お誕生日♪

April 15 [Wed], 2009, 22:18
杏菜の4歳のお誕生日でした

サツマイモでプーさん型を取りプリンやクッキーで飾ってみました。


ちょっと食べ過ぎだけどお誕生日だしね


タクにもお裾分け・・
プーさん崩れてるけど味は変わらないよん


身体が小さいのでいつまでもパピーさんて感じがするけど
4歳になったんだねぇ〜
おやつを巡って拓兄ちゃんにガウガウしちゃうけど
それがなければとってもいい子です
これからもいっぱい走り回って元気に遊ぼうね

みなさん、プレゼントもたくさん頂きありがとうございました

デカパフェ??

April 15 [Wed], 2009, 20:13
お友達とデカパフェを食べに行ってきましたと言っても
ランチを食べて直ぐにデカパフェ食べられそうにもないので
パフェにクレープが付いたものにしてみました


パフェのベースはソフトクリームなのでペロッと完食

ひつこい甘々じゃなくて美味しかったですよ〜

ランチもパフェもネーミングが変わってて
一瞬???て感じだったけどね

可愛いプレゼント♪

April 07 [Tue], 2009, 22:22
お友達からとっても可愛いメモ帳とボールペン・クリニーズの
プレゼントが届きました
メモ帳とボールペンは拓と杏菜の写真入なんですよ〜

なんだか勿体無くて使えないわ

早速クリニーズはペッタリくっついて離れないふたりに
1本ずつあげました

いつもありがとうございます。
大切に使わせていただきますね

その頃・・・

April 06 [Mon], 2009, 23:19
昨日、お花見を楽しんでた私と杏菜
その頃タクは・・・・・家でひとりルンルンだったようです

4日にお芋を焼いてタクのとどかないテーブルの上に。
なのにタクは隣に積んであるイスに登り・・テーブルの上へ
しっかりお芋をゲットしてました

そのお芋が余程美味しかったらしく
ひとりで留守番してたタクはお芋求めてテーブルへ
でもお芋はお花見へ持って行ったのでなかった
次に狙ったのはテーブルのおやつ達
テーブルの上のあらゆるものを落としアメやクッキー・お饅頭・クルトンなど
しっかり食べられてしまいました
しかもクルトンはたまねぎパウダーがかかってた
そしてクッキーにはチョコが
残骸達・・・・


タクはお腹ポッコリ・・・大満足
その夜やわらかいを2度したけどもどす事はなく元気にしてます。
そして隙あらばテーブルにあがろうと考えているようです

お花見へ

April 05 [Sun], 2009, 22:55
今日はドッグクラブのお花見でした
人も多いだろうしタクにはお留守番してもらって杏菜と参加してきました。

まず受付をして
みんなでお弁当を頂いて写真を撮ったり走り回ったり
くるみちゃんとヨーーーイドン


お友達と一緒に


サクラの咲いてる公園までお散歩です。

綺麗にサクラが咲いてましたよ


サクラが咲いてる下は人人人・・
フリマや露店もありとっても賑やかでした。

砂浜でひと休み


その後、帰りにカフェでまたまたひと休みして帰りました
桜も綺麗に咲いてたしお喋りにも花が咲いてとっても楽しかったで〜す

犬舎のオフ会へ

March 28 [Sat], 2009, 23:05
今日は杏菜が生まれた犬舎の初めてのオフ会でした
場所は「TO〇 TO〇 VI〇A〇T」です。
12家族・参加23ワンの内15ワンが同犬舎です

幹事の到着が一番遅かったかも
中に入るとみんなドッグランで遊んでいました
ワイヤーさんがいっぱいです

自己紹介してバイキングのお料理をいただきながらお喋り
そしてドッグランに出てまた遊びましたよ!
妹のこむぎちゃんと一緒に


よく似た子がいっぱい
杏菜はみんなのお尻クンクンご挨拶に行った後
自由に遊んでました
そしておやつを持ってる人を見つけると
その前に・・ちゃっかりいただいてましたよ


とっても楽しい時間はあっという間ですね。
みなさんありがとうございました。
第2回も楽しみにしていま〜す

全員集合


いつもの事だけど全ワンコの写真は撮れてません

杏菜の里帰り

March 23 [Mon], 2009, 22:41
今日はゆめママと一緒にあくびちゃんと杏菜の生まれたブリーダーさん宅へ行ってきました

その前にお昼ご飯を食べにカフェへ
ドッグランであやのちゃんに遊んでもらいましたよ
あくびちゃんも杏菜も楽しそうに走ってます


お腹もいっぱいになったので出発
ナビに案内してもらいながら行ったけど
斜め右っていっても斜め右には2本の道が
Uターンして・・またまた道が3本
結局ちょっと遠回りしてたけど無事に着きました

お部屋に案内してもらいあくびちゃんと杏菜のお父さん達とご対面です
杏菜はちゃんとご挨拶をしにお尻クンクン行ってました
みんな大人しくてとっても可愛い

はじめパパと杏菜のツーショット


そして1月8日に生まれた赤ちゃんを見せてもらいました
みんなコロンコロンで可愛くて連れて帰りたかったわぁ〜

あくびちゃんはチビッコ達と遊ぼうって遊んでたけど
杏菜はチビッコパワーに押されてちょっとビビリ気味でした
一頻り遊んでみんな疲れておねんねです


楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますね
帰りは道に迷わずに無事帰れました。
チビッコ連れて帰りたかったなぁ〜

合同オフ会

March 15 [Sun], 2009, 23:05
てんてこmyダックスとガウガウ合唱団の合同オフ会(ミニ運動会)にお友達と参加してきました
ダックスがいっぱいです

マジックショーや警察犬の訓練も見せてもらいましたよ


暖かい豚汁も出していただきおかわりまでしちゃいました
美味しかったで〜す

運動会「どんだけ〜(マテ)」と「障害物競走」には杏菜が出ました。
お友達と参加賞を貰いに参加しようなんていいながら参加したけど・・
なんとタイムを競う「障害物競走」で杏菜が銅賞をいただきましたぁ〜
まさか入賞するなんて思ってなかったので驚きでした
表彰状と景品をいただきましたよ


ビンゴゲームでも珍しくビンゴになりお米をGETしました
しばらく助かりま〜す

解散した後もドッグランでしばらく遊ばせてもらいました。
お友達と

みんな走り回って楽しそうでしたよ


集合写真

シェリーのママさん・ピンパパさん・スタッフのみなさんいろいろとありがとうございました。
とっても楽しかったです

ガウガウのオフ会へ

February 15 [Sun], 2009, 22:39
ガウガウ合唱団のオフ会に参加しました
場所はlittle banbooさんです。

拓も行きたそうにしてるけどお留守番しててね!と
おやつをあげてこっそり脱出・・
でもでも・・結局連れて行くことに
拓と杏菜、一緒に参加してきました

自己紹介をして美味しいランチをいただきました

写真を撮ったり、お喋りしたりとっても楽しかったよ
ビンゴゲームでみんなが持ち寄ったプレゼントを交換です

     シェリーのママさんと銀次君
     ピンパパさんとふじこちゃん
     めぐさんといちごちゃん・がっつくん
     アリエルママさんとアリエルちゃん・エミちゃん
     クリンママとしおんちゃん
     こたままさんとこたろうくん
     伽羅ママと伽羅ちゃん
     ゆめママとゆめちゃん・あくびちゃん
     タクママと拓・杏菜 


みなさんありがとうございました
とっても楽しいオフ会でしたぁ〜

ちょっと遠出・・♪

February 09 [Mon], 2009, 20:02
今日はお友達とさ〇らカフェ&鶴〇緑地&カ〇スへ行ってきました
まずは「さ〇らカフェ」でランチです
今日のははなちゃん・くるみちゃん・伽羅ちゃん・杏菜で〜す


お腹が膨れたところで鶴〇緑地をお散歩
ワン達はみんな先を競ってよく歩いてました
風車の前はチューリップの球根が植えてあるらしく
今回も??お花は咲いてなかったわ

春になると一面の綺麗だろうなぁ〜

お散歩してると梅や寒桜・ろうばいが咲いてましたよ


寒いかと思って沢山着込んで行ったら歩いてるうちに
だんだん暑くなってきました

集合写真は何枚か撮ったけど人もワンコも結構多かったので
周りが気になってなかなか揃って前を向いてくれない


帰りに「カ〇ス」で休憩です
2009年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
よろしく♪
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:杏菜&拓
読者になる
■プロフィール■
■名前■ 拓(タク)
■生年月日■ 2000年7月18日
* ミニチュアダックスフンド
            ロング * 
*クリアレッド ♂*
■プロフィール■
■名前■ 杏菜(アンナ)
■生年月日■ 2005年4月15日
* ミニチュアダックスフンド
           ワイヤー * 
*ウィートン ♀*
http://yaplog.jp/taku-anna/index1_0.rdf
P R
最新コメント
アイコン画像わんわんパパさんへ
» お誕生日♪ (2009年04月22日)
アイコン画像わんわんパパ
» お誕生日♪ (2009年04月22日)
アイコン画像はな&くるみママへ
» その頃・・・ (2009年04月08日)
アイコン画像はな&くるみママ
» その頃・・・ (2009年04月08日)
アイコン画像きょんさんへ
» 犬舎のオフ会へ (2009年03月30日)
アイコン画像きょん
» 犬舎のオフ会へ (2009年03月30日)
アイコン画像わんわんパパさんへ
» 犬舎のオフ会へ (2009年03月29日)
アイコン画像わんわんパパ
» 犬舎のオフ会へ (2009年03月29日)
アイコン画像はな&くるみママへ
» 杏菜の里帰り (2009年03月26日)
アイコン画像はな&くるみママ
» 杏菜の里帰り (2009年03月26日)
カテゴリアーカイブ