絵本 

2006年06月02日(金) 12時06分
7月の半ばで2歳になるタクちゃん

暖かくなってきたし、ぼちぼちトイレトレーニングでもしようかなと思い
まず絵本で少し覚えさせようと買って見ました
普段、車系の本しか買い与えていなかったので新鮮そうでした


恐竜ウンチと何となく分かるような??感じでしたが
どうなんでしょう( ̄へ ̄|||) ウーム

最近、オムツが気持ち悪くなると教えてくれる様になったので今度の休みあたりに
補助便座でも見に行って見ようと思います

オムツ代も結構痛いしね

あと、歯磨きをどうしても嫌がるタクちゃん
毎日 大泣きで仕上げ磨きをするんだけど、これも絵本で見せようと思い買ってみました



少しはマシになった感じで磨かせてくれるようになりました
でも、泣きますが。o・つд≦・o。ウワァァァン!

三輪車デビュー!! 

2006年06月01日(木) 12時45分
最近、公園に行くとタクちゃんと同じくらいの歳の子が
三輪車を引いてもらって遊びに来ると言うのが何回かありました

いつも羨ましそうに眺めていたタクちゃん
ちょっと近寄ったら「ダメ〜」と突き飛ばされてしまいました
私的に、結構ムカついたので親に言おうかと思いましたが見えないところで
睨んでおきました=( メ`・ω・´)ノ ゴルラァァァ

帰って一部始終パパに話すと、今すぐ買おうとネットでポチッとご購入
えっいいの誕生日まで買わないって言ってたじゃん・・・
そんなのお構い無しでした( ̄〜 ̄;)

で、次の日には届いた三輪車
ベタにアンパンマンでいこうかと思ったけど電車にも興味があるのでコレを購入



早速 喜ぶタクちゃん
もちろんですが自分では全くこげません
乗っているのに飽きると自分で押し始めます。



もう、お家に入ろうねっと言っても全く聞いてくれず暗くなるまで三輪車三昧です
この先が思いやられますが気に入ってくれて親としては嬉しかったな((*´∀`人))

 

2006年05月23日(火) 14時16分
パパ・ママ・パパのばぁちゃんと海へ行ったよ
今月の初めにも連れて行ったから今回で2回目。
今回はタクちゃんの大好きなばぁばも一緒です

下道で行ったから2時間くらい掛かったよ〜
お昼近くに着いて早速遊んだよ・.。*(*´д`)ノノ・.。*



最初はサンダル履かせていたんだけど全く遊ばず
で、サンダルを脱がすと喜んで遊びましたぁ
歩きずらいらしくサンダルは嫌がるんだよな・・・せっかく買ったのに

だんだん慣れてきて海のほうへ自分から進んで行くので親の方がヒヤヒヤ(ノ ̄□ ̄)ノ
ばぁちゃんともラブラブでした。




砂遊びが大好きで家からお砂場セットを持参したのでパパと遊んだよ



沢山遊んで疲れたらしく車の中でお昼を食べながら寝ちゃいました
半口で爆睡中



私たち大人はお寿司を食べようとGO
誰か一人が車に残らないといけないので私が最初残ることに。

パパが食べ終わって交代に来てくれるとタクちゃん起きちゃいました・・・
ぅゎ━(Pд`q)━んゆっくり食べれないと思いながらも連れて行くと
案外おりこうに椅子に座り食べてくれました 子供は玉子です

うわさには聞いていたけど 安いしめっちゃうまい。゚+.。゚+.(喜´∀`喜)。゚+.。゚+.
やっぱり海の近くの寿司は美味しかったのね
お財布にも優しい値段でしたってパパが払ってくれたんだけど・・・

タクちゃんも「海・海」と行ってるのでまた近いうちに行っちゃいそうです


電車デビュー(〃´▽`〃)ノ 

2006年05月22日(月) 13時44分
今日はママのばぁばの家に遊びに行きました
じぃじは、大工仕事をしていてタクちゃん遊んでもらえず

そこで、お散歩に行こうと駅の方へ電車を見に
歩いている最中から新幹線が通ったりローカル線が通ったり
タクちゃんも興奮気味でした ワ━━━ヽ(*´∇`*)ノ━━━イ

知っている駅員さんに電車乗ると聞かれたので見に行っただけだったけど
飛び乗ってしまいました
ローカル線なので行って折り返し帰ると言う旅をしてきました。
タクちゃん、思いもかけず電車デビュー


やっぱりローカル線だけあって空いてる。
タクちゃん緊張気味(・□・川 でも止まる度に「もう一回」と叫んでいて恥ずかしかった

終点まで着いて又 折り返し帰るとき誰もいなくて走り回って満足そうでした☆


そして終点。帰ってきたよ


家に帰ると じぃじはまだ大工仕事をしていて構ってくれず
タクちゃんもお手伝いを始めました
迷惑そうな、じぃじでした・・・

懐古園 

2006年05月21日(日) 13時16分
今日は連休で前から連れて行きたかった懐古園へ行きました
天気も良く早めに支度してGO
高速に乗って30分、目的地に到着 ワク・.。*ヽ(*´∀`*)ノ・.。*・:,ワク

ここは小さい頃ママが連れてきて来てもらった場所で機関車(SL?)が置いてあるので
タクちゃんに見せたかったんです
最近、電車にとても興味を示すので

着いて入り口に大きな機関車があったよ ヤッ━━ヾ(*´∀`*)ノホ━━


しばらくウロウロ見て中に入場しました。
園内には動物園・ミニ遊園地があってワクワク
がしかし動物園は鳥系しかいなくてつまんなかった・・・ 
でも、唯一気に入った見たいのがカメさんでした。



遊園地は何枚か回数券を買って乗れるんだけど、豆汽車に夢中のようで3回くらい乗ったかな



降りる時は号泣で周りの人に笑われたよ こっちが泣きたい・゜゜・(P。’Дヾ)・゜゜・

気を取り直して最後は滑り台で締めました。


お昼も食べず、お昼寝も無しで遊んでたので車の中でおにぎりを食べながら
寝ちゃいました
でも楽しそうで良かったです

商品が届きましたぁ♪ 

2006年05月20日(土) 17時24分
最近、購入した物

巻き髪がしたくなってホットカーラーを楽天でポチリました
いい加減にダイエットと言う事でチアシードをまたまた楽天でポチリました

今日、2点一緒に届き早速1つだけ試してみました((*´∀`人))
ホットカーラーを使ってみました高校の時以来に使って新鮮でした

でも1つ難点が・・・タクちゃんがいると触りたがって巻いておけない。゜(゜ノд`*)゜。
う〜ん、そこで考えましたよ コテも買ってしまおう
ってな訳で、何処のものが人気で使いやすいか検索して今だ検討中

ダイエットに購入したチアシードはTVでみたのかな。
これを飲むとお腹で膨らむそうで、あまり すきっ腹にならないと言う事ですが
これから試すのでまだ分かりません

あ〜これから暑くなるし薄着になるし・・・痩せられればいいなぁ(ノε`*)
妊娠後、5キロがどうしても落ちないタクちゃんママです

育ってます 

2006年05月18日(木) 14時03分
2週間くらい前に、ミニトマトを2種類・きゅうりの苗を買ってきて植えて見ました

前からやって見たいと思いブログのお友達が植えたのを見て
絶対やろうと思い買いました

比較的、誰にでも出来るとお店の人から聞いたので楽しみです(*´艸`)ウシシ♪
でも私には実が付かなかったらショック

毎日毎日、せっせとお水をあげていたら近所のおばちゃんに あんまり
甘やかさない方がいいよって言われましたぁ
その言葉を信じ頻繁にはあげなくなったんですが・・・

毎日見るのが楽しみです

トマト@

トマトA

きゅうり


プランターじゃ狭いからもう少ししたら大きいところに引越しです

水遊び 2 

2006年05月17日(水) 13時54分
今日もまたまた水遊びです

お風呂は嫌がるのに水で遊ぶのは楽しいらしいです ━━ヾ(*´∀`*)ノ━━ 
棒を持って水溜りをかき回してました



サンダルを履かせたけど歩きずらいみたいで裸足になっちゃいました



また車に水を入れてもらい「ジャー」と言いながら遊ぶタクちゃん。



やり始めると長いし、しつこいんだよな・・・。゜(゜ノд`*)゜。

水遊び 

2006年05月16日(火) 13時36分
久々の更新になりましたL(* ̄△ ̄*)

暇で天気が良かったのでパパが洗車をするとの事
水が大好きなタクちゃんは大喜び

洗い終わると水遊び♪・ウッキ.。*o(*´∀`*)○))・.。*ウキ♪





この車は最近のお気に入りで無いと大泣きします
ここに砂を入れたり石を入れて遊んだり

喉が渇いたらしくパパにお水を飲ませてもらいました(*´艸`)



水遊びした日はお着替えが大変です

BBQパーティー 

2006年05月05日(金) 15時15分
今日は、ばあちゃんの家でBBQパーティーです ワク・.。*ヽ(*´∀`*)ノ・.。*・:,ワク

毎年5月5日はパパの実家に兄弟が集まって夕飯を食べます
私は賑やかなのが好きなので毎年楽しみにしてるんです

パパは2人兄弟の次男。長男(あんしゃん)の嫁さんは仕事が忙しくて来るのが遅くなるとの事。
なので子供2人を連れて、あんしゃん先に来ました。
タクちゃんもとても嬉しそうで、お姉ちゃん(4歳)お兄ちゃん(2歳)に遊んでもらいました

買出しは、お肉はもちろんイカ・ウインナー・さつま芋・お寿司などなど買い込んで
用意開始です

じいじが庭に机や炭などセッティング。パパはお肉に下味を付ける人・私は子供の相手をする人
それぞれ分担でした

まだ明るい5時半くらいから開始
皆お腹が空いていたのでペースが速い。
じいじが焼いてくれるので私達は食べる人(*´艸`)ウシシ♪
子供たちも外で食べるのは 美味しいのか沢山食べてくれました

食べるのが忙しく写真を撮るのを忘れたママです

夜も子供たちはテンションが高く夜中興奮して起きないかとヒヤヒヤ
普段同じくらいの子供とあまり遊ばないタクちゃん。
今日はとても楽しそうでパパとママは感動でした☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

改めて兄弟も必要だと思ったのでした 
2人目欲しいなぁ━(*´ェ`*)━




プロフィール
http://yaplog.jp/takuchanmama/
名前・・・タクちゃんママ
趣味・・・インターネット
家族構成・・・パパ・ママ・タクちゃんの3人家族
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:takuchanmama
読者になる
Yapme!一覧
読者になる