Blogを変更しました☆ 

November 02 [Fri], 2007, 6:09
ホームページが立ち上がってから、ずっとこのBlogを使わせて頂いていたのですが、
諸事情により(そんなたいそうな理由は無いんですけどw)、今月11月から下記のURLのBlogに変更しました。

宜しくお願い致します☆
http://ameblo.jp/takoyakitakayuki/

必殺! 

October 30 [Tue], 2007, 3:18
いろいろ好きなものがあるんですけど

そのひとつに

「必殺!」シリーズがありまして

本当に好きな人から比べると、ぼくなんて鼻くそ耳かすちんかすレベルなのは十分承知しているのですが、好きなのです・・・

いつの頃からか、
金曜の夜は、「ザ・ハングマン」を見て
「必殺!」シリーズを見るのが、週の決まりだったように思います。


なので、
引っ越す前はTVシリーズなどのビデオもたくさん集めていたのですが、
やむなく整理してしまいました。
(いつか・・・いつか・・・お金持ちになってDVDを買い集めたい)


東京には、必殺のグッズの専門店なんかあったりしないのでしょうか?

そういれば、ここ最近パチンコのCR機に必殺!の台があるようで、
その関連グッズまで出回っているらしく、

オークションでひとつでもゲットしようと
頑張ってみたのですが、競争にあえなく負けてしまいました・・・。


(それらグッズはパチンコ屋に行けば売っているのでしょうか?)


今日は今日で

何年か前に買った京本政樹さんの必殺!バージョンのギターピックを買ったのですが、どこかに紛失してしまったため、渋谷の楽器屋に買いに行ったのですが・・・

思いっきり跡形も無く、店員に聞くと廃盤になったとの事でした・・・

仕方ないので

悔しかったので

京本政樹NEW?PICKを買い↓


とりあえず帰りました。


誰か

まだ売ってる店知りませんか?

(T▽T)

「楽器フェア2007」 

October 29 [Mon], 2007, 9:45
告知なんですが・・・

今週、木曜日から開催される
「楽器フェア2007」

ぼくがいつもお世話になっている
GUITAR&BASSメーカー「ATELIER Z」
のブース内でのデモ演奏イベントに、マス日野さんと一緒に4日間に参加します☆


多分時間は、午後1時ぐらいの15分間になるんじゃないかとの事ですが、まだ未定です(笑)

ぜひ遊びに来て下さい☆

日時:2007/11/01(木)〜04(日) START/未定
会場:パシフィコ横浜 (ATELIER Zブース内/#F-16)
料金:前\800/当\1,000

楽器フェア2007
HP: http://www.musicfair.jp/

デイズコーポレーション
HP: http://www.atelierz.co.jp/

最近良く使っている
アトリエZの「村田専用DAL-5」です☆


地下室の会に潜入(笑) 

October 28 [Sun], 2007, 21:10
みなさまご機嫌いかがでしょうか?


村田は、なんやかししながら毎日を過ごしています。


ごきげんいかがでしょうか?

と言えば、

先日からBS朝日で放送の

「小堺一機のすうぃんぐ人生」
http://www.bs-asahi.co.jp/swing/index.html
(↑番組のHPが出来たようです☆)

がスタートしたようです。

相変わらず我が家には、BSなんてハイカラなものはありませんので、見ることが出来ません(笑)


でも
聞く話しによりますと、良い感じだそうなので、よかった〜と思っています(笑)


ただ、

ある知人から

カメラ目線だったと言われたのが、気になるのですが・・・

かっこわるいな(笑)


引き続きがんばります☆



さてさて

つい先日なのですが、

プロベーシストの集会?集まり?(笑)


「ベースメントパーティー(地下室の会)」


というのがあるのを、ご存知でしょうか?

ぼくも、以前からお噂は伺っていたのですが、
なかなかタイミングが合わず、行く事が出来なかったのですが、

ついに潜入?侵入?(笑)
する事が出来ました☆


ギター&ベースメーカーの「アトリエZ」のビルダーである
「マス日野」さんが出演されるという事で、遊びに行ったのですが、

いつもお世話になってる先輩や知人だらけで(笑)

すごく楽しいイベントでした☆

そして、はじめて知り合った方々ともすごく楽しい時間を過ごさせて頂きました☆



そして


ぼくもこの度、会員にさせて頂くことになりました☆
(変な響きやな〜笑)

会員番号は
「141」

だそうです☆

そこで知り合った方に

石井=141さん じゃないですか〜☆

すごくいいじゃないですか〜!


石井さんと呼ぶ事が可能なこの番号が、
果たして良いのかどうかは、ぼくにはわからないのですが、

すごく幸せです☆

ありがとうございます☆

そして来年の2月に、このイベントがまた開催されるらしいのですが、


ぼく

出演する事になりました☆



まだメンバーは、決めていませんが、楽しみです☆

みなさん、ぜひ来て下さい。

・・・大分先ですけど(笑)


地下室の会
http://www.bassment-party.com/index1.html

















TVオンエア情報☆ 

October 15 [Mon], 2007, 1:39
BS朝日
「小堺一機のすうぃんぐ人生」


小堺 一機さんと小林 香織さんが司会を務める新番組です☆
毎回、各界の著名人をゲストに迎え、その魅力や人生について語ります。

また、そのゲストにちなんだ曲も、スタジオで生演奏します。
(TAKAは、BAND メンバーとして出演しています。)


10/24(水)よりスタート!


■10/24(水)21:00〜21:30
(初回のみ放送時間が変更21:30〜)

BS朝日 HP
http://www.bs-asahi.co.jp/new10/index.html

小林 香織さんHP
http://home.q03.itscom.net/kaori/


BSお持ちの方は、是非チェックしてみて下さい☆

福岡県出身の大先輩とLIVEします☆ 

September 12 [Wed], 2007, 10:27
題名がうまくまとめれなかった(笑)

すでにぼくのホームページのスケジュールにはUPしてるんですが、


今月、
9・27日に、

福岡で、ぼくが中学生ぐらいの頃にメジャーデビューをされて、東京で活躍されてました

「E-ZEE BAND」のギタリストである「安達隆之」さんのLIVEに参加させてもらう事になりました☆


BANDは、その安達さんがプロデュースを努めるSAX奏者の「TAG」さんのLIVEになります。



ごっつい楽しみです!!


当時、
ぼくの父の仕事の関係で、なんとなく知ってるという感じだったのですが、

その当時から、
めんたいROCKと呼ばれるものが主流であったであろう福岡の中で、
バリバリの本格的なFUNKサウンドのBANDだったと思います。



つい最近、安達さん達のLIVEを見に行かせてもらったのですが、

もう〜さすがの、メンバー皆さんのバランスの取れた素晴らしいSOUL〜FUNK系のサウンドに、

ただただ脱帽という感じでしたっ
(><)

(と言ってもこういう感想って、ぼくはうまく書けないので、ただ素晴らしい音楽だという事が言いたいんだと思ってください笑)


当日のメンバーのみなさんも本当に素晴らしい実力とキャリアをお持ちの先輩方ばかりなので、


ぜひ遊びに来てください☆



たぶん
ぼくは、てんぱってると思いますが(笑)



■Tag(sax)
【Miles Davis 追悼祭〜Soul&Fusion Night〜】

日時:2007/09/27(木) OPEN18:00/ START/19:00
会場:池袋 マイルスカフェ
料金:前\3,000/当\3,500 (+2drinks\1,000)電話:(03-5951-6807)

Member
Tag(sax)
安達 隆之(g)
寺田 正彦(key)
武藤 祐生(E.viollin)
村田 隆行(b)
五十嵐 公太(ds)


Tag(Sax)
HP: http://saxoful-tag.com/20100711.html

池袋 マイルスカフェ
HP: http://www.milescafe.com/index.html




LIVE終わりの安達さんと

思考力が高まるポーズ 

September 11 [Tue], 2007, 5:02
最近ですね。



空き時間を見つけて

曲作りをしよるんですね。



と言っても



きみの〜
マリンブルーな恋色が〜

MNNN〜ん

大好きさ〜

ぎゅっと
抱きしめるよ〜




みたいな


こじゃれた
POPSみたいなんやないんですけどね。



いろいろ考えてると
アイディアとか
無くなるわけですよ。


元々そんなあるわけちゃうしね。




そんな時にですよ。


「なんか昔考える時のポーズみたいなんあったな〜」

思ったわけですよ。



「なんや昔子供の頃みんなやってたんちゅかいな!?」



↓これですわ。



こうやってブリッジして考えるやつあったじゃないですか。


久々にやってみましたよ☆



危険ですね〜。



頭に血が上るだけですやん。



体も

太ももとかぴくぴくするし。




考えるどころの話しじゃないですよ。














8月に行ったLIVEと、今月のかる〜く告知を。 

September 07 [Fri], 2007, 3:32
最近やってた事の書きたかったことが、
またまたえらく溜まってしまったので、

なるべく凝縮して書かせてもらいます☆


まず、


■8月16日


この日は、

初めてご一緒させて頂く、サックスプレイヤーの
「音恵」さんのLIVEがありまして、
場所は、これまた初めて行くお店で
「横浜BarBarBar」というところでした。

メンバーは、バンマスでドラマーの「スコット・レイサム」さんをはじめとする、
みなさん幅広い音楽キャリアを持っている、お人柄も本当に素晴らしい方々でした!
(詳細は、HPのスケジュールを見てください笑)

LIVEは、もう〜

そんなみなさんの胸を借りて思いっきり楽しくやらせて頂くだけだったので、

そうさせて頂きました(笑)

その日の内容は、基本的にはFUSION〜FUNKYMUSICといった感じの音楽だと思います。

音恵さんも素晴らしくソウルフルで、オリジナルソングもさせてもらったのですが、
すごくいいメロディの曲でした☆

そして、スコットさんのドラムはもちろんのこと、バンドを引っ張る力に本当に勉強させて頂きました☆

にしても、
マネージャーさんもひっくるめて
みなさん本当に面白く、ぼくのような新参者なんかも、温かく迎えて下さって本当に感謝です!



■8月19日


この日は、
「門司港サマージャズフェスティバル」
がありました☆

前日に下関にある、
「Billy」というお店で、ぼくのお師匠さんがLIVEをやっていまして、
お師匠さんの誕生日ということもあり、遊びに行かせて頂きました。


なんだかんだ、久々に会ったのですが、
相変わらずの凄まじい演奏と、凄まじくハッピーな(笑)人柄に、
妙にテンションが上がって嬉しくなりました☆

なんと言っても
ぼくにとって、東京で音楽が出来るきっかけを作ってくれた大切な存在なのです。

誕生日おめでとうございます☆



そして

当日のLIVEはというと、

門司港の会場がそうさせるのか、

リーダーの腕の「門」の字がそうさせるのか(笑)
(詳しくは小林リーダーのサイトの日記をチェックしてください)



すんごい楽しかったです!!!!



メンバーのハタヤさん、柴山さん、天倉さん、
いつもおしゃれでいて、そして的確な演奏力。。。


いつも脱帽です。
(音楽の内容じゃないけど、ハタヤさんの演奏中のジャンプがカッコよかったな〜)




そして
小林リーダー。

前っから思っているんですけど、

アルトサックスなのに目つぶって聴いてると
テナーサックスの様な力強さとフレーズを連想する時があるんですよね〜


本当にどこからあのパワーとセンスがあるのか・・・
(にしてもMC笑えた笑)



こんなメンバーの中でBASSが弾ける事が、本当に楽しいし刺激的です!




あと、他の出演者の方々・・・


すごかった!!!!


いや、もうこれしか言えないです(笑)
(詳しくは、HPのスケジュールを見てみて下さい)



自分の番が終わってからは

気持ちはただの
客になってたわけですよ(笑)


そんな状態のぼくが、最後の出演者全員の
「ドナ・リー」セッションに参加させてもらったんです。



いや〜〜〜

やばい
やばい(笑)


鬼でした〜幸せでした〜(笑)



最後の打ち上げでは、
出演者の先輩方に強引に仲良くなりに行きました(笑)
(すみません)



門司港のスタッフのみなさん本当にありがとうございました!



そしてそして

今月、9月23日からまた、
下関〜島根とお邪魔しますので、みなさんまた会えるのを楽しみにしてます!

よろしくお願いします☆

(詳しくは、HPのスケジュールを見てみて下さい。こればっかりやな〜)




「BarBarBAr」の入り口に立ってました。
思わず挨拶しかけました(本当に)


メンバーのみなさんと☆




北九州空港にいた受付穣様。



フェスティバルの会場近くにいた白猫家族の子供です。
後ろに親猫が二匹(やはり白)がいます。



鹿児島は〜あんまり関係ないです。




台風でイベントが中止になりました。(T▽T) 

September 07 [Fri], 2007, 3:00
本当ならば、今日は

「東京JAZZサーキット
@ネオ屋台村スーパーナイト」

というイベントに小林香織さんのバンドメンバーとして参加するはずたのですが、この台風で中止になってしまいました。

リハーサルも凄く楽しかっただけにすごく残念です。

思わず国際フォーラムに楽器持って行ってみようかと思ったほど・・・

(笑)

いや、

笑えんな。


アルバイトで働いていた頃は、台風なんかがあると店休なんかになって
「ざま〜みろっ」

と、わくわくしてたもんですけど、

今回は、生まれて初めてといっていいかもしれないぐらい
災害で仕事がなくなることが、哀しいと思えました(笑)


話は変わるんですが、


こんなに雨が降ってて

なんかもったいなく感じたので、


少し前に、
アパートの下に置いてあるぼくのスクーターを久々に洗車しました。

しっかり磨いて洗剤で泡だらけにして、


さっき見に行ったらばっちりこの大雨と風で、泡が流されて綺麗になってました。





やったね。



リラックマの背中のチャックって 

August 15 [Wed], 2007, 3:38
最近、ちょっとお気に入りのキャラクター。
「リラックマ」

詳しい事はよくわかりません。

なんとなく

無表情な感じがいいな〜

という事と、


背中に

チャック・・・


があるのです。


クマのキャラクターの

背中に

チャック・・・


とてもシュールじゃないでしょうか?


とても好きになりました。



やはり



おっちゃんが

入っているのでしょうか?


2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:村田 隆行
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:7月29日
  • アイコン画像 趣味:
    ・テレビ-上岡龍太郎・横山ノック・夢路いとし・喜味こいし・人生幸朗・敏江・玲児
    ・マンガ-じゃりんこチエ・パタリロ!・おじゃる丸
読者になる
Yapme!一覧
読者になる