ブログ引越し 

July 11 [Tue], 2006, 17:04
こっちに引越します

http://blog.livedoor.jp/ktmt0411/?blog_id=1825406

ケータイ買った 

July 09 [Sun], 2006, 20:29
二年振りにケータイを機種変更してみた。ポイントが山盛りあったから初めて最新機種にしてみた。
使わない機能が満載でさっぱりわからない。
とりあえず写真撮った。ムーミン作うどん。

こたま家晩飯 07.01 

July 02 [Sun], 2006, 22:20
砂肝と蓮根のキンピラ風

砂肝串

ひじきともやしのツナサラダ

カブの煮物、鶏そぼろあんかけ(ムーミン作)

こたま家朝飯 07.01 

July 02 [Sun], 2006, 22:18

チーズオムレツ。
バジルとオレガノ。ケチャップと合いますなー。

こたま家晩飯 06.29 

July 02 [Sun], 2006, 22:13
エビマヨ〜ニンニク風味

鮭と納豆

芋サラダ、レンコン入り、しゃきしゃき。

砂肝と芋、その他の煮物

 

June 29 [Thu], 2006, 13:34
最近服っていう服を全く買ってないことに気がついた。
といっても普段はTシャツとジーンズばかりだから
特に欲しい服なんてものも無い。

あ、二ヶ月前にユニクロでTシャツ二枚買ったっけか。
それ以外は今年は何も買ってないはず。
…ウェットスーツは服でしょうか?

最近はTシャツは洗って干してるのを着てるから
タンスから取り出した記憶も少ない。
ルーチンで同じシャツばっかり着てるらしい(笑
冬もボードのインナーに着るパーカーとかトレーナーを買う程度。
それも先シーズンは買ってない。

昔から着るものに大した興味がないから、
お金がかからなくて良い。
ファッション雑誌とかも読んでて意味がわからない
だから、何を着たら良いかも良く解らん。
つーか、服買いに行って欲しいのあっても
サイズが無くて着れないことが多いから
探すのもめんど臭くて。

おしゃれに興味が無いのは
いいんだか悪いんだか。
まぁ、その分食い物に興味が行ってるような。

そのうちバーゲンでよさげなTシャツあったら
買いあさってみようと思うけど。

1000円/枚が基本です。
2000円/枚になると尻込みします。
3000円/枚だと手が出ません。
4000円/枚だとおっかなくて逃げます。

こたま出張晩飯 

June 27 [Tue], 2006, 20:03
惣菜半額祭りです。

鮭弁
とんかつ
サーモンマリネ
ゆでもやし

しめて700円ナリ。

こたま家、他。 

June 25 [Sun], 2006, 22:50
食い物だらけ
メシなどまとめてこちら

晴天な日。
波も良さそうなサーフ日和。
…なのに行けないぞ、バカヤロウ。
モエレ沼のママチャリレースに出る羽目になってた、あまり興味はないけど
『お前がエースだ、任せた』
とか、訳解んないこと言われる始末。
とりあえず一番走らされて疲れた。
多分来年も出るとか言うんだろうけど何とか断らなくちゃ。
まぁ、天気も良くて楽しく無くは無かったけど
本音は海に行きたかったなー。

そうそう、たまに仕事の話。
来月からあたくし週休三日になるみたい。
給料も特に減る訳もない。
目処は10月までかな。

夢のような週休三日生活だけど、望んだ結果そうなった訳じゃない。
とりあえずは『ラッキー』って割り切ってその暮らしを謳歌するとします。

最近食ったもの 

June 20 [Tue], 2006, 22:06
最近食ったもの

最近作って食ったもの。
いつの間にやら写真たまってたからまとめてドン。

こたま家晩飯 6/14 

June 15 [Thu], 2006, 21:55
章さんがカキとアスパラ送ってくれた♪
おかげさまでカキとアスパラパーティー、んまい!!

ロースト名人とかいう陶製鍋、初めて使ったよ。
鍋の中でカキが焼かれております。

んで焼けるまでアスパラ食い放題。


焼けたカキ。生でも食ったけど軽く焼いた方が好みかな。
一個だけオリーブオイルとチリペッパーで焼いてみた。
軽く洋風に。これまたイケる。

鶏肉余ってたの思い出したんで、ついでにこの鍋で焼いてみた。
これはこれでうまいけどヘルシオの勝ちかな。

そんな豪華な晩飯でした。
Thanks、章さん!!
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像
» ケータイ買った (2006年07月11日)
アイコン画像yama
» ケータイ買った (2006年07月09日)
アイコン画像
»  (2006年07月03日)
アイコン画像
» こたま家晩飯 07.01 (2006年07月03日)
アイコン画像tae
» こたま家晩飯 07.01 (2006年07月03日)
アイコン画像ケイ
»  (2006年06月29日)
アイコン画像zawa
»  (2006年06月29日)
アイコン画像
» こたま出張晩飯 (2006年06月28日)
アイコン画像tae
» こたま出張晩飯 (2006年06月28日)
アイコン画像
» こたま出張晩飯 (2006年06月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:taku411
読者になる
Yapme!一覧
読者になる