顔面神経麻痺3

February 22 [Fri], 2013, 21:39

入院は一週間しました。

ずっと点滴繋げっぱなし(^q^)邪魔(^q^)

食事制限はもちろんないですが
点滴繋げっぱなしなのであまり自由に動けないです。つまり、入院生活はデブへの一本道でした。

できる運動は腹筋・背筋くらい(._.)

ただ、ただ、暇です。
食べて寝るだけでした。(泣)


退院当日、顔面に電気を流して
正常な方の顔面半分の反応を100として
異常のある方の顔面半分の反応を測る検査を受けました。

わたしの場合
右顔面の反応率(?)を100とし、左顔面の反応率(?)を検査。
左顔面の数値が100に近いほど、右顔面と同じように神経が正常である、て感じらしいです。
「左顔面が80なら、右顔面に比べて20%の神経が反応していない→まぁ比較的軽度かな」という。

わたしは、なんと。なんと。
100でした(^q^)いえぁ!!

まだ左顔面はうまく動きませんが、実質的に使えなくなった(?)神経はほぼないそうで。\(^o^)/
「脳からの信号を受け取り筋肉が動く(?)」のにはまだ時間がかかるそうですが
後遺症はほぼ残らないそう。
先生曰く、早めの対処あっての結果だそう。

検査結果が60の人の場合
だいたい1ヶ月だかその辺で、完治するそうです(^^)

顔面神経麻痺になった場合
鏡を見ながら無理に動かない方の顔を動かしてのリハビリは、やってはいけないそう。
ほっぺをムニムニしたり、顔マッサージをしたりはやっていいそうです((o( ̄ー ̄)o))


この病気は
疲れていたり、ストレスがたまってたりするとなるらしいです。
わたし、ビックリするぐらい心当たりないんですけどねwww
それもそれで問題らしいです←
「生活を見直してください。」と。言わ…れ…ました…(._.)



みなさんも、耳の「ひっかき傷。」には
気を付けてください(b'ν`*)←
「早め、早め」ですよ。ょ。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:たこやき
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1996年
読者になる
自分で撮った写真やらを、たんたんと投稿していくだけの。笑
2013年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/takoyaki-man/index1_0.rdf