碓氷峠鉄道文化むら 

October 17 [Fri], 2008, 14:15
今は関西に住んでいますが、20代のときは東京に住んでいました。
客先が新潟県の直江津市に工場を持っていました。
出張を月に何度もしていました。
そのときは信越線の特急で通いました。
碓氷峠で停車した時間に「峠のかま飯」を買って食べるのが楽しみでした。
その信越線も平成9年に廃止となりました。
その廃線区間の一部の横川〜軽井沢間の下り線を使用して
碓氷峠鉄道文化むらから軽井沢間の碓氷線の復興計画があるのですね。
電気機関車の体験運転やトロッコ列車の運転もされています。

マグネットバイクの口コミ
梨花ちゃん愛用のムートンブーツ
ダイヤモンドの輝き

扇形機関庫庫 

October 17 [Fri], 2008, 13:54
岡山の津山駅には津山扇形機関庫庫がりました。
もう一箇所、扇形機関庫庫が京都にありますね。
京都市下京区観喜寺町にあります。

HPはこちら 梅小路蒸気機関車館 です。

このHPに、SL大辞典があり、そこに「SLの仕組み」のメニューがあります。
これをスタートすると機関車の絵がでてきます。
その機関車に運転手がいて、クリックすると、その度にスコップで石炭をすくって
釜に放り込むのです。クリックを続けないと機関車は動けないのです。
面白く学ぶ工夫がされていますね。

婚約指輪の口コミ
デジタルHDビデオカメラ
ベビーカーのBabyFace

タレントの江口ともみさん 

October 04 [Sat], 2008, 21:03
お笑い芸人の「つまみ枝豆」の「枝豆の嫁さん」といわれる
タレントの江口ともみさんが岡山の津山に元気な姿を見せていました。
2007年4月は大変でしたですね。しかし元気ですね。
岡山の津山駅には津山扇形機関庫庫があるのですね。
それを紹介するために来ていました。
9月30日のNHKのお昼の番組でです。

こちらが参考になります。

津山瓦版 津山駅

DE-50-1も見られるそうです。

ビービーダコタ
毛髪検査とサプリメント

職業は国によって違う 

October 04 [Sat], 2008, 17:36
インドは動物と共生している国ですね。インド象もよく映像で紹介されます。
象使いがいるのは普通に理解できます。
インドには猿がいます。日本にも猿はいますね。
日光猿軍団の猿や京都の嵐山の猿など・・・。
嵐山に猿がいるなんて知らない人がおおいでしょうね。
それ、京都の動物園の誤りではないかと。
誤りではありません。嵐山にモンキーセンターがあります。
話をインドに戻します。

インドの猿は鉄道の駅に集まります。人から餌をもらうためです。
それを専門に追い払うことを職業にしている人がいるのです。
鉄砲の音などで、脅す道具を使うのではありません。
その人は本物の猿になったような簡単な装身具をつけて
四足で歩くのです。もとろん尻尾もつけます。
普通の猿より、大きい猿の出現で恐れをなして普通の猿が駅から退散するのです。
猿が駅に群れたら彼の出番があります。一日の出動回数は3〜4回です。
自然に生きる動物と調和した、人を動物と同じに位置づけた対策ですね。
機械や器具で脅すのではありません。

ホンコンマダム通販
楽天ドリンク屋通販