残業代ゼロ?!

June 09 [Tue], 2015, 22:27
アベノミクスで、来年度から残業代がゼロになるかもしれないんですよね。

まだ正式な決定ではないし、年収の高い人の話だとは思いますが

何のメリットがあるのでしょうか?

会社はメリットがあるのかもしれないですけど、やっぱり残業したら残業代は

必要ではないですか?

だって、そうしないと頑張って残業しなくなりますよね。

時間内に仕事を終わらせようと頑張るのは良いことだけど、終わらなかったら?

考えてしまいますね・・・

愉快リゾート最高♪

February 22 [Sun], 2015, 15:39
最近忙しくてブログの更新がなかなかできませんでした。

土曜日も仕事に出ていたので残業代がたくさんもらえましたよ。

それで久しぶりに温泉旅行に出掛けようかと思いました。

愉快リゾートは1泊7800円とリーズナブルな宿です。

しかもネットで空室状況を見て予約ができるので行こうと思ったら

当日でも予約可能です。

奥さんとも有意義な時間になったのでとても楽しかったです。

またこれで残業頑張ろうと思います!!

アレ?!

October 17 [Fri], 2014, 10:55
気がつけば、最近残業がずいぶん減ったような気が・・・

残業ばかりの時は、本当に大変でイヤでしたけど

定時で帰れるなんて、嬉しかったんですけど

人間って、贅沢な生き物ですよね本当に。

今度は、たまには残業しないと、家でずっと何をしたらいいのか分からない。

適度な感じの残業なんて、最高の贅沢なのかもしれませんね。

ゴールデンウィーク

April 30 [Wed], 2014, 12:50
もう、ゴールデンウィークに入っている人もいるかと思います。

うちの会社は、カレンダー通りなので今年はあまり大型ではありません。

だけど、周りの会社が休みのところが多いので、

あまり忙しくなく、仕事が出来ています。

仕事をしても、残業がないなら頑張れますよね。

これなら、土曜日に休日出勤して、仕事を片付けた方がはかどるかも?!

仕事の量が変わらないのなら仕方ないっですよね

連休って・・・

September 29 [Sun], 2013, 10:32
久しぶりのブログです!

相変わらず、残業の毎日が続いています。

でも、今月は3連休が2回もあったせいで、余計に残業が増えてしまいました。

いったい何のための連休なのか・・・

それなら僕は連休なんていらない!

早く家に帰りた〜い!

久しぶりにゆっくり

December 03 [Mon], 2012, 22:39
今日も残業でした。

とは言っても普段よりは早めに仕事終わることができたので、奥さんと外食しました。

平日に外食するんて久しぶりで、奥さんも喜んでました。

残業するのが普通になっていますけど、仕事が早く終わるっていうのもたまにはいいですね。

久しぶりに奥さんと飲みながらゆっくりと話すことができて良かったです!

いない・・・

August 19 [Sun], 2012, 0:24
今日も残業でした。

仕事が本当忙しくて、さすがに今日は疲れましたよ〜

こんな時は甘い物!ってことで、コンビニでスイーツ買いました。

奥さんはチョコが好きなので、奥さんにはチョコのムース。

きっと喜ぶな〜と思って家に帰ったら、奥さんいない・・・

そうだ、今日は友達と飲みに行くって言ってた・・・

しょうがないので、一人でご飯食べてスイーツ食べましたよ。

帰ってきた奥さんにスイーツあるよって言ったら、お店で食べてきたって言われた・・・

ま、まぁいいよ。

明日にでも食べなよ・・・
P R
2015年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:たくお
読者になる
http://yaplog.jp/taku1003/index1_0.rdf