はまりもの☆ボサノバ系 

May 16 [Mon], 2005, 0:34
最近のハマリモノ。。。ボサノバとか。。。ご存知の方も多いとは思いますけれども。。。


Norah Jones 〔ノラ・ジョーンズ〕 
    

主人の知り合いお医者さまの勧めで、ご購入決定〜〜〜!!!

完全にハマリました。歌声やリズムがとっても心地よくて。。。素敵☆


透明感のある声なのに甘くなくて。。。ピアノとの相性もGOOD!

夜まったりしながら、聞くと癒し効果あり!!!

心が穏やかになってきます。
 

SONYのHPから視聴できますので、是非ぜひ♪ → ENTER

 この↑のアルバム  【 フィールズ・ライク・ホーム 】 
 

 『サンライズ』

 『ホワット・アム・アイ・トゥ・ユー』

 『ゾーズ・スイート・ワーズ 』  

 いいですよぉ〜

 
あとは。。。
  

Clementine  〔クレモンティーヌ〕 

 

 こちらは王道ですかねぇ〜☆どんなシーンにでも合う曲が多いです。

 午後のTEA TIMEでは カフェにいる気分にしてくれたり☆

 夜に聴くと、お洒落なBARにいる雰囲気☆

  

 アルバムもコンセプトにリリースされている感じがします。

  

 同じくSONYから視聴できま〜す!!

 こちらも是非お試し下さいね♪ → ENTER



私はお掃除TIMEにも活躍しています。曲は・・・・


【男と女】 ←古いですかネ・・・


なぜって。。。なぜでしょう。。。この曲をボリューム上げて、掃除機をかけると、

お掃除が苦痛ではなくって。楽しくなってくるんです♪

サビではなく♪トントント、トントン♪のところと

なんだかわからないセリフの部分が最高〜〜〜〜〜〜〜〜〜

お掃除用だとは、曲名からはだ想像できませんよね (*^^*)

 
昔は、遊びの関係で、クラブミュージックばっかりでしたが、最近は落ち着きを求めていま〜す。

でも、ドライブでスッキリしたいときは、クラブ系がノリが良くて、スピードも上がる?!

 
そして外せない、童謡&手遊び歌。。。

これも聴き始めは抵抗があったのですが、もう平気!!!

 
真剣に歌詞を覚えようと張り切ってしまう自分がいます。。。。人間変れば変るものですね☆

ガーデンウォーク幕張☆アウトレット 

May 15 [Sun], 2005, 0:37
今日はガーデンウォーク幕張 へ!朝からショッピングするぞーと気合十分
幕張は千葉なのに外資系のホテルや大手会社などがあり、どこか近代的な感じ。。。
アウトレットへ入るなり、私の好きなお洋服が沢山目に飛び込んできて、あっちもこっちもと
気は焦ってウロウロ。。。
お店がありすぎるのと、いろんなブランドが入っているショップもあって、だんだん疲れてきました
実際に試着をすることもなく。。。これといったものが見つからない。。。
お店で気になるのが、MVS GRACY 関係のショップ☆子供が生まれるまではカッコイイ系のブラックやホワイト、グレーなどが好きだったのですが、ママになると、なんだかキツク感じられるみたいで、最近はピンクやベージュなどのパステル系も着るようになってきました。
ワンピースでもボディーにフィットするのではなく、Aライン系。。。
前ははボディードレッシングやクレイサス、クインズコート系だったのになぁ〜

今頃花粉症の私は公園に行くと目が激痛に襲われることもしばしば。これは花粉症サングラスが必要とアウトレットで探すと、ありました

でもでも。。。掛けてみると。。。イヤ〜〜〜〜〜変 
でもでも。。。目が痛いし、見た目なんて。。。と言い聞かせるものの
やっぱり無理!!!恥ずかしいぃ〜〜〜もっと普通な感じの探そう

パパもハンティングワールドでネクタイや旅行カバンを買うつもりが、このアウトレッットには入っていなくて。
結局、何も買いませんでした

そこからへ向かい、少しショッピング。。。結局近場でよかったんだぁ〜。。。
今年の今頃なにしていたんだろう???まだ今より、息子は小さくてかわいかったなぁ〜。
お友達と汐留&六ヒルに行ったりしてたしぃ〜今は暴れるかれちゃって

ちょっとここで、去年の私と息子のツーショット

  汐留の☆ Via Quadronno  ☆
  スプーン加えてカワイ〜イ! 
  あの頃がなつかしい。。。
      最近は、反抗期に突入しているみたい。

私も、もっと穏やかな心で、やさし〜く接しなきゃいけないんだろうなぁ〜と日々痛感しており

最近思うこと 

May 14 [Sat], 2005, 0:06
今日はパパも夜遅いみたいですし、息子も珍しく早い時間に眠っちゃいました。。。

一人の時間って大好き☆一人で食事、お酒、音楽聴いたり。。。みんなでいるのも楽しいけれども、

ひとりでゆっくり考えたり、気持ちを落ち着かせたりする事も大事かなぁと・・・

最近はPCをしながら、チーズとお酒をいただいて                  

BGMはボサノバとか聴きながら

照明を落として(PCは見づらいです。。。) 最近購入したアロマランプを付けて、

ふんわりした気分を味わっています。
    
                   
 
 
そう。。。最近思うこと。

 

女性って、結婚する相手によって人生は変る!!!って思います。

 

私の親の猛反対があり、主人とはお付き合いしる頃何度か別れています。。。歳の差、その他etc・・・

違う人と付き合ったのですが、お洒落な人やお金持ちの方だったりだと。。。合わせている自分に疲れてきて。

主人とはイタリアンもあまり行かなかったし、オープンカフェにも行ってない。。。もちろんクラブなんて

行ったことないかもしれない。私の好きなものとは合わないけれども、どこか居心地がよくて。

歳の差なのかなぁ。。。信じてくれているから、夜遊びも許してくれていたし。

親を説得して、結婚☆子供は無理とDrに言われていたけれども、大学病院の管理下で出産もできたし。

満足しているはず。。。

 

でも最近。。。なんだか???なんだろう???何か満たされていないのかしら???

多分、年齢差のおかげで、それなりのいい生活はさせてもらっているのかもしれないけれども、

好き好き〜〜〜の感情だけではなくなった今、フッと考えます。

 

最近思うこと。。。続き 

May 14 [Sat], 2005, 0:00
あ〜あの人と結婚していたら、どんな人生になっていたんだろう。。。

あ〜独身だったら、どんな人と結婚していたんだろう。。。

 

↑考えたことありませんか???私だけでしょうか???それも今よりプラスで妄想してます。。。

  

どんなに仕事ができたキャリアウーマンでも、高学歴でもママになっちゃうとみんな同じ。

公園に行けば、ママの学歴やキャリアはあまり関係ないような気がします。 ← (松涛や田園調布etc・・・などの超高級住宅街は別かもしれませんけれども

ママの評価って、優しいとか綺麗だとか、あと子供の接し方が上手etc・・・

だから、今までとは違った自分磨きが必要なのかもしれません。。。

 

話題になるのは、パパの職業や生活環境?みたいな事が多いし、すぐ噂になっちゃうみたい

私はなるべく、生活じみた事は人には言わないようにしてま〜す



男性の経済力や生活での協力性、見た目(笑)などもやっぱり、あるに越したことはないと感じます

  

なぜ、物思いにふけているのか。。。って。。。。



それは。。。最近欲しいものだらけなんですもの♪

きっと  が理由で色々考えているだけなのかもしれません (^^;)



 

ショパール の買ってくれる優しい旦那様〜〜〜いないかしら

 

変な息子☆Bag整理 

May 13 [Fri], 2005, 19:01
今日は体操教室!朝から息子は 「行きたくな〜い」 「やめるの〜」

体操教室の前ではおお泣き
原因は、4月15日の出来事 。私にコッピドク注意されて、体操教室が

トラウマになってしまったみたい。。。ゴメンネ

親と離れて泣くことなんてないのにぃ〜!

でも中に入ってしばらくは泣いていたけれども、泣き止んで大ハッスル
順番も守れてGOOD
「楽しかったぁ〜」 の笑顔が見れて、一安心。    
                      
 帰ってきてご機嫌な息子。オムツかぶっちゃいました  

今日はお天気も良くないので、お家でクローゼットの整理整頓!

♪ 出てくる出てくる カバンの山〜 ♪
写真。。。ほんの一部。。。まだまだ細かいものも。。。
【左:よく使う】  【右:まぁまぁ使う】

自分でもビックリ!!小さいものから大きいものまで、ブランド品からチープなものまで。

わたしって、バック狂?!
↓ 【左;殆ど使っていない。。。】  【右;スイミング・体操教室に大活躍中】

使うものって大体決っているから、こんなに出てくるとは思ってもいなくて。
目が点( ・ ・ )
ちょっと、どうやって整理したらいいのぉ〜;
でもでも、小さいバック類は今は使わなくても、息子のお迎えとかに使うかも〜と思うと何も手が付けれず、結局、クローゼッに逆戻りで整頓されただけ!!

ふぅ〜〜〜〜パパにはこのクローゼット見せられないよぉ

ルンルン♪ 

May 12 [Thu], 2005, 18:21
今日は幼稚園のミニ運動会の申し込みへGO!第二候補の幼稚園なので、ちょっと参加してみようと申し込みしていると、Rくんとママがいて、お昼だったので、ランチに予約なしだったから、満席でしばらく外で待つことに。 子供2人は意気投合で大はしゃぎ食事もちょっと食べてウズウズ。。。もう少しじっとしていて〜せめて食後のコーヒーを。。。 前も聞かれたけれど、「昔モデルとか何かしてなかったぁ?!」って。。。ちょっと、ありえないですよぉ〜 確かにお洒落とか好きだけれども、スタイルがモデルじゃないでしょ・・・背も普通だし、激細じゃないし。  でもでも、すっご〜く嬉しいかったです♪人に褒められても、あんまり信じないタイプだけど、ここ最近は褒められる場もあまりなく。。。さみしかったかも。主人の実家で顔とかそういう類の褒められ方したことないしなぁ・・・ 昔はよく銀座(お水)で働いたら?とか言われたりしたけれども。。。私の友達って本当に皆キレイなの。 南国だから顔も濃いのかもしれないけれど。本人たちは薄いと思っている。どちらかというと派手顔が多いかなぁ。私も東京の短大に来たときは、一人だけ部類の違う顔してた。なんだかやっぱり濃い!!!眉と目元あたりが。だってまつ毛にマッチ棒とか、簡単にのるし。最近は薄くなってきて、さすがにお箸は無理 (笑) でもねっ、私は南と北の血が入っているから、自分的には関東あたりの顔だと。。。私なんて薄い方。もう少し濃くてもよかったかも。 よく渋谷や麻布のクラブに女の子10人くらいで集まったり、ゴハンしたり。センター街歩いているとバンバン声かかって。。。でも、さすがに、団体だから引かれるけれど 朝まで踊って、みんな集合でちゃんと帰ってましたよぉ〜。 私の親友も超ぉーかわいくて、ナイスバディ☆あと、ミスユニバース(準ミス)になった子もいるしぃ〜本当に自慢だったかも集合写真(?)みると、大抵の人は驚くの!キレイどころばかりって 今はそれぞれバラバラになっているけど、またいつか集まりたいなぁ。

なんで寒いのぉ〜 

May 11 [Wed], 2005, 21:11
朝から今日は寒い。。。& お天気もどんよりぃ〜お家でのんびりしていたい気分〜ともいってられず。

ドラキッズがあるんだった道が工事で少し渋滞していて、12:40分 START なのにギリギリになりそう。そこで、お教室のあるビル前(駅前)に路駐して〔目の前は警察出張所〕、息子を送っていく。ママ達はお茶に行くので、先に行ってもらい、私は急いでパーキングに停めに・・・提携パーキングは屋根もなく、少し遠いので、駅ビルのPに入れることに。でも、ここよく使うのですが、お茶したり、軽く食べたり、ショッピングなどしようものなら、結構いい料金を取られます。

ママ達とのお茶⇒息子とお友達(もちろんママ隊)ランチTIME☆ 駐車場代とお茶&ゴハン代で、お月謝位は毎月いくのでは???

毎回思っているし、書いているかも???



最近このBlogに切り替えたので、いろいろ手直しなどして、毎日何時間もに座ってます。

落ち着くまで、もうしばらくかかりそうです。。。



玄関先を華やかに 

May 10 [Tue], 2005, 19:27
我が家は賃貸の一戸建てのため、パッと見はマンションに比べるといまいち・・・だったりします。

結構なお家賃なのにぃ〜でも会社が借りてくれているし、転勤族なので永住はあり得ない。。。

でもやっぱり一戸建ては、玄関を出るとすぐ地面があるあとにもすぐ乗れる!というとろは気に入っています。あと何年いれるのか分りませんけれども、私なりにアイディア絞って、少しでも工夫していきたいなぁ


引越し業者には、植物やガーデンファニチャーは嫌がられるのですが、仕方ないですね。だってないと寂しいんだもの

ライオン噴水☆プチゴージャス 

May 10 [Tue], 2005, 18:34
私、水もの大好きなんです。噴水と池とか。。。ヤフーで買ったライオンさん噴水付けてみました。

重量があって壁には無理そうなので、アイアンの壁掛けの鉢にアイビーを植えていて、ちょうど、真ん中のお花が枯れてしまったので、そこへ置いてみたら、完全にマッチしました。(本人だけ満足しているのかも)小さめなのですが、なかなか立派??です。そのままだと、ちょっと音がうるさいし、水道の水が出ているみたいで気になったので、小石とビー玉をいれて、優しい水音にしてみました
息子は毎朝、ライオンさん水出して!!と言ってせがみます。

コンセントにつけるタイマー買わなきャ

夜は止めないと迷惑ですし、電気代もかかっちゃいますよねぇ〜

納得いかないかも。。。 

May 09 [Mon], 2005, 21:15
久しぶりに公園に。あまり見たことのない子が息子とやり合っています。。急いで止めに入りましたが、他のお母さま曰く、息子は何もしていないとのこと。でも叩かれると叩き返してしまうので、同罪相手の子とお母さんに謝りました。けれども、なぜか相手は謝ることもなく。。。はぁ〜と思いながらも、ちょっと距離をおいてみることに。。。そしてまた事件勃発息子が砂場を歩いて、その子の前を通り過ぎた時、思いっきり突き飛ばされて、飛んで行きました!息子は泣きながらも相手にやり返そうとしている寸前で止めて。。。下が砂場だったからよかったものの、かなりすごかったです。めったに動揺しない私が青ざめました私は息子を宥め、相手の子を他所のお母さまが注意してくれていましたが、その子のお母様は下の子と遊んでいて、事件には気付かず。あれだけ皆が大騒ぎしていたのでぃ〜こちらからワザワザ言いに行くことでもなく、子供のしたことですから、仕方がないと思いましたが、やっぱり納得いきませんでした。。。次の事件はそれからすぐ。他のお友達も突き飛ばされて、今度は鉄のポールに頭をぶつけて大泣きさすがに、突き飛ばした子のお母様がやってきましたが、まずは自分の息子に理由を聞く始末。たしかに理由は聞いたほうがいいけれども、頭を打った子のこと心配してよぉしばらくして「大丈夫でした?」と声をかけただけ。謝ることもなく、謝らせることもなく。。。私は爆発寸前うちの子もよく、お友達を押したり、叩いたりすることもある!!!子供のすることだから仕方がないのですが、その行動をフォローするのは母親ではないのでしょうか?やっぱり自分の子供はかわいいから、叩かれたりしたら気分のいいものではないですよね。まだ、よく自分の行動が理解できない子供にかわって、相手のお子様やお母様に対してフォローをして欲しいと思います。子供のすることはお互い様なのですから。ちゃんとフォローできれは、相手も自分も、これからもいい関係が築けるのでは。。。関係ができなければ、お互い様にはなりませんよね。子供はやられてやっての中から色々覚えていくものですから。 はぁ〜ブログに書いてスッキリしました
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/taku-maman/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:taku-maman
読者になる
Yapme!一覧
読者になる