようと思います。試験勉強になれるまでちょっと自分のペースで頑張ろうと思います。問題集なんかもあるし先はながそうだけど、とりあえず過去問頑張れば合格できるといわれましたしがんばろうっと。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:なな0502
読者になる
2014年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/takuken0502/index1_0.rdf