初の試み… 

November 27 [Sun], 2005, 23:53
今まで、数えきれないくらいいろんなお店で食事したけど、今回のように事前にお店を予約したのは初の試み(笑)

店内に入って名前を言うと、『お待ちしてました』と。う〜ん、リッチ♪ドキドキでした(笑)

一日早いお祝いになっちゃったけど…25歳おめでとぅ!!これからもよろしくね。

みんなに愛されて… 

October 06 [Thu], 2005, 18:15
FINALを迎える前にもう一度行きたい!と思っていた場所『hide MUSEUM』 hideちゃんのことを知るようになったのは、残念ながら、彼が亡くなってからのこと。 NEWSで、築地本願寺にてたくさんのファンが涙する姿を見て、そのファンの人たちの数に驚いたのを今でも覚えています。 その後、1周忌の際、西武ドームに行ったこと。MUSEUMが完成する前に献花をしに横須賀まで行ったこと。念願叶ってMUSEUMを訪れたこと。今思うと、全て懐かしく、こんなにもみんなから愛されていたんだな…と改めて強く感じます。 今回、FINALを迎え前にもう一度見たかったモノ。それは…以前、MUSEUMを訪れたときに、MUSEUM内の壁にこっそり落書きした記念のメモでした。壁には自分の名前を書く者。hideちゃん宛のメッセージを書く者。みんな様々。『夢を叶えてまた来ます』『無事就職出来ました。また会いに来ます』と書いた自分たちのメモに4度目記念の今日の日付をこっそり書き足して…。 自分を振り返るイイ旅でした。

イルカに会いに… 

September 24 [Sat], 2005, 18:04
夏が始まる前くらいからずっと行ってみたいと思っていた水族館。
『八景島』9月に入ってすぐの休みに念願叶って行きました。八景島に行くのは、高3の時以来…。あの頃とだいぶ変わっただろうか…と内心ドキドキ。
朝早起きして出掛け、いざ着いてみると…『あれっっ??人がいない…。』お昼よりちょっと前だったけど、レストランへ。レストランの中でも、自分達を含め3組しかお客がいない…。
『………』来たばかりとは言え、あまりの人の少なさに先行き不安でした。 水族館に入館すると、さっきまでの不安が嘘のよう!!館内はもちろんのこと、イルカやアシカ、特別出演のペンギンのショーもgood。2回も見てしまいました(笑)写真はドルフィンファンタジーでの1枚。写真とは思えないくらい素敵でしょっ♪

ちょっとリッチなtea time★ 

August 07 [Sun], 2005, 1:05
いつもと気分を変えて、本日はちょっとリッチにtea time。 ( ^-^)_旦""
『Afternoon Tea』にてお茶の時間♪
なににしようかな〜。メニューを見ると、〔夏のゆとり時間を感じる提案…〕の文字。も
ちろん〔夏期限定!!〕その両方の言葉に惹かれて、即、チャイクリームフロートに決め
ました(笑)もう一つはアイスカフェオレ。
場所も飲み物も、いつもとちょっと違って優雅なお茶の時間でした。

ここが好きっっ♪ 

July 21 [Thu], 2005, 16:24
お気に入りの飲み屋さん。 .....((((*^o^)ノノ
このお店の素敵なとこは、数種類あるお通しの中から自分で好きなものが選べること♪毎
回、3種類くらい用意されてて、中でも一番のお気に入りがこの写真のお通し。実はこれ
『鳥のレバー』 このお通しが食べたくて、何度も通いました(笑) (^〜^)モグモグ
そして、もう1つ素敵なところは…オリジナルカクテルがとっても美味しいこと!!グラ
スには必ずお花が添えてあって、とっても素敵。 o(^-^o) (o^-^)o♪
また必ず行こぅ!!…なお店です。

再チャレンジ 

May 23 [Mon], 2005, 15:41
以前、このPhotoのページでも紹介した吉祥寺のお店です。
 
GWの事…
前回、このお店に食べに来た時もこのデザートを食べたけれど、この前食べた時は、花粉症真っ只中で、くしゃみと鼻閉がひどくせっかくの味が???でした。…と言うわけで再チャレンジ!!
ほんのりとオレンジの香りがするソース。柔らかな舌触りのババロア。ババロアでこんなに美味しく感じたのは初めてです。

発見!! 

April 23 [Sat], 2005, 0:50
一ヶ月前のこと。中華街に出掛けた時の写真です。
『っあ!!』思わずカメラを向けてしまいました。ダウンタウンDXの番組に出てくる『視聴者は見た!』の投稿ポスト。街中でまさか見つけるなんて!!驚きでした。
 
中華街に出掛けたのは…、もう7、8年前のこと。高校生の頃です。横浜へ修養会で出掛けました。懐かしい…。
7年振りの中華街だなんて…つい最近のような感じがしてとても懐かしく思いした。

ホワイトデー 

March 18 [Fri], 2005, 15:46
昨日、会社に行ったら、『バレンタインのお返しに…』と、大袋を手渡されました。中を見ると、Disneyのお土産がたくさん♪
 
But!!! 笑えたのが『お返しに…』の話しの続き。『女性が何人いたか忘れちゃって…。適当に買ってきたから分けて』と(笑)
お土産のキャンディーを数えたら5袋。でも、グループの女性職員は…7名…。
 
自分が、忘れられた残りの2名でないことを願いつつ、美味しく頂きました(笑)

隠れた名店。 

March 17 [Thu], 2005, 11:34
1ヵ月半振りの吉祥寺。
吉祥寺に来たら、やっぱ、たくさん歩かなきゃ!ってことで、たくさんたくさん歩いて、やぁ〜っと決めた夕食。美味しかったーーーっ。
 
お店はと言えば…
ただ歩いてるだけでは、通り過ぎてしまいそうな店構えだったけれど、一歩お店の中に入れば…別世界!優雅なクラシックの音楽が流れ、壁には絵画があって…一瞬、場違い!?な感じもしたけど、家族連れやカップルで賑わっていました。
 
お味は…本当に美味!!また近いうち、必ず食べに行きたいお店です。

学生の頃の友人達と… 

March 05 [Sat], 2005, 18:59
またまた行って来ました、箱根一泊旅行!一週間前、専門学生の頃の友人と『ベゴニア園』に寄った時の写真です。
そう言えば、先週も箱根では雪が降っていたっけ(笑)
 
夕方に待ち合わせし、出掛けた旅行。出発の日の朝、今日だけは絶対に残業しない!とそれぞれが心に誓い出勤(笑)なぜなら、待ち合わせ場所が出発する電車のホームだったから。しかも、出発15分前に待ち合わせ(笑)
 
旅行と言えば、朝早くに出発して、たぁ〜っくさん遊ぶ!と言うイメージだっただけに、あっという間な旅行でした…。っま、お互い、仕事があるからしょうがないか…(笑)
 
慌ただしい旅行だったけれど、お互い、同じ職種の仲間の話しに、イイ刺激を受けた旅行でした。

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:takukawai
読者になる
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる