プール遊び 

2006年07月15日(土) 15時59分
退院してからずっとの中だったので、この日は実家の庭でプール遊びをしたよ今年初の水遊びを満喫毎日とにかく暑いから水に入るのが一番だね

七日目 

2006年07月08日(土) 15時46分
病室から見えるハトがすっかりお気に入り朝カーテンを開けると『ポッポ おーい』、夜は『ポッポ バイバイ』の毎日だったねこの日の診察ではかなりよい状態との事。翌日退院できることになり、点滴も外れる朝から来てくれたパパとキッズルームでいっぱい遊んだよでもベッドに戻されると大泣きまだまだ遊び足りないんだろうねそして翌日、8日間お世話になった先生方とバイバイ・・と思いきや、まだキッズルームで遊びたかったらしく、大暴れしてパパに抱えられながら病院を後にしました

六日目 

2006年07月07日(金) 15時40分
この日の朝の診察でずいぶん胸の音がきれいになったとの事で、点滴の量が一気に半分以下にまだ点滴は外れないけど、ベッドから降りていいとの事久々に歩き回ることができて上機嫌のタクミ

五日目 

2006年07月06日(木) 15時18分
お昼前にばあばが来てくれたよママは入院以来はじめて病室から長時間出ることができましたいろいろ工夫して遊んだよベッドの上ではなかなかのおもちゃは走らないもんねこの日今まで左手にしていた点滴が、右手に変わりました午前中いつものようにベッドの上でジャンプしてはしゃいでいたところ『ブチッ』という音がなんとチューブが途中から切れる管には血液が流れ出し、急いで看護婦さんに連絡あっという間に六人の看護婦さんに押さえつけられ、なんとか針を腕に戻そうと頑張ってくれたのですが、タクミの暴れ方が激しく、結局針は抜けてしまうその後処置室でまた針の入れなおしで大泣きしたタクミなのでした

四日目 

2006年07月05日(水) 15時13分
消灯時間までみっちりパパと遊ぶタクミ仕事が終わって毎晩会いに来てくれたよこの間にママは晩御飯を食べ、お風呂に入るのでした

三日目 

2006年07月04日(火) 21時30分
朝から看護婦さんに体を拭いてもらうタクミ病院にも少し慣れたのか、この日はずいぶん落ち着いてたよ入院生活唯一の楽しみあまりにもあっという間にごはんを食べてしまうので、この日から量を増やしてもらいました狭いベッドの上で遊ぶのにも慣れたねタクミの後ろに伸びている管は酸素を送るためのもの吸入をしてても、まだ十分に自分では呼吸ができず、体に酸素が行き渡ってないらしい。寝ている時は顔の横から、おきている時は首から管を提げてたけど、ベッドで動き回っていたのでほとんど吸えず

入院生活 

2006年07月03日(月) 1時08分
金曜日から鼻水と、咳が出ていたので風邪かなぁと思っていたら、土曜日の夜にはかなり呼吸が苦しそうに日曜の朝にすぐ小児科に連れて行ったときには、かなりゼイゼイしていて、吸入で一時は落ち着くも、夕方にはまたゼイゼイ元気もなく、寝ようとしても呼吸ができなくてかなり苦しそうだったので、すぐに国立医療センターへ吸入をしても胸の音はゼイゼイいってたらしく、なんと入院することにその日のレントゲンと血液検査の結果、気管支肺炎、喘息性気管支炎、脱水症と診察される入院した次の日のタクミ。左手の点滴が痛々しいねこの点滴のおかげで、脱水症はずいぶん回復し、ビックリするくらい元気にベッドの上を走り、跳びまわり、手の点滴と足につけていたモニターの管はグチャグチャに絡まるのでした狭いベッドの中での生活にイライラのタクミは、柵を蹴ったり、叩いたり、奇声を発したりかなりのストレスのよう一日4回の吸入は自分で上手にできるようになりました悪そうな顔吸入はご飯の前が多いから、きちんとできればご飯が食べれるってわかってるんだよね

とうもろこし 

2006年06月29日(木) 17時04分
『ママーママー』とリビングにいたタクミが大声で呼ぶので、急いで行ってみると、頭にガムテープがついたらしくタクミはイライラなかなか手を離さないので、取るのに時間がかかり、最後はママが切っちゃたねお友達からいただいた、採れたてのとうもろこしママの大好物なんだけど、タクミが食べたそうだったので一口やってみると・・・おいしかったらしくママはちょっと残念

お誕生日会 

2006年06月27日(火) 16時49分
この日は久しぶりに保育園のサークルへ月末のお誕生日会でみんなにお祝いしてもらったよ身長と体重を計り、手形をとってもらって、プレゼントまでいただきましたこの写真はに帰ってきてから撮ったもの実はお誕生会の最中タクミは自由に動きたかったのか、車に乗りたかったのか、とにかく部屋の外にばかり出ようとして、しまいには暴れだす始末ゆっくり写真を撮ることもできずに、途中で帰ってきちゃいました

ウッキーズ 

2006年06月22日(木) 16時44分
この日はウッキーズの活動で、公園に・・の予定があいにくののためお友達ので遊んだよおやつに豪華なフルーツポンチを出してもらってご機嫌のタクミ
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像タクボ→Naoへ
» 2歳になったから? (2006年08月07日)
アイコン画像Nao
» 2歳になったから? (2006年07月31日)
アイコン画像Nao
» 家の中で (2006年07月01日)
アイコン画像タクボ→Naoへ
» 動物園 (2006年06月26日)
アイコン画像Nao
» 動物園 (2006年06月26日)
アイコン画像Nao
» つつじを見に行ったよ (2006年05月02日)
アイコン画像Nao
» ムムちゃんと (2006年03月05日)
アイコン画像Nao
» ご対面 (2005年12月20日)
アイコン画像ムムニャ
» ムムちゃんと (2005年12月20日)
アイコン画像Nao
» パチパチ (2005年12月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:takubon
読者になる
Yapme!一覧
読者になる