久々だわ 

2007年04月19日(木) 22時29分
久々の日記です。
私は今、たぶんかなり病んでます。鬱だと思うの。
会社には無理して行ってますが、ずっと頭の中がスッキリしないというか、頭が動いてないというか。
口数も少ないし、反応も遅い。頭の回転がストップしています。
行動がおこせない、イライラする、反応がない。。。

ああ〜、どうしましょ〜

久しぶりの投稿だ 

2006年04月29日(土) 23時41分
こちらのブログには久々の投稿となります。
今、会社の人間関係でとても辛い思いをしています。
上司とも合わず、後輩君とも合わず・・・。
いろんなことに疲れてしまっているの。
自信喪失、全てのことにやる気がなくなっています。
軽うつかもしれない・・・。
以前、楽しくて仕方なかったことが、全然楽しくなくなってしまった。
朝がとても辛い。一日が始まることが辛い・・・。

最近、ブルー気味 

2005年09月16日(金) 22時27分
最近、ウツぎみなんですよー。
突然襲ってくるウツ状態(といっても、軽い感じですが)
なんていえばいいのかな、体を動かしたくない、というか、自分が避けられてるような気がするとか、人としゃべっていても、上の空状態なんですね。

私の場合、東響コーラスのスケジュールと精神的プレッシャー、そして仕事が原因だと思います。3連休で普通に戻れるといいんだけどなぁ。

コーラス 

2005年09月07日(水) 22時50分
昨日、はじめて東響コーラスの練習に行きました。
久しぶりのメサイア、楽しいけれど、今後の練習のハードさを考えるとちょと気が重いかな・・。
さすが、天下の東響コーラス、重みがあります。
メサイアも暗譜っていうし。コーラスは15曲もあります。この分厚い楽譜を、どうやって覚えるのかいな。
アルトだったら、なんとなく頭に入っているんだけどな〜。ぶつぶつ。

こちらのブログは・・ 

2005年08月26日(金) 22時13分
あまり更新してないせいか、人がきませんね。。
まぁ、あまり知られないほうが、自由に書けるから、よいのかも。
今日は会社を休んでしまいました。
最近体力ないんです。なのに、コーラスにも行こうかとしてる私・・・。
本当に続けることができるのか、疑問ですが、なんとかやれるところまでやってみようかな、と思ってます。

行動あるのみ、前進あるのみ です♪

温泉 

2005年08月21日(日) 22時03分
夏休み、母の田舎で温泉に行ってきました。





山口県の川棚温泉。とてもよいところでした。気持ちよかった〜。

発表会が近いのに・・ 

2005年08月20日(土) 7時18分
全く練習していません・・・。どうしてこう、モチベーションが低いのか・・・。
モチベーションが低いのには、幾つか理由があるように思う。
まず、今年から習い始めたA先生だが、とても良い先生ですが、教室は子供が中心。発表会も子供中心のイベントになっていて、大人はちと恥ずかしい。。というのがある。
発表会のコンセプトなのですが、今更、ミュージックベルをチリンとならすのには、抵抗がある。
それから、童謡を歌う、踊りがある・・・など。これらは、やっぱり抵抗がある。

今までのK先生は大人の心理をわかっていた(研究していた)先生だと思う。良い先生だったけれど、ひょんなことで辞めざるを得なかった。

・・・私のような音大出身、でもピアノ科卒生のようには弾けない、でもプライドもあり、前に進みたい気持ちは強い・・という、いわゆる問題児は、どういう先生につけばよいのだろう。
かといって、音大の先生には恐れ多くてら習えない。N先生は言っていることが厳しいゆえ、自分が落ち込んでしまうし。
楽しいレッスン&充実したレッスン&ハイレベルなレッスン・・・無理があるのだろうか。。

お久しぶりんこ 

2005年08月13日(土) 9時20分
久々に日記更新です。
今日から夏休み〜。なんか身体がだるい。さぁて今日からピアノを頑張らなくては^^。

夏休みのスケジュール。。。本当は今日、ピティナの横浜コンペを見学に行きたかったのだが
たぶん面倒なので行かないなっ。
明日は母親と新宿でお買い物。15日は歯医者。16〜18日は母のお供で下関行き。
その後はフリー、、って感じです。

ピアノ、譜読みを頑張らなくちゃ。課題はてんこ盛りだからなぁ。。。

アンサンブルは楽しっ 

2005年07月31日(日) 13時37分
3月からAPA(アマチュアアンサンブル)のCD例会に参加しています。
アンサンブルはやっぱり楽しい。ほかの楽器の人と合わせると、自分自身も勉強になるし、
弦楽器とか、知らない楽器についても少しわかってくるような気がします。

hanonの場合、コーラスもやっていたし、重唱も経験あるので、声のアンサンブルの楽しさもわかります。
また2重唱とかもやりたいなぁ。

hanonの音楽日記 

2005年07月30日(土) 17時11分
初のブログです。よろしく〜。
今、コーラスで頭がいっぱい・・といっても、まだコーラスに入団していませんが・・。
某コーラスの入団試験を受けようと思っています。
落ちるかもわかんないケド・・・。

でも、もし入団できたとしても、本当に通えるのでしょうか。
昔から、コーラスをやるなら本格的なステージに立てるコーラスをやりたかったのだ。
本格的なコーラス、、といえば、練習もそれなりに厳しいはず。
果たして根性がなく飽きっぽい私が、本当に続けることができるのでしょうか??
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像ゆうさん、メッセージありがと
» こちらのブログは・・ (2005年09月05日)
アイコン画像ゆう
» こちらのブログは・・ (2005年09月05日)
アイコン画像はのん
» 発表会が近いのに・・ (2005年08月28日)
アイコン画像たま
» 発表会が近いのに・・ (2005年08月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:takorin0627
読者になる
Yapme!一覧
読者になる