2009年 

2009年01月02日(金) 23時54分
靴下
どーも、takuhaiです。










皆さんあけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
2008年、結果的には何も後悔してない年になりました。
小さいことは色々あるけど、こうしてまいちゃんと新年を迎えられて幸せです。

初詣の後でおみくじをひいたところ
まいちゃんは末吉、自分は小吉でした。
去年は二人とも凶だったのでちょっとずつ運が上昇してるみたいです。
3年後くらいに二人で大吉かな 笑

おみくじについてちょっとだけ調べてみたら
種類は多いところで(いいもの順)
大吉・中吉・小吉・吉・半吉・末吉・末小吉・凶・小凶・半凶・末凶・大凶
くらいあるんだとか
12分の5が凶とかひどくね?笑

割合でいうと
仏教みくじの創始者「元三大師」(がんさんだいし)が書いたオミクジを参考にしている系統は、大吉16%、吉35%、半吉12%、末小吉1%、末吉6%、凶30%。凶を引いた参拝者から「縁起が悪い」という苦情もあり、凶の本数を減らし、吉を増やしている神社もあるようだ。
とのことらしいです。
凶が30%もあることにちょっと驚き(゚Д゚)
この割合で入ってたとして
二人共凶になる確率は
0.3*0.3*100=9%
だいたいカップル10組に1組は二人共凶になるんだなと。
そう考えるとそこまで不幸でもないんじゃないかなという気がしきました。

びーぽじてぃぶ
去年の話だけど 笑

ちなみに大吉は16%だから
10人に1人か2人はあたります。
1兆円拾えるとかそんな突飛な発想はしないようにm9(^Д^)



クリスマスは「地球が静止する日」観ました。
評価はずいぶん低いけど嫌いではないです。
ジェイコブ=マイカ
これは俺の中ではガチです。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:takuhai
読者になる
12人兄弟の末っ子です。
宅配便で送られてきたわけではありません。