あぁぁぁぁなぁぁぁつやすみぃぃ 

August 19 [Fri], 2016, 21:29
も後2日、
大井川鐵道満喫な3日間。
災害寸断な区間を車でスルーして終点まで行って終了としますかね。

(>_<) 

October 08 [Wed], 2014, 9:17
雲一つ無い晴天。
デンシャデネスゴス。。

やっちまった。。

最初の目的地は。。 

August 15 [Fri], 2014, 23:57
ヨドバシ札幌(^^;)

4年振り北海道 

August 15 [Fri], 2014, 23:49
久しくブログを更新してませんでしたが、
子連れですー
一日前倒しして、仕事帰り、飲み会後にピックアップしてもらってGo!です。

20131228 

January 10 [Fri], 2014, 20:34
2013年も残すとこあと4日。
走り納めということで、年始にQさんと行ったIK山周辺の林道目指して、QさんNさんとバイクを車に載せてGoしたものの、途中の山道が凍結で断念。
別ルートでアプローチするも状況は変わらず途中に車を置いて林道に向かう途中。

トラタイヤのQ様が超苦戦。。
でも、リカバリーのテクニックはさすがでした。

来年も是非いきましょうー

帰りに以前から目を付けていたチェーンを買おうとUGに立ち寄るも売り切れで、次に欲しかったドライブレコーダを衝動買いして帰宅。

荷物下ろして、荷室拭き掃除して終了。

家に帰ると、整備用測定器到着(^^)

2013年あけましておめでとうございます。 

January 01 [Tue], 2013, 23:56
本年もよろしくお願いします。
・・って全然ブログ更新してませんでしたが・・。

ベアリング交換 

September 08 [Sat], 2012, 14:03
今年のJNCC爺直前にフロントベアリングのガタが発覚したWR250Fのホイールベアリングの交換をしてみた。

Mい人に色々と相談して、同一番号のベアリングを『ものたろう』してGET。
※純正部品価格の1/3程度の値段だけど、バイクメーカ指定の特殊仕様という事もあるようなので、こればかりは自己責任です。

プーラーはアストロの3100円のシンプルなやつですね。はい。


KOYO 6904 (詳細仕様不明)⇒NTN 6904(オープン型、標準品)

ディスク側のシールの隙間から浸水して、錆びてた要です。
さすがにシールは純正以外での入手ルートは?ですね。。

ちなみに・・多分打ち込み過ぎました・・

代替え案はスマホ検索で 

July 04 [Wed], 2012, 20:00
即座にスマホで乗り換え案内にて検索すると15分差程度で帰れるルートがあることがわかり、すぐに反対行き電車に乗り込む。
新潟→長野→名古屋→京都→大阪。
中央ルートってやつですかね。

そして長野で駅構内の立ち食い信州そばは結構うまい(^^)

スマホ様々な出張最終日。





帰ったら明日やな。。

出張。 

July 04 [Wed], 2012, 19:49
久々の国内出張は新潟
そして、同行人に最終電車として教えられた時間5分前に駅前の閉ざされた踏切に到着すると、最終とされる電車が既に到着してて今にも発車しそうな感じ(@_@)

踏切突破も考えたけど、断念。。
どうしよう。。

KTC? 

June 14 [Thu], 2012, 9:44
以前、バイク部品交換会で気になって購入したスパナがこの写真の右から二つ。
8mm/10mmと12mm/14mm
メーカー名とかの刻印は無い。

一番左のが、自分の手持ち工具KTCのスパナとメガネ?のコンビのやつ。

会場で自分の持ってるのと似てるなーと思って50円だったので買ってみて比較してみたら、
刻印が無いだけでスパナ部の作りが全く同一っぽい!

そしてググってみると、ト○タ セ○シオ辺りの純正工具だとか。
純正でKTCとは素晴しいと色々と調べていたら、前は結構車メーカーの純正工具に採用されていたらしい。
少なくとも自分のハイエースは・・・な感じだったので残念。。

そしてN産のイ○フィニテ○ーQ45とかプレミアムな車には、KTCのミラーツールが標準だったとか!!
それ欲しい!と思ったけど、流通数は少なく、高い。。

普段の整備ではスパナは正直あまり使わないけど、50円とか100円ならバイクの車載工具と入れ替えてグレードアップ用には全然ありですよねー
2016年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像のの
» 我在上海 (2011年10月24日)
アイコン画像トム
» 9POWER (2011年02月22日)
アイコン画像hiro4
» 9POWER (2011年02月22日)
アイコン画像
» セミナー2日目。 (2010年08月28日)
アイコン画像トム
» 草津温泉。 (2010年08月17日)
アイコン画像天塩のゆうみんです
» 草津温泉。 (2010年08月10日)
アイコン画像トム
» えっ (2009年12月10日)
アイコン画像hiro4
» えっ (2009年12月10日)
アイコン画像のの
» リベンジ出張 (2009年02月09日)
アイコン画像とむ
» 忘年キャン (2008年12月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:taku_sc35
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1977年3月25日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:奈良県
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・アウトドア
    ・バイク
    ・旅行
読者になる
Yapme!一覧
読者になる