ツナと大葉のトマトソースパスタ・アランチーニ 

June 02 [Fri], 2006, 22:15

         お米のコロッケカレー味

クワトロフォルマッジョ 

June 01 [Thu], 2006, 21:20

ハッシュドビーフのオムライス 

May 30 [Tue], 2006, 22:07

モッツァレラチーズのトマトパスタ 

May 30 [Tue], 2006, 22:06

明太子のクリームソースパスタ 

May 28 [Sun], 2006, 22:46

ライブ感 

May 26 [Fri], 2006, 23:53
ヴィオラスペースマスタークラスコンサート
 シュニトケヴィオラ協奏曲  黄泉の国につれてかれる感じ?がした
 店村さん、「楽器弾く時は響かないからゴム底の靴はくな」と。俺いつもはいてるな
 今井さんが弾いている時に下手の窓からのぞいていた影は川本嘉子さんだと思う。
 最後の余韻の中でくしゃみをしてしまうオヤジ、モスコシタエロ!
 マスタークラスで隣に座った男性に話しかけられた。
 「楽器はやられているんですか?」
 話すとその方は還暦記念にヴィオラを始めて4年だそうな。
 まだ先生に一人で習っているだけと言うことだったが、
 こういう人には上手くなってアンサンブルもして欲しいなあと思う。
ルミネザ吉本1じ3じ
 品川庄司 オリエンタルラジオ ハローケイスケ 麒麟
 ダイノジ ショウショウ 吉本新喜劇

オリラジ、武勇伝やらずにあっさり終わる
麒麟がボクシングネタ
スローモーションの場面で声が伸びて低くなって
おもしろい

しわわせのでんわ 

May 06 [Sat], 2006, 9:44
きのうのこどもの日
大学のサークルの1つしたの後輩が結婚した。

24時半過ぎ、
そこへ出席している人から電話があった。
酔いも手伝っていい気分になって
みんなで新郎新婦の知人に電話かけまくっているようだった。

電話の向こうとこっちでは
テンションの差が著しかったのだけど
入れ替わりいろいろな人と話をした

楽しそうで幸せそうな雰囲気が伝わってきて、
電話が終わったのが25時過ぎだったか、
そのあとも
電話の余韻で26時半ぐらいまでは寝付けなかった。

いいね

プラス思考でいきたい 

April 27 [Thu], 2006, 21:36
もしや15日で異動か?!
ああ、どうなるんだろう俺。

ずっと同じことをやるのは嫌だけど
新しい環境での仕事は不安というジレンマ

ご利益? 

April 24 [Mon], 2006, 22:25
最近体調が崩れなく、疲れも少ないのは
やっぱりこれのせいなのだろうか。

健康科学ファイテンのラクワ

最近スポーツ選手が首などにつけているワッカ。
チタンによってリラックス効果を得るらしい。
ファイテンのHP見ても効果がいまいちはっきりしないのだけど、
現在調子は悪くないので効果アリか。


テレビのスポーツ中継など見ていると
している選手は結構いる。

ワールドベースボールクラシックでは
ラクワ3本を編んでみつあみにするのがはやったとか。

表紙を飾る 

April 10 [Mon], 2006, 19:14
今すんでいる
那須塩原市の合併1周年記念式典に
所属している団が依頼演奏で出演した時の写真が
市の広報誌の表紙にでました。

広報なすしおばら4月5日号
1ページに載っています

演奏した曲は以下の通り
クラーク作曲    トランペット・ヴォランタリー「デンマーク王子の行進曲」
早川正昭作曲   バロック風「日本の四季」
     「春」より 「春が来た」
     「夏」より 「我は海の子」
     「秋」より 「村祭り」
     「冬」より 「ペチカ」
     「冬」より 「春よ来い」
ホルスト作曲    「ジュピター」
パッヘルベル作曲 「カノン」
パーセル作曲    「トランペット・チューン」

実際ははこのあとに再入場して「君が代」の斉唱の伴奏もあったのだけど
自分は弾かずに仕事に行きました。
10時半に自分が弾くべき曲が終わって着替えて車で移動して
11時から仕事。
なんかあわただしくて
よく分からないうちに終わってしまった。
P R
■プロフィール■
■takeshi■
オーケストラと弦楽合奏団でヴィオラを弾いています。
大学からはじめてヴィオラ歴5年、まだまだ足手まといになってます。
楽器:中国製「EASTMAN」39.5センチ 2000年新作
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像Kyle Kirkland
» ミクシイ (2007年12月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:takshi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる