戦っています

April 30 [Sat], 2005, 16:02
ショッピングセンターで王子、アンパンマンとバイキンマンと戦っていました
少し前まで怖がって乗り物に乗らなかったのに・・・
今では喜んで乗っています

よいしょっ

May 02 [Mon], 2005, 16:14
またまたショッピングセンターのキッズルームへ
珍しいハウスを見つけた王子は大喜び
出たり入ったり、中から覗いたり、窓を開けたり閉めたり・・・とっても忙しい王子でした

なにしてるの???

May 03 [Tue], 2005, 16:19
実家に帰ると王子は好き勝手なことをしてのびのび遊んでいる
何しても怒られないのを知ってるもんね
今日は窓のレールに石を置いておおはしゃぎ
じぃじが怒っても笑っていました

アンパンマンショー

May 04 [Wed], 2005, 16:25
今日は実家の近くのショッピングセンターでアンパンマンショーがあった
前から2列目で王子と見ることができた
いつもならの中でしか見られないアンパンマンたちが目の前に現れたので王子はかなり興奮していた。
写真撮影や握手もできて大満足の王子でした


実家に帰るとお店がたくさんあって、色んなキッズルームがあるね
今日はボールがたくさん入っている中に入ってお兄ちゃんお姉ちゃんの真似をしながら飛んだり寝転んだりボールを投げたり・・・
一人でもその中に入って遊べるようになったね

ピアノ

May 07 [Sat], 2005, 16:38
王子、またまたピアノ弾いています
小さな指なのに力、強いよねぇ
こうして写真で見ると本当に弾いているみたいに見えるね
2歳半の子が弾けるわけないんだけど・・・

それにしても、王子、正座が好きだねぇ

o(*・ー・)〇"ぐっ♪o(*・▽・)ノ"ばーい♪

May 12 [Thu], 2005, 22:21
赤りんご教室 第4回目
今回は4回目。王子もそろそろ慣れて来たかなぁ・・・
最初は目をつぶっていたけど、途中からは今まで我慢していたものが一気に出た!!って感じではじけていた
他のお友達もボチボチ自由気まま?にレッスンを受け始め、先生は大変
途中でどこかに消えちゃう子もいれば、その場には居るんだけど自分の好きなことをしている子、ジーっとしている子、お母さんの傍から離れられない子、みんなそれぞれだ。
王子はと言うと・・・周りのことを気にせず、好きなことをしていた
でも、泣いている子が居ると気になるのかその子のところに行って・・・それ以上はまだ出来ないんだけどね。一応、気になるんだね
最後にグッバイのお歌を歌って今日も無事終了
楽しかったね

昨日ベランダで遊ばせた時に何かに刺されたのか、お昼から王子の体、17箇所も腫れてきた痒がっていたので一応病院へ痒み止めの飲み薬と塗り薬をもらって帰りました。おでこなんて、タンコブみたいに腫れていて痒そう
炎症は刺されてから24時間から48時間以内が一番ひどくなると先生はおっしゃっていた。とびひにならないように気をつけま〜す

(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!

May 14 [Sat], 2005, 22:08
今日は初めてセルフの洗車機で車を洗った
やり方が分からず夫とあたふたしてしまった
隣の洗車機を使っていた夫婦が車の中からジェスチャーで指図してくれたんだけど、それでも分からず、係員を呼ぶことに・・・
ようやく始まり、洗車機の中で3人で感動王子はジーっと黙ったままブラシの動きを見つめていた
なんとか無事に洗車が終わったのでした
やってみると意外と簡単ねぇ(;^_^A

今日もまた・・・

May 15 [Sun], 2005, 23:06
今日もまたもう一台の車の洗車に
順番を待っている間二人で、昨日の私たちの姿を想像していまい大笑い
教えてくださったご夫婦の車内での会話が目に浮かぶようでした。
何も知らないって怖いですねぇ・・・

家に帰ってからは部屋の模様替え+大掃除
3年ぶりの模様替えで気分もガラリと変わりました
王子はフローリング部分が増えたことで大満足の様子。わざわざ床に座っています
冷たくて気持ちがいいのかなぁ??でも、冬でも床派だよねぇ

水遊び

May 16 [Mon], 2005, 23:39
今日は同じ社宅のお友達(王子よりも1歳下の女の子)と遊んだね
王子が気前よく色んなおもちゃを出して来て、『はい。これ』『ジャーーン』『こっちよ』などなど語りかけていた(笑)
王子もやっと年下と遊べるようになったね
外でも遊んだよね
いつの間にか水遊びになって・・・水びたし
風邪引かないといいけど
今日は朝も早かったし、昼間もよく遊んだからご飯食べながらウトウト
18時半に寝ちゃいました(∪。∪)。。。zzzZZ 
お疲れ様お兄ちゃんっ

頑張っています

May 17 [Tue], 2005, 23:13
教材を購入して約4ヶ月
先日の模様替えで教材の場所が近くなり、手に取る回数も増えてきたかな?
中○出版の評判はインターネットで調べる限りでは
買ってしまった以上、元を取るつもりで使いこなさないと損だし
でも、教材のお陰で言葉も増えてきたし、色や形が分かるようになったからマイナスにはなっていないんだと思いたい・・・
基本は楽しく学習だもんね

王子、頑張ってるねぇ。
私が隣にいると『ママ やって!』と言ってくるから、遠くから見守っていようかな。

最近の王子の食欲ときたら、すごい
朝からご飯二膳です
ひょっとしたら、私よりも食べてるかも・・・
P R
管理者のプロフィール
taku&mizu
なまえ:Mina
趣味:読書・音楽・映画・アロマ・ドライブ・パソコン・blog
最近観た映画:私の頭の中の消しゴム・恋する神父
☆王子の記録☆
04.12.21 突発性発疹
05.2.27 おしゃぶり卒業!
05.3.2〜 トイレトレーニング開始
05.3.11 風邪(咳・鼻水)
05.5.21 発熱39.7度
05.7.トイレトレ完了!!かな? 
コメントありがとう
アイコン画像たっくんママ
» 久しぶりに。 (2006年01月12日)
アイコン画像みほっぺ
» 久しぶりに。 (2006年01月11日)
アイコン画像たっくんママ
» 赤りんご教室 (2005年12月26日)
アイコン画像みほっぺ
» 赤りんご教室 (2005年12月24日)
アイコン画像たっくんママ
» くも? (2005年12月14日)
アイコン画像みほっぺ
» くも? (2005年12月14日)
アイコン画像たっくんママ
» あかちゃん (2005年12月07日)
アイコン画像カナちゃん
» あかちゃん (2005年12月06日)
アイコン画像たっくんママ
» ヾ(*・ω・)ノ ルンルン♪ (2005年11月20日)
アイコン画像みほっぺ
» ヾ(*・ω・)ノ ルンルン♪ (2005年11月19日)
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:taku117
読者になる
Yapme!一覧
読者になる