オススメマンガ!GO GO ★ HEAVEN ヒロモト 森一 全1巻 

February 29 [Fri], 2008, 19:45
ヒロモト森一さんの作品!

これがまたいい!!(笑)

ヒロモト森一さんといえばセックスsマシーンや要塞学園なんかがありますが

私はこれが一番すきかも!

渋川海岸 

February 15 [Fri], 2008, 3:15
西行法師

 下り立ちて浦田に拾ふ海士(アマ)の
 子はつみ(ツブ貝)より罪を
 習ふなりけり

久しぶりのデート 

February 07 [Thu], 2008, 13:02
今日はバレーの用事で仕事を休み取っていた。

用事は午前で済んだので、午後から夕方まで年上彼氏とデートした。

日中に会うのは3ヶ月振り。

月に1回は会えるけれど、大体夜の11時位からしか無理で結構眠いzzz。

お互いお昼がまだだったので、彼氏が行きたいと思っていたハンバーグ屋さんへ行った。

個人でやっているハンバーグ屋さんで、お漬物は自家製、お米も美味しくって結構いけてた。

まともな食事頂くのは転職後初めてかもしれない。

いつもは殺人的に忙しい時間帯に座って食事できるって幸せやわ。(しみじみ)

しかも向かいには好きな人^^




その後はホテルに行った。

お互いが抱きたくて抱かれたくて、我慢も限界だった。

安全日だったので避妊しなかった。

気が遠くなる程気持ちいいし感じる。

彼氏はこの日のために1人Hを自制してたねんて。(笑)

その甲斐あってか、いつもより強度のキープ時間が長かった。

満たされました〜。

猪木の「最高ですか〜?!」に

今日なら「最高でーーっすっ!!!」って声高々に応えられる。

頑張った後は眠くて寝た。

彼氏の横では安心できるのか、

のびた君並みの落ち方で寝てしまう。

「ルカさ、寝返りうった瞬間もう寝てるよなー・・・」って言われた^^;

今日の名言 

January 21 [Mon], 2008, 5:42
  ここでは、私が名言だと思う言葉や台詞等を紹介していきたい。

 本や、映画、私の経験から取り上げたい。

 
 今日は大好きなドラマシリーズ「X-file」から。


 "TRUST NO ONE"


  誰も信じるな。という意味。

 第一シーズンの最終話「三角フラスコ」でジェリ・ハーディン演じるディープスロートが死ぬ間際に残す台詞。「闇の政府」との戦いを表わす台詞であるとともに、彼の人生を表わす言葉でもある。同士でもあるウィリアム・デイヴィス演じる「煙草を吸う男」のジッポにも同様のことが書かれている。シリーズを通してのキーワードでもある。

 極限の状況の中で、自分の理性と知性のみを頼って生きるという強い言葉だ。自分が自分であるのは外界を判断する理性に他ならないという自覚と、その世界を強く逞しく生きていこうという意志が感じられる。

 作中でも悪役のモットーに使われているが、すこしだけワルの匂いがいい。


 私のジッポにもこの言葉を彫った。

叩くよりも・・・・・。 

January 15 [Tue], 2008, 5:39
最近、日々何事も無く順調かなと思っていました。
あまり大きな雷を落とす事も無く、ツインズの行動も多少の事は許容範囲かなっと安心していましたが、昨夜は久しぶりに、激しく叱りました。

昨日は学童クラブ(学童保育)でお祭りがありました。
放課後に、子供達が模擬店やゲームコーナーなどをやり、学童登録以外の子も交えてのお祭りです。
一人200円のお小遣いで買物やゲームを楽しみます。

ツインズも、もう三年生。ギャングエイジと言われても、学童では中堅(?)クラスのはず・・・。
自分たちの役割や、下級生の面倒などちゃんと出来たか気になるところです。

そんなお祭りだった昨日。
俺が帰宅すると、当番ボードにチェックマーク(マグネットを貼る)が入っていません。
当番以外の仕事でも、何もやっていないし、宿題のプリントも途中まででほったらかしです。
おまけにKOHのプリントの漢字は汚くて、読む気にもならないし・・・・。

夏休み頃までは、二人とも汚かったのですが、SOHは先生から「A、すばらしい!」のコメントが貰いたいらしく、最近は頑張って丁寧に書くようにしていましたが、KOHの方は相変わらずです。

「○○は出来るのに」と、人と比べる子育てはしたくないのですが、昨日は『ちゃんと頑張った人は出来るようになるし、頑張らなかった人は出来ないままだろ?SOHのプリントと比べてみぃ?』と言ってしまいました。

そして、二人に対し『お前たち帰ってから何をやっていたの?』と食後に問いただしました・・・・。

『今日はお祭りだったから、家に帰って、祭りで当てた人形とか出していた・・・・』と言い訳します。

『やらなきゃいけない事と、やりたい事は・・・・・』と相変わらずいつものお説教です。

『お父さんから言われた事や頼まれたことちゃんとできないの?』とかなり怒ってました。

本当に叩かなきゃわからないか?と思いましたが、なにせ叱る事が多すぎて、叩いても一つ一つの事は心に沁みないだろうなと思って叩く事はしませんでした。

一つの事を叱られるのだったら、《悪い事をした=叩かれた》となりますが、二つ以上の事を叱られ、叩かれても「ただ痛かっただけ」「お父さんが怖かっただけ」と印象付けられるような気がして・・・・。

『今日は、本当引っ叩きたいくらいの気持ちだけど、叩く事よりも、君たちにちゃんとできるようになってもらいたいから、叩かないよ』と彼らに宣言し、帰宅してからの振り返り(自己反省)と帰宅後の行動の確認をさせました。

『今日は終わるまで、何回でもやるよ』と宣言して・・・・。

翌日の準備を済ませ、通し稽古の始まりです。

ランドセルを背負わせ、玄関から一連の流れをやらせました。今回は身体で覚えさせようと・・・・。

家に帰ったら
〓ランドセルを置く
〓うがい・手洗い
〓連絡帳と手紙のプリント、携帯電話を食卓の上に置く
〓携帯のメール(お父さんからの連絡など)をチェック、必要なら返事もする。
〓やったかなボード(ホワイトボード)の確認と当番の仕事、当番以外の役割や仕事をする。
〓宿題をする

たったこれだけの事なのに・・・・

1回目     『二人とも石鹸で手を洗ったか?』と〓で終了
2回目     『手を洗って、指の間までちゃんと拭いたか?』でやはり〓で終了
        (うちのツインズはちゃんとてを拭かないで、たまに指の間がかぶれます)
3回目     『携帯は?』で〓で終了
        (支度が済んだはずなのに、何故かランドセルじゃなく、三階の部屋から携帯が出て
         きたので、ここでも雷が落ちたのは言うまでもありません)
4回目     『メールの返事は?お父さん二人にメール入れてあるよ』と〓でやり直し・・・
        (通しでやっている最中に、二人に『買物によるけど、買っていくものある?』
         とメールをしてみました)

   ・・・・・中略・・・・・

結局、7・8回繰り返し、やっと一通りの事が出来ました。
費やした時間は1時間半以上。終わったのは10時半頃でした。

今回の教え方が正しかったのかは、自分でも良くわかりません。

ただ、叩く事よりも、覚えさせる事の方が大切なような気がしてやらせてみました。

さすがに今日はちゃんと出来ていましたが、明日以降はどうでしょうか・・・・。

連休を挟んで、また最初に戻ってしまう気もします。

その時も、もう一度今回のようなやり方にトライしてみようと思ってます。

1時間以上も付き合うのはシンドイですがね・・・・・。

文検受けるヒトォ! 

January 05 [Sat], 2008, 15:56
今日3時から文検です
あたしは作文とか全然自信ないんで、微妙ですね。記号はもう感ですな(´ω`)
とりあえず、今心配なのはきちんと試験会場に着けるか…
星は筋金入りの方向オンチなんです(泣)
今まで、時間に余裕なのに道に迷って漢検と数検遅れた。
不安だぁぁぁあ・・・

友人の結婚式の余興の・・ 

December 20 [Thu], 2007, 20:22
余興はビデオ上映にしました、友人とその撮影に行きました。↑こんな感じです。
(男ですよ、なぜビキニ・・)
彼はこの後・・海へ飛び込みました。 沖縄といえどさすがに寒いです。


私は普通の撮影しました。

終わりました 

December 12 [Wed], 2007, 13:33
よっしゃこい祭り・・・・・

結果は・・・子供達が苦やし涙に明け暮れる結果でした

ここからが始まりやで・・・・・

今の僕には、それしか言えない・・・・・・

おめで鯛のですけどネ。 

December 07 [Fri], 2007, 8:44
この頃浮かぶ素朴な疑問〜♪♪

青木さやかの結婚相手のダンサーって、なぜどこも取材をすっぱ抜かないの〜?
ダンサーって一般人にあたるのか〜?っていうか、一般人でも名前くらい出す気がするのだけど〜。やっぱり本人がいやがれば別か・・・。
もしや、何かどこかで大きな力が・・・・・!??  なんちて〜!
ジャ●ーズやジ●リじゃあるまいし。
それにしても、ダンサーと言っても色々あるけど、どういった部類に属する人なのかもなーんもわからない。一般人のダンサーっていったいなに〜?とこれも素朴な疑問。はて???

前の彼氏が一般人の、しかもフリーターというかなりビミョーな立場でありながら、随分メディアにいじりまわされてたのに、今度のお相手があまり隠されてるので、なんでなんじゃろう?とかえって気になる。wwwww いや、それで懲りたのか?
ま、まさか、ぎそ・・・・・・。
いやいや、テレビにも声だけ出演してたし、お相手はちゃんといるでしょうけど。wwww

一人で区役所に婚姻届を出しに行ってて、なんかそういうことにやたら夢とか持ってそうなイメージがあったんだけどねえ。でも、まあテレビの企画にしちゃったしそんなもんなのかな。
本もまったくあわせるように出したしね〜。

でも、それでもなるべく長くお幸せに〜。とそれは本当に願ってますよ〜。

貧弱↴ 

December 03 [Mon], 2007, 11:44
いままで行ってなかった訳ではないのです‥が‥西湘〜10月16、19ともに完ボです。16日は当りすらなし、19日は、2ヒット、即バレ、あとで角の針がアマイことに気づく(泣)帰りに中井町にある、魚久さんでデカソウダを買って夕飯確保!380円でした、ちなみにメジ3500円位、本鰹2500円、イナダ350円、です!美味しかったし、角ロスしたとおもえば、良いでしょうと自分に言い聞かせた‥帰って奥様から一言〜(そこまでして‥)以上!!                                                                                                                                                                                                                                                                                                   
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:taksad1080
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
Yapme!一覧
読者になる