今朝のゆーたん 

2007年11月15日(木) 12時09分
今朝、ゆーたんが「パパー、見てーーー」って枕元にきました。
「なにー?」って聞くと、、
ゆーたん「うーーーーー、ゴッチャーーー♪」
っていきなりゴッチャ!をやりました。
初めて歩き出したくらいのインパクトでした(>_<)

おかあさんといっしょのゴッチャがわからない方はたぶん↓で視聴できます。
http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=PCCG-839

ちょーかわいかった(>_<)
何回もリクエストしてたら、さすがに嫌がられた。。。

練習 

2007年11月04日(日) 23時40分
既存のメンバーは人数少なかったけど、練習場所が使えなかったあひるメンバーと一緒にやりました。
速い球が受けれてよかった(^^)

今日のあきちゃん
練習の途中での出来事。
自転車に乗った女性がフラフラと車道に出てきました。
どうもこっちに気づいていない模様。そこで一言。
あき「プップーって轢いちゃえば?」
僕「はい!?」
どうも「プップーって鳴らしちゃえば」って言いたかったようです。
母親になると過激になるのでしょうか??

今日のゆーたん
ゆ「パパー!シンデレラ見るのーーー!」

昨日までネズミが出てくるから「チューチュー」って呼んでたはずなんですが。。。

最近のゆーたん 

2007年10月30日(火) 12時18分
彼女のボキャブラリの増え方には脱帽です。
今朝はついに怒られました(^^;)

ゆーたん「パパー、起きてー!」
僕「あー、はいはい」って流してまだ寝てました。
ゆーたん「パパー!ちゃんと起きなきゃダメだよーーー!」
僕「あ、はい、すいません・・・」

DVDのコードネームが増えました
ファンタジア:ミッキー(表紙がミッキーだから)
ルーニーテューンズ:ミッミ(ロードランナーが「ミッミー」って言うから)
NHKの英語であそぼう:エービーシー(最初にABCの歌が流れるから?)
おしりかじりむし:かじってなんぼ(「かじってなんぼ」って歌詞に出てくるから)

ノンタンシリーズとバンビはそのまま「ノンタン」「バンビ」です。呼びやすいからかな?
ちなみにノンタンは1階の両親の家にあるオンデマンドTVで観てるので、1階に行きたいときは「ノンタン観るのーーーー!」って言います。
バンビのお母さんが銃で撃たれてしまうシーンでは、悲しくなって号泣してました。最近は慣れたみたいだけど。

DVDを勝手に入れ替えるから怖いです。いつかトレーを壊しそうですで。。。

所沢オープン 

2007年10月29日(月) 12時12分
1ゲーム先取したのに、逆転されて1回戦負け。
もっと相手を食ってかかるくらいの気持ちがなきゃダメだなぁ。。。
次は頑張らないと。

アキレス腱 

2007年10月21日(日) 21時30分
今度は水曜練メンバーのよしおが切りました。
犠牲者が増えてきて、次は自分の番かと戦々恐々です。

ちなみに、今週末はゆーたんの体調不良でお休み。
高熱が続いてかわいそうです。

イベントデー 

2007年10月06日(土) 23時37分
今日の午前中はゆーたんの運動会でした。
出番はかけっこと足蹴りカーレース、フォークダンスでした。

かけっこするゆーたん。

午後はヒロ、ういちゃん、むらっち、くらっちが家に集合しました。
3歳までの子供が4人もいて大騒ぎでした(^^;)
ずいぶん騒いで楽しかったようです。
みんなまた来てねぇ。

最近のゆーたん 

2007年10月02日(火) 23時41分
何かを教えると、「ほんとぉ〜?」って返してきます。。。
今日の会話
僕「この信号は青に変わったら渡るんだよ」
ゆ「ほんとぉ〜?」
僕「ほら青になった」
ゆ「あおだぁ〜」

どこで覚えたんでしょう?やっぱり保育園か。。。

初旅行 

2007年09月24日(月) 23時34分
ゆーたんを連れて山中湖に行ってきました。
大きな湖に大はしゃぎでした(^^)


白鳥型の遊覧船に乗りました。
船内を走り回って大変でした。。。

ゆーたん「こっちだよー」

楽しかったね。また行こうね(^^)

日航機墜落事故の真相 

2007年09月10日(月) 12時33分
何気なく見つけたレポートです。
1985年に起きたJAL123便の墜落事故についてです。
もしこれが事実だとしたら恐ろしすぎます。

日曜練習 

2007年09月09日(日) 23時16分
今日はゆーたんを連れて、家族三人で参加。
みんなが面倒を見てくれるので助かりました。

男子3人、女子3人と微妙な人数だったのでミックス中心。
最後にやったむらっちとのペアvs男子ペアは疲れた。。。
まぁ、凡ミス女王のむらっちが頑張ったことにより、ラリーが長かったからだけど。

なぜか1コート空いてたので、ゆーたんとラケット&シャトルで戯れました。
シャトルをラケットの面に乗せて、ポイってやるのが上手になってきました。
競技開始年齢1歳!?
途中からラケットぶん投げてたけどね・・・。
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像
» LION STOUT (2011年10月18日)
アイコン画像褌一丁
» 今朝のゆーたん (2008年10月20日)
アイコン画像ヨシオ
» 今朝のゆーたん (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 今朝のゆーたん (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 今朝のゆーたん (2008年10月08日)
アイコン画像をとこ
» 今朝のゆーたん (2008年10月06日)
アイコン画像RAOSU
» 今朝のゆーたん (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 今朝のゆーたん (2008年10月02日)
アイコン画像はにまる
» 今朝のゆーたん (2008年10月02日)
アイコン画像汁大臣
» 今朝のゆーたん (2008年09月30日)
■プロフィール■
名前■たくさん
趣味■バドミントン
職業■ハリウッド俳優(志望)
ママ・パパヤプニティ
コメント・トラックバック歓迎!ママ・パパヤプニティ

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:taku-san
読者になる
Yapme!一覧
読者になる