ストレスの怖さ・・ 

April 30 [Tue], 2013, 15:23
自分が望んで転職したにも関わらず、人間関係に悩まされ・・
毎日、毎日、悩んだ結果・・・4月の末に仕事を辞めました。

仕事自体は、新しいことを教えてもらい少しずつ慣れてきたのですが
女性が主体の職場でよくある陰口・・
あまりにも酷すぎました。
私には直接関係あるわけではなかったのですが、何も知らない新人の私に
「あの人は、こういう人なんだよ〜」と話しかけられたり、社会人としてのマナー
が悪かったり・・
今では、よくある話みたいですが、そこの職場に染まって自分も他の人達と一緒に
陰口を言い出す日が来るのでは・・と怖くなりました。

私の体調も日に日に悪くなり、耳鳴り、耳の閉塞感、めまい、息苦しさ、胃周辺の違和感・・
まさに、ストレスからくる自律神経がやられたんだと自分でもわかりました。
夜中に胃痛で眠れなくなり、悪夢にもうなされ・・
食欲不振にもなりました。

主人に、訳を伝えて仕事を辞める決意をしたのです。

私があまり弱音を口に出さないので、初めは笑って「転職したばかりじゃない?」と
言ってましたが、私の顔の深刻さに気付いてすぐにわかったようです。

今は、何も考えずにのんびりと家の中で静養中です。

皆さんも、あまり無理しないで下さいね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:takorin
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:北海道
読者になる
いつも、気がつけば・・今日もストレスとの戦いだった〜と悲しい気持ちに。そんな毎日を繰り返していると、ふと空を見上げて深呼吸して・・
何も考えないで雲の流れを見ているだけで癒されます。
毎日のちょっとした出来事、グチなど、書いていこうと思います。
2013年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる