宅配惣菜で、バランスの良い食事を

April 18 [Sat], 2015, 15:21
家族で住んでた時は当たり前のように食べてた食事も、
単身赴任になった途端、
インスタントラーメンやコンビニ弁当になっていませんか?


一人だと、作るのも面倒になるし、
仕事が忙しくて買い物にも行けない、
ってなりますよね。


外食する時はできるだけバランスよくを心がけても、
毎食を外で食べるわけにはいかないし、
量も多くなってしまいます。


そうすると太りやすくなる、というのもありますが、
栄養バランスが悪くなり、
身体の抵抗力も弱ってきます。


そのため、体調を崩してしまったり、
以前よりも疲れやすくなったり・・・


健康管理のためには、
食事の管理も必要です。


では、どうすればいいのでしょうか?


■宅配惣菜を利用する


外食ばかりだと費用もかかるし、
栄養バランスも悪くなり、食べすぎてしまうことも。


そんなときには、宅配惣菜が便利です。


たとえば、ここ
わんまいる



主菜・副菜を含めて5食分を
冷凍定期便で配達してくれます。


管理栄養士がカロリーや栄養バランスを計算しているので、
健康にもバッチリ!


解凍も、流水や湯煎と簡単なので、
料理が苦手な人でも
あっという間に晩ごはんの用意ができてしまいます。


忙しいあなたには、
ピッタリではないですか?


■でも、まずいのはイヤ!



いくら栄養バランスが良くっても、
まずかったらイヤですよね。


冷凍のお惣菜って、
どうしても鮮度が落ちてしまうので、
美味しいものってなかなかないんです。


でも、わんまいるの宅配惣菜は、
冷凍にもかかわらず、食材にもこだわっていて、
解凍後でもおいしく食べられるように調理されています。


コンビニ弁当って、手軽で最初はおいしいと思うのですが、
ずっと食べていると飽きてしまって
その後は食べられなくなってきませんか?


それって、調味料の使いすぎで味が濃いすぎるため、
身体が受け付けなくなってしまうんです。


食材を痛めないようにするには、
どうしても味付けを濃くしたり、
保存料を使うしかないんですね。


でも、わんまいるの宅配惣菜だと、
薄味でもダシをしっかり取っているので、
飽きることなく、おいしく食べられるんですよ。


■定期便なら、いろんなものを手間なく食べられる!


わんまいるの健幸ディナーは、
一週間に5食分の定期便になっています。


冷凍庫がいっぱいになってしまう、というのはありますが、
面倒な買い物も必要ありませんし、
栄養バランスを考える必要もありません。


それに定期便だと、
毎回違う食材を届けてくれるので、
「これ、前と一緒・・・」なんてこともありません。


もちろん、たまには外食もしたいですし、
小腹が空いてカップ麺、という時もあると思います。


ですが、普段の食事はできるだけバランスよく、
カロリーに気をつけることで、
体調管理もできるようになりますよ。


単身赴任で毎日の食事に困っているあなたには、
ぜひお試ししていただきたいと思います!