いやいや… 

2011年05月31日(火) 9時38分
ず〜っと更新してなくてごめんなさい
いやいやけっしてGREEにはまってるなんて…ねぇ
 
え〜いつの間にか娘の入学式もチビの入園式も終わり、GWも土日も野球三昧で休み無しですわ
 
土曜日は小学校の運動会でした
一年生の娘は赤組でリレーの選手にも選ばれて頑張ってました
三年生になった長男は野球団員がみんなリレーの選手になったのに1人だけ選ばれず
70m走ではスタートでずっこけたのにもかかわらず3位
いやまー2人ともよく頑張りました
 
さて、まだ幼稚園の運動会がありますよ。チビにも頑張ってもらいましょう

忙しい三連休 

2011年03月22日(火) 13時38分
18日に無事娘の卒園式が終了し、19日は謝恩会でした
三年間仲良くしてもらったお友達のお母さん達とも最後になってしまいましたなんだか寂しいですがまた、したの子が入園したら会える人達もいるので嬉しいです
20日は藻岩地区少年野球チーム対抗の運動会でした私も旦那も競技に参加しましたよ
21日は野球チームの6年生を送る会でした
息子は2月に入団したばかりなので、六年生に会うのは初めてでしたが楽しい一日でした
これから忙しくなるけど頑張るぞ

北電チェーンメールの件 

2011年03月13日(日) 21時18分
チェーンメールっぽいと思いながらも内容が内容だったので皆さんにメールを送りました。
少しでも協力出来るならと思って…
ただかえって電気を使ってしまったり、回線がパンクしてしまったりすると迷惑をかけてしまうかもしれません。
宮城の家族と連絡がとれていない義母からのメールだったので協力しました。
ご迷惑をかけた皆さまどうもすいませんでした。

お誕生会 

2011年02月21日(月) 21時39分
昨日は娘のお誕生会
午後から来るおじいちゃん達が待ちきれない娘はあちこちに電話
出張中だった旦那は前日「帰れない」と連絡してきてたのに頑張って早朝の飛行機で帰宅
私は土曜日からの大雪で車が停められなかったのでとりあえず一台分のスペースを作るため必死で雪かき
なんとか無事にお誕生会が出来ました
今回のケーキはろまん亭で作ってもらいました
コリラックマのデコレーションです
娘も大満足
でした

かわいい〜〓〓 

2011年02月17日(木) 12時43分
友達に赤ちゃんが産まれました
ちっちゃくってかわいい女の子
赤ちゃんっていいなぁ〜
…うちには3人も子供がいるからもう産まないけど
見てるだけで幸せになるよねぇ

あいたたた 

2011年02月14日(月) 22時04分
長男が野球を始めました
運動音痴な息子がどこまでやれるのか心配ですが、練習用ユニフォームを着ると立派な野球少年です。
この三連休もびっちり練習でした
日に日にたくましくなるんですかねぇ

あけてました┐( ̄ー ̄)┌ 

2011年01月10日(月) 21時37分
あけてました
今年もよろしくお願いいたします
 
年明けそうそうにチビが気管支炎にかかり高熱でダウン
土曜日にやっと熱も下がりあとは咳が…
 
上の子達はどこにも行けずに残念でしたが日曜日にやっとファクトリーまでお買い物に
 
そして今日は長男と姪の誕生会を兄宅でやりました
2人あわせて19才
さすがにローソクは全部刺せませんでした

なんだか複雑 

2010年12月20日(月) 14時53分
今年はなんだか家電の調子悪くなる年で  掃除機に始まり炊飯器、パソコンにオーブンレンジと…
新しい家電を使うのは嬉しいけどボーナスが

蒸しパン作り 

2010年12月16日(木) 11時55分
小学校で蒸しパン作りのお手伝いに行って来ました
1時間目からだったのに幼稚園のバス時間が遅くって行ったときにはすでに蒸してる状態。もっと早く来たかった
蒸しパンはグループごとに野菜を入れたもので、私がお手伝いしたグループはさつまいもの入った蒸しパンでした
出来上がるのも食べるのもお片付けも早くって手伝う事があまりなかったなぁ
できたての蒸しパンを1つもらって食べましたとっても美味しかったです。
やっぱり最初からお手伝いしたかったなぁ

恒例行事 

2010年12月07日(火) 23時55分
我が家では毎年この時期になると大通公園のイルミネーションとミュンヘンクリスマス市を見に行くのが恒例になってるんです
今年のイルミネーションはなんだかきれいな湖…?がありました
ミュンヘンクリスマス市ではオーナメントを1つ買いました
高いのについつい買ってしまうアーモンド…美味しいんだよね
子供達はサンタさんと記念撮影
絵はがきやお菓子もゲットして満足の1日でした
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:Yukie
読者になる
のんきに。
2011年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像竜士郎
» 理髪店? (2011年07月13日)
アイコン画像ゆきえ
» 理髪店? (2010年07月03日)
アイコン画像うしじま
» 理髪店? (2010年06月28日)
アイコン画像ゆきえ
» ぃヤッター!! (2010年06月25日)
アイコン画像ゆきえ
» トリミングに挑戦! (2010年03月27日)
アイコン画像ゆづママ
» トリミングに挑戦! (2010年03月13日)
アイコン画像ゆきえ
» クラス会 (2010年03月08日)
アイコン画像うしじま
» クラス会 (2010年03月07日)
アイコン画像ゆづママ
» 幼稚園のお誕生会 (2010年02月11日)
アイコン画像ゆきえ
» 風邪ひいた (2010年02月10日)