怒られ誕生日

September 19 [Fri], 2014, 23:45
今日はたくみの14歳の誕生日


前の日は待ちきれない父ちゃんからバースデーケーキのお土産があったりで、
お祝いモード一色!


プレゼント、OK!
クラッカー、OK!
食事はいつものメキシコ料理屋さんを予約!
その予約の時に、お店でケーキサービスがあるというので、して貰おうかと相談しました。でもそのサービスは実は4人以上のグループからのサービスだったんです。
しかーし!お店のオーナーのご好意で『いつも来てくれてるので』としてもらえる事になったんです♪嬉しいー(≧∇≦)


さて、当日・・
お出迎えの音楽まで準備してスタンばってましたが帰ってこない?
迫り来る予約時間。
来たのは担任の先生からの呼び出し電話


やらかしました(つД`)ノ


両親、学校へ呼び出されました(>_<)
急いでお店に予約時間の変更をしていざ学校へ!


学校へ行くと担任の先生と補習の先生と息子が、面談形式でまっておりました。
こりゃあすぐにゃ済まないなと、
またお店の予約時間を電話で変更。
いざ、先生の元へ・・・


話を聞くと、なんと
行く気のない海外留学の説明会に、補習サボるのが目的で出て
行く気があるのか、書類はどおするまでかき混ぜておいて、結局サボりでしたと白状。
呆れて声もでない。


英語の塾で、H先生に頑張るって涙ながらに誓ったばかりなのに、この体たらく??


あたしゃ、泣きましたよ(>_<)
悔しくて、情けなくて
涙でました。


そして迫り来る予約時間・・・。
とてもお祝い気分じゃない!
でもでも
お店の人は、無理に頼んだケーキまで用意して待ってくれてる!


先生に謝り倒し、巧を叱り飛ばし
静々と学校を後にした後、
お店へ行きました。


でも、もうお祝いじゃないです!


今日は、ヤケ酒たい!
たくみは水でよか!


美味しい物食べて飲まなきゃやってられないぜ!


ひとしきり食べて飲んだ後、
ふとお店が暗くなりました。


そして
『ハッピバースデー トゥ ユー♪』
の歌と共に花火の付いたケーキが運ばれてきました。


・・・・・忘れてた


ビミョウな空気の家族の間に
明るくお祝いしてくれるスタッフの皆様。


しかも、バースデーにはお祝いハットを被って、写真撮影も!


引きつった顔を何とか立て直し
お祝いモードのお愛想笑いで、ご好意に答えました。


本当にもう、
こんな日のトラブルはもう勘弁です
素直にお祝いさせてくれー!









泣けたよ

September 01 [Mon], 2014, 16:40

にゃんこがやって来た!

August 28 [Thu], 2014, 16:35
家を建てた時、ネコを飼う前提で設計し、キャットウォークまで作ったのに、ネコなしの日々が続いてました。


だいたい迷い猫やらが紛れ込んでくるので待ってたのですが、なかなか来ないものですねw


里親探しのサイトの話を聞き、見てみると
久留米に猫カフェにて里親募集もしてるとの事!


24日に家族3人で行ってみることにしました♪


行く前に腹ごしらえと浜勝に寄ったとき
もう、名前決め始めた男子チームw
『1匹か、2匹もいいかなと考えてる』
と私が言うと、驚きつつ
『じゃあ2匹目は・・』と、名前決めてるしw


ネコに会ってから決めようよ!


さて、ネコカフェにつきまして・・w


ネコ達がたくさんいて癒される空間
そこにまだちっちゃい子猫2匹。


まず1匹、ダンナのひざに乗ってくつろぎ
また1匹が私のひざの上に乗ってくつろぎ、
最後は2匹ともたくみのひざの上でくつろいだのでした。


もう、決まりよねw


このにゃんこ達は、6週間前は蚊がたかって粘膜もただれてて鼻も悪く死にかけてたところを、保護されたそうです。
その日もそれぞれ目はうるうる、鼻はスピスピだったのですが、そんなの全然OK!
引き取る事になりました


ただそのまま連れて帰る事は出来ないそうです。


で、今日、やっと2匹やってきましたー(≧∇≦)
名前は男子チームが決めた、そらみこです
ぴょんぴょん跳ね回って元気いっぱい


これからもよろしくね♪


狛犬ならぬ狛猫なところをぱちり



XX回目の誕生日♪

August 24 [Sun], 2014, 23:47

温泉グルメ旅w

July 21 [Mon], 2014, 14:44

最近の親子の会話w

May 28 [Wed], 2014, 11:14

姉妹の会話

December 03 [Tue], 2013, 10:47
中学の先生をしているうちの妹。

上棟式のとき、母と子供つれてきてくれました♪

でもいちいち英語に反応しちゃいますw

今一番気になるのが、仮定法過去らしく(よくわからんw)

BeatlesのAll need you love 流れると

「きたー、この仮定法過去〜〜><ノ」と、のたうちまわりw

エリッククラプトンのtears in hevenを歌ってみると

「今『so』って言った!? 仮定法過去だよー!いや!条件かなー?」

てなぐあいw


仕事に熱心なのはいいけど、ほどほどにねw


そんな妹と姉の会話・・w(飲みながらね)


妹の受け持った生徒さんの話です。

海外でしばらく住んでた事のある生徒。

こういう生徒が一番厄介らしいですw(だよねーw)

テストの答えがxになってた事に不満な彼は

「こういう言い回しは向こうで普通にするので、ぼくだけ◯にしてください」

と言ってきたらしい。

でもその言い回しはその地方ではそうかもしれないけど、一般的には使われない言い回しで

いわゆる「方言」的なものらしいのです。

「そういっても分かってくれなくてさー><」

「その子にさ『じゃあ、激怒を【激オコプンプン丸!】って書いたら◯もらえるとおもうか!?って言ってみたら?」

と、提案w

「なにそれ?」

「ギャル語」

「おねーちゃん、なんでそんな言葉しってるのー!?(笑)」

「いあいあ、テレビで言ってたしw ってか、中学生とか普通に使ってるんじゃないの?なんでしらないのさーw」

妹、爆笑w

論点はどんどんずれてきて、酔っぱらった姉妹の夜はこんな感じで楽しく過ぎていったのでしたw

とうとう!

November 18 [Mon], 2013, 14:56
昨夜、
「俺、母ちゃんの背、ぬいたかもしれん!」

と言うので

いやいや、まだまだ〜〜〜〜〜w

と言いつつ背をくっつけて比べて見ると・・・


なーーんと、抜かれてましたw


3日前はまだ抜かれてなかったのに!


成長期ってすごい・・・w


まあ、まだほんの1〜2cmですが・・・。

「俺、母ちゃんのつむじも見えるもん!」


だから、数センチでそんなに見えませんw

座ってるときにみえてるのーー(でもあんまり見ないでねw)


とうとう背を抜かれたけど、来るときが来たと言う感じで、うれしいですねー^^



よーーっし、私より大きいんだから、これからいろいろ手伝ってもらお〜^^ノ



クライミング!

October 12 [Sat], 2013, 22:11
久々にいつものメンバー&新人ちゃん+プロのジェットスキーヤーwまるさんと
クライミングいきましたー!

まるさんはクライミング初めてのはずなのに、次々とコースクリアしてきます!!
すごーーい!

私も前より進みました!
回数を重ねるごとに、着実に進んでいくのはうれしいですねー^^


さて汗を流した後は、おいしいBEER♪

たくみとデートですw

場所はもちろんよらんの♪

土瓶蒸しもあってうれしい〜〜

最近たくみは写真に写ってくれないけど、ちょこっと出てくれましたw


地鎮祭

October 05 [Sat], 2013, 15:16
2014年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像こずえ
» あんきんたんw (2009年10月07日)
アイコン画像夏水パパ
» あんきんたんw (2009年05月23日)
アイコン画像こずえ
» 授業参観2年生1月編 (2009年03月04日)
アイコン画像夏水パパ
» 授業参観2年生1月編 (2009年02月19日)
アイコン画像こずえ
» つり橋 (2008年10月23日)
アイコン画像夏水パパ
» つり橋 (2008年10月22日)
アイコン画像こずえ
» イチゴ狩り (2008年10月15日)
アイコン画像夏水パパ
» イチゴ狩り (2008年10月03日)
アイコン画像こずえ
» イチゴ狩り (2008年10月02日)
アイコン画像夏水パパ
» イチゴ狩り (2008年06月03日)
http://yaplog.jp/taku-surume/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:taku-surume
読者になる
Yapme!一覧
読者になる