ちいさなかわいいものつめました店のお知らせ

October 12 [Wed], 2016, 19:46
 

 久しぶりに合同展に参加します。
いつもお世話になっている岩倉市おさや糸店2階コミュニティかがよひの
委託販売をしていたり、かがよひで手芸教室をされている方皆が集まった展示即売会です。
 会期中はメンバーが交代で在廊しているので作品について聞いたり、
各種教室も普段どうり開催されているのでぜひ見学がてら遊びに来てください♪
 わたくしTAKOままは在廊時すみっこであみぐるみつり行います。
こちらの画像はイメージですがこんな感じで行います


会期 10月13日10時〜10月26日15時
場所 コミュニティカフェかがよひ
    〒482-0011 愛知県 岩倉市愛知県岩倉市昭和町1-23

 ナビで検索するときはおさや糸店でたいてい出てきます。
名鉄の岩倉駅から徒歩すぐです
 まだ変更しますが今日のところの展示イメージはこんな感じ


今のところ在廊予定は13日(木)、17日(月)、24日(月)、26日(水)
となります〜♪

勝川弘法市でサボテン釣りデビュー♪

September 18 [Sun], 2016, 16:09
告知し忘れで事後報告になりましたが、
昨日は勝川弘法市のサボテンこだわり商店さんのブースに間借りして、
サボテンあみぐるみ販売とサボテンあみぐるみ釣りやってきましたo(^-^)o
一回500円でおわん一杯つり放題。
追加ルールとしてボスを釣ったらカピバラがオマケに貰えて、中ボスを釣ったらストラップやキーホルダー金具を無料でつけるというサービスつき。
昨日は根気のいい女の子が気合いと根性でボスを釣り上げ、
大人の女性が中ボスを釣り上げました。
で、今回の反省点、ボスが少し重過ぎたのでワルいオトナが思いついた方法でないと釣るのが難しい。
中ボスはちょっと上質の糸でうっかり編んでしまったので釣りにくい!
どちらも次回勝川弘法市10月23日土曜日までに改良します。
その前にトヨミタカ10月8日にもあみぐるみ釣りやるので、ボスを改良した彼らにして様子をみたいと思います。
ちなみにハロウィンのお化けくんが持っているのはエアープランツ、土無しで育つ多肉植物です♪



一宮名鉄百貨店であみぐるみワークショップ♪

August 28 [Sun], 2016, 13:48
26日、急遽ピンチヒッターであみぐるみワークショップやってきましたo(^-^)o
一宮名鉄百貨店でワークショップ開催予定の方が当日来られなくなり、
友人からの紹介で暇だった私が行く事に。
あみぐるみの実演のみの予定だったのですが、
やってみたいという声があったのですぐにできる子どもでもできるワークショップって事で
まんまるちゃんを急遽用意。
ダイソーで少し備品を買い足して、
普段のまんまるちゃんだったらうさぎやクマ、ネコとかも作るんだけど最低限の材料で今回はひよこのみに。
本体は私が編んでおき、綿詰めとくちばしの刺繍、目を付けるのと綿入れ口の始末だけやって貰いましたo(^-^)o
ワークショップ慣れしているお子さんだったら幼稚園児でもできることが分かって私にとっても収穫でした。
急遽決まった仕事でしたが、良い出会いもあって良かったですo(^-^)o
ってか元一宮市民として一宮名鉄百貨店でワークショップできたのはとても嬉しかったです。
子どもの頃はよそ行き着て良いもの買いに行く場所だったからなぁ〜o(^-^)o





ゴジラの夏ですね

August 17 [Wed], 2016, 13:57
元々初代ゴジラ世代の父の影響でゴジラ好きな私ですが、
今回のシンゴジラは坊主もハマってしまいましたo(^-^)o
1度目は2人で、二度目は友人親子と、
で、今から親子三人でまさかの3度目ですo(^-^)o
ダンナも今日のラジオ収録のネタになるのでちょうど良いでしょうって事で(^_^)v

久しぶりのスタッフ会議と納品

August 01 [Mon], 2016, 18:36
今日はコミュニティーカフェかがよひのスタッフ会議でした。
おさや糸店の二階にあるコミュニティーカフェスペースで作品の委託販売している人、
教室を開いている人が月1回集まって、
かがよひがより良くなるように相談したりとか、
お互いに情報交換しておしゃべりしたりとあまり堅苦しくない会議です。
違うジャンルの方とのおしゃべりはなかなか良い刺激になりますo(^-^)o
で、私も久しぶりに作品委託置いてきましたo(^-^)o
ロールペーパーカバーのゴマフアザラシと金魚あみぐるみ♪
岩倉駅すぐ近くのコミュニティーカフェかがよひ、
良かったら遊びに行ってみて下さい〜o(^-^)o

(無題)

July 26 [Tue], 2016, 19:03
我が家の働き者のゴマフアザラシのロールペーパーカバー、
家でも使うし、仕事でも使います。
仕事内容に応じて飾りを変えるんだけどなかなか便利。
某野菜ジュースの仕事の時は人参とトマトつけるから
「メインの野菜がこの2つだからこの色です」
って言えるしo(^-^)o
パンの仕事の時はパンの飾りになります。
とりあえず、鞄に入れたり出したりが面倒になってきたので仕事用を作り直し。

先日ちびっ子に
「この子のお名前なぁに?」
と聞かれ、とっさにゴマちゃんと答えたらまんまじゃんとつっこまれたから名前を考えてみた!
命名、「ゴマ山マメ吉」
…うん、センスないね…(ノ△T)
因みに食パンは「本仕込みくん」あんパンは「こしあんちゃん」
やっぱりネーミングセンスないなぁ〜(ノ△T)

ぶっかけハマり中〜♪

July 20 [Wed], 2016, 22:18
夏といえば、そうめん、冷や麦、うどん、そばですが、
基本的にめんつゆを買わない私にはけっこう厄介な食事だったりしますf^_^;
めんつゆを開封したらいつまでに使い切れば良いのか、
アレンジ方法が分かんないのですよf^_^;
昔からつゆは自分で作ってたから残った市販のつゆの使い方が分かんないのですよ。
で、最近一人分ずつの個別包装で日持ちすりものが色々あってたすかりますo(^-^)o
これだったらめんつゆの残りの使い道に悩まなくて済むのですよ♪
今日はCoCo壱番屋のカレーつゆの試食食べて美味しかったので買ってみましたo(^-^)o
けっこう美味しかったのでオススメ〜♪
ってか、私の我が儘なんですが、食べる家族はひんやり涼しい思いするのにじぶんが茹でるのに暑い思いするのが
なんとなくムカつく今日この頃f^_^;

つくる。ワークショップマルシェ飛び入り参加してきました

July 18 [Mon], 2016, 23:52
昨日の岩倉軽トラ朝市終わった後、久しぶりに実家にお泊まりしました♪
仕事休みとったし、坊主も足捻挫して部活欠席になったので、久々のお泊まりでした。
で、朝起きてなんとなくフェイスブック見てたら一宮市内でワークショップマルシェやっているのを知って参加費半額お支払いして半日飛び入り参加させてもらいましたo(^-^)o
今日は巨大なヌシを用意して、
「ヌシを釣ったら二個持ち帰られる」
ってルールにしたらいがいとつれるのね…f^_^;
ほぼ全員ヌシ釣っていたので、重りいりの、
もっとでかいの制作中ですo(^-^)o
昨日射的で貰った残念賞の飴ちゃんは金魚つりやってくれたお子さんにサービスでプレゼント♪
足捻挫と成長で膝の痛い坊主と、仕事で腰と四十肩な私はマッサージもして貰ってきましたo(^-^)o
四十肩は一回やそこらでは治んないけど、腰は楽になったので明日の仕事はきっと体軽いぞ〜o(^-^)o 坊主もちゃんと基礎トレーニングができている良い筋肉していると誉めて頂けて筋肉フェチの母は非常に嬉しいですo(^-^)o
さすが親子、骨盤の歪み方が同じで同じように足の長さがズレていたのがステキです♪
姿勢ちゃんと気にしなきゃなぁ〜f^_^;

死なない金魚(?)釣りできます♪

July 18 [Mon], 2016, 23:32
土曜日時々雨に降られながらも軽トラ朝市無事開催されましたo(^-^)o
ちびっこからゆるキャラから武将まで色んな方に金魚(?!)つり楽しんで頂けましたo(^-^)o
お椀いっぱいつり放題で、その中から一番のお気に入りを一匹つれて帰れるシステムになっておりますo(^-^)o
なんか金魚以外の生き物もいますが気にしてはいけません。
決して在庫一掃セールではありません(笑)
今回は素敵な出会いがいっぱいあって、
あみぐるみやあみぐるみ帽子のオーダーまでいただけたのでとても良い1日でしたo(^-^)o
また、坊主の試合の送迎とか無いときには参加したいと思いますのでよろしくお願いいたしますo(^-^)o
因みにタイトルですが、おたまじゃくしやドジョウ売っているブースについつい対抗してつい口走ってしまったフレーズでちょびっと反省してます(笑)







岩倉軽トラ朝市のお知らせ

July 11 [Mon], 2016, 20:23
愛知県岩倉市で毎月開催されている岩倉軽トラ朝市に
サムライブルーさんの場所を間借りしての出店です♪
日時 7月17日(日)9時〜正午
場所 JA愛知北岩倉支店駐車場及び憩いの広場。
ブースは当日でないと分からないので
私に当日電話するか、青いお侍さんを捜して下さいo(^-^)o
私は今回金魚(?)つりを行います。
500円でお椀いっぱいつり放題ですが、お持ち帰りは一匹のみになります。
オプションで150円でストラップかキーホルダー金具をおつけします♪
吊るのが面倒くさい方は一匹650円で販売もしますo(^-^)o
あみぐるみコスプレ帽子も持って行くのでコスプレ帽子で武将と記念撮影なんてのもできます♪
一度やってみたかった企画なので誘って下さったサムライブルーの皆様ありがとうございます(*^o^*)
後は当日の天気次第ですね〜。
それと池は当日グレードアップしている予定です(*^o^*)
■我が家のプロフィール■
はなさんに描いていただいた我が家のイメージ♪
■HN TAKOまま■
■趣味 手芸、パン、お菓子作り■
■家族構成 龍パパ&勝馬くん&私■
2016年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像TAKOまま
» いーわくんとにゃんことのお散歩 (2014年05月23日)
アイコン画像YUKI
» いーわくんとにゃんことのお散歩 (2014年05月03日)
アイコン画像Toryburch
» ハマナカ内見会行って来ました♪ (2013年11月04日)
アイコン画像春 洋服
» ハマナカ内見会行って来ました♪ (2013年11月01日)
アイコン画像初めまして
» あみぐるみカフェまんまるちゃん (2013年01月31日)
アイコン画像TAKOまま
» かがよひマーケット無事終了〜o(^-^)o (2012年04月10日)
アイコン画像まみりん
» かがよひマーケット無事終了〜o(^-^)o (2012年04月09日)
アイコン画像sakura
» 電子レンジで簡単ディナー♪ (2011年07月05日)
■楽天手芸品やさん■