1年を振り返る...其の3 

2005年06月27日(月) 23時55分
*10ヶ月の頃*
平日の公園遊びが日課になりました。
よく食べ、よく遊び、体も少し締まってきた感じです。
G・Wもあって、たくさんお出掛けしたね
              すっかり赤ちゃんぽさが消えてる...

*11ヶ月の頃*
10ヶ月後半から1人立っちを何度かしていたものの、2・3歩歩くのが精一杯だったのに、11ヶ月に入った途端急に立っちが上手になりました
              相変わらずイタズラっ子の拓海です

*1歳になりました*
あんよが急激に上達
急ぎの時ははいはいだけど、普段はあんよで移動するよ
              1歳になりましたこれからもよろしくね


親の私達にとっては、あっという間の1年でした。
でも拓海にとっては、ものスゴイ成長の1年だったと思いマス。
これからどんな成長を見せてくれるのか、とても楽しみです
拓海の成長とともに、に向かう時間が少なくなってきました。
『たくみのへや』の更新もなかなか出来なくなっていますが、時間を見つけて拓海の近況をお伝えしていきたいと思います。
これからも、応援よろしくお願いしますm(_ _)m

1年を振り返る...其の2 

2005年06月27日(月) 23時54分
*5ヶ月の頃*
まだ離乳食も始めてなかったので、よくお出掛けしてた頃だね★
           じじ・ばばのでおやつの味を覚えたのもこの頃?

*6ヶ月の頃*
遅ればせながら、離乳食開始
           1人でお座りが上手に出来るようになったのは、この頃?

*7ヶ月の頃*
離乳食作りに追われ、拓海の写真が激減した頃。
ホントこの頃の写真少ないよ...
はいはい・つかまり立ちが出来るようになったのは、実はこの頃。
でも、初めてのつかまり立ちの写真撮ってないんです...
                いまよりだいぶプクプクしてない?

*8ヶ月の頃*
はいはいが上達。後追いするようになってママは大変
自分で動けるようになって、色々なイタズラをしてくてました( ̄▽ ̄;)
                  何か不満気な拓海w

*9ヶ月の頃*
陽気も良くなり、土日パパとのお散歩が恒例行事になったよ!

1年を振り返る...其の1 

2005年06月27日(月) 13時05分
拓海が私達の元に産まれて1年が経ちました。
簡単ではありますが、この1年を振り返ってみようと思います。

2004.6.27 誕生
日付が変わった頃から陣痛が始まり、約8時間後元気な男の子が誕生
                    6/27 AM 8:24
                   体重 3150g 身長 50cmで生まれたよ

                 これは生後5日目の写真


*生後1ヶ月の頃*退院後しばらくママの実家にお世話になりました。
                お風呂が大好きな拓海です

*生後2ヶ月の頃*
おうちに帰って来ました。これからは、パパ・ママ・拓海3人での生活です!
              だんだん表情も豊かになってきたね

*生後3ヶ月の頃*
昼と夜の区別がついてきた頃。 
夜はしっかり寝てくれて、母思いの良い子です
                   うつ伏せの練習中

*生後4ヶ月の頃*
寝返りも出来るようになったよ 
                 髪が今よりだいぶ少ない...

1歳のお誕生日♪ 

2005年06月27日(月) 11時33分
今日は、拓海の1歳のお誕生日
パパもをお休みしてくれたので、久し振りのお出掛けです
数日前から色々考えた結果、水族館に行くことにしたよ

拓海は初水族館だったので、ママは内心『見ても分からないんじゃ?』なんて思っていたけど...水槽にへばりついて見入ってたよ
                                        





 


お魚さんいっぱい...                    ココには何が居るの? 


外に出ると、ペンギンさんも居たよ
ちょうど、午後のお食事の様子を見ることができました
写ってないけど...
                の食事風景を見つめる拓海。

水族館を見学した後は、広い芝生に放牧
平日は、空いてるからイイよね〜


ぽつーーーん...
              って、誰も居ないじゃん...

休日は、この写真からは想像も出来ないほど混んでるんだけど、平日の午後ともなると、こんな状況なのね...( ̄▽ ̄;)
でもまぁ、誰にも気兼ねなくのびのび放牧できたので、良しとしよう
いっぱい遊んで疲れたのか、帰り道の中では爆睡でした
1歳のお誕生日、拓海も楽しんでくれたようなのでヨカッタです
これからは、もっともっと色々な所に遊びに行こうね


 

★祝 1歳★ 

2005年06月27日(月) 8時24分
今日は拓海1歳のBirthdayです
ちょうど1年前の6/27 AM8:24に生まれました。
生まれてから、特に大きな病気もすることなく1歳のお誕生日が迎えられて嬉しいです。
この1年で、体重は生まれた時の3倍・身長は1.5倍と、ものスゴイ成長を遂げました
こんなに体が成長するのは、最初の1年だけだもんね。
そんな大切な時を毎日一緒に過ごせて、パパ・ママは幸せです。
これから2歳のお誕生日までに、どんな成長を見せてくれるかな
上手に歩けるようになったり、お喋りができるようになるんだよね
今から楽しみだなぁ


                   本日8:24の拓海。

お詫び m(_ _)m 

2005年06月23日(木) 12時40分
★いつも『たくみのへや』に遊びに来てくれる皆さんへ★
6月は、一家で風邪っぴきリレーをしてしまいブログの更新が全然出来ませんでした
たまに更新出来ても、皆さんからのコメントにお返事が出来なくて、申し訳ないです
失礼ながら、この場にてまとめてお返事と代えさせて下さい。
そして、皆さんのブログにもなかなか遊びに行けなくて、ごめんなさい

拓海も1歳を迎え、さらにに向かえる時間が少なくなりそうですが、また遊びに行かせて頂きますので、拓海&ぷ〜すけを今まで通りよろしくお願いしますm(_ _)m

食いしん坊! 

2005年06月21日(火) 20時27分
今日はパパのBirthdayです
と言っても、ケーキは先日食べたばかりなので、はナシ...
普段の日と特に変わらない食事です

拓海は、6時頃には夕飯を済ませていたのですが、パパとママが食事をしていると近付いてきました



パパのご飯に手を出し...

         手づかみで食べる拓海










次の獲物は、フライドポテト...



       うまいうまいと頬張る拓海





ちゃんと夕飯食べたはずなのに...( -"-)
いつからそんなに食いしん坊になったの

何とか復活。 

2005年06月20日(月) 23時43分
長い間ブログをお休みしていましたが、ようやく体調が戻り久し振りに書いてます

もともと、風邪をひいても熱があまり出ない体質(?)だった私なのに、今回は違いました
39℃近い熱が出て、解熱剤を飲んでも37℃までしか下がらないし、結局4日間37〜38.5℃の熱と戦いました
多分、1日中ちゃんと寝ていれば、こんなに長引かなかったんだろうけど、育児中ともなると、1日中ゆっくり寝てる訳にもいかず、熱があっても拓海の相手をしてたりしてたもんなぁ...( ̄▽ ̄;)
母は、風邪なんてひいてられないって事ですよねぇ。

こんな病み上がりな今日。
実は、私のBirthdayでした
この歳になると大して嬉しくもないけれど、家族や友達から来るお祝いのメールや電話は嬉しかったです
そして、明日はパパのBirthday
←サイドバーのプロフィールに書いてありますが、拓海のパパとママはお誕生日が1日違いです(歳は4つ違うけど...)
ちなみに、拓海とママはちょうど1週間違いなんだよね〜
我が家って、8日間のうちに家族全員が歳をとる家族なんです
何かコンパクトにまとまってるなぁ〜って思うのは、私だけかな?


長々と書いてしまいましたが、明日からは溜まった写真を整理しつつ、できる範囲で少し遡って書いて行こうと思います




拓海の誕生会 その@ 

2005年06月18日(土) 13時46分
今日はちょっと気が早いけど、父の日のお祝いも兼ねてママの方のじぃじばぁば達と拓海のお誕生会をしました




ばぁばに 抱っこされて食事中の拓海。







じぃじ弥生ちゃんに抱っこされてゴキゲンな拓海



外食だったので食べきりサイズですが、小さいケーキも用意したよ
           ローソクふぅ〜は、パパとママが代行しました(T▽T)

誕生日にはまだ数日ありますが、みんなでお食事楽しかったね

風邪U 

2005年06月14日(火) 22時40分
Pleasure登場

昨日の晩から、今度はぷ〜すけ(ママ)が調子が悪くなってきた。
今朝になって熱があると…
拓海のを今度はママがもらったらしい。。。(つくづく、、、ごめんよぉ)

ということで、今日は会社を休むことにしました。
午前中にばぁばが来てくれて色々とやってもらちゃったので
非常に助かりました。
夕方前にはバイバイしました。

今日は平日なのに人がいっぱいで興奮したのか
せっかくなのに寝てはもったいないと思ったのか(は知らないけど)
全然寝ない。ネナイ。ねない。(ねろよー!)眠いくせに。

ばぁばを駅まで送っていくがてら拓海をへ…。
少し走ったらイチコロでした。(眠かったんじゃん!)

小一時間ほどブ〜ラブラ走ってお目覚めです
せっかく外へ出たし、ぷ〜すけにもゆっくり休んでもらおうということで
もうしばらく外でぶ〜らぶら。拓海も起きたので走ることもないので
近所のカー用品店へ
ココって子供の遊ぶスペースがあってなかなか良いんだよね。
平日で人いないし。ここぞとばかりに遊んでました。
でも、キミ元気だけどイチオ病み上がりなんだぞ。
ほどほどにな

一通り遊んだら脱走です
帰りにぷ〜すけのゼリーとジュースを買って帰りました。
いくつになったかな?
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
takumi
拓 海 (たくみ) 06/27 A型
パ パ : Pleasure 06/21 A型
マ マ : ぷ〜すけ 06/20 A型
コメントありがとう♪
アイコン画像との
» 1年を振り返る...其の3 (2005年07月06日)
アイコン画像mickey
» 1年を振り返る...其の1 (2005年07月04日)
アイコン画像たくプーママ
» 1年を振り返る...其の3 (2005年07月03日)
アイコン画像小松川のくみちゃん
» 1歳のお誕生日♪ (2005年06月30日)
アイコン画像なおみん
» 1歳のお誕生日♪ (2005年06月30日)
アイコン画像ち〜ず
» 1歳のお誕生日♪ (2005年06月30日)
アイコン画像ぷ〜すけ*お返事*
» ★祝 1歳★ (2005年06月29日)
アイコン画像こぶた☆
» ★祝 1歳★ (2005年06月28日)
アイコン画像ぽよぽよママ
» ★祝 1歳★ (2005年06月28日)
アイコン画像mickey
» 何とか復活。 (2005年06月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:takuchanco-627
読者になる
Yapme!一覧
読者になる